« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

<曲目>

1.ChooChooTRAIN / ZOO

2.ノクターン / 平原 綾香

3.がんばらんば / さだ まさし

4.木綿のハンカチーフ / いきものがかり

5.フットルース / ケニー・ロギンス 

6.百万本のバラ / 加藤 登紀子

7.純情地獄の青春は / 長渕 剛

8.たしかなこと / 小田 和正

9.氷雨 / 日野 美歌

10.スシ食いねェ! / シブがき隊

≪金スズ・歌声喫茶≫

   ・街の灯り(堺 正章) / 宮井紀行生ウタ

   ・あめふりお月さん / 東京放送児童合唱団

        以上12曲でした。

Suzume0810311 ≪鼻ウタクッキング≫ 

 ・本日は「黄金千貫」と「ジャガイモ」を使った『イモイモ豆乳スープ』のレシピをご紹介しました。

  ☆ワンポイント☆

 ・さつまいもとジャガイモを1:1の割合で使ってくださいネwink

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・鹿児島では雨がシトシトrain そして肌寒いです~wobbly ・・・

ADつるっち:「ハァ~sign04寒い~sadいよいよ冬の足音が聞こえてきた感じだねぇsweat02

スタッフK:「ハァハァ~sweat01ハァ~sweat01

ADつるっち:「Kちゃんも寒かっ・・・何sign02 その汗sign01

スタッフK:「自転車でっbicycle全力疾走でしたっdashゼェゼェshock

ADつるっち:「・・・外、雨だよね?ね?ってか、汗と雨で濡れてるのねcoldsweats01

   ・・・この時期に雨に濡れるのはやめましょう。後、汗もかいたら細かめに拭きましょうね~chick風邪引きますからねぇ~tulip・・・

                            ADつるっち・スタッフK

2008年10月30日 (木)

<本日のゲスト>

  ☆奈良 海津子さんに御出演いただきました。

<曲目>

1.よかにせどん / 奈良 海津子(本日のゲスト)

2.波涛万里~ドミニカに生きる~ / 奈良 海津子(  〃  )

3.愛唄 / GReeeeN

4.今夜はHeartyParty / 竹内 まりや

5.Jupiter / 平原 綾香

6.失恋記念日 / 石野 真子

7.ここにしか咲かない花 / コブクロ

8.鹿児島ハンヤ節 / 前園 とみ子・江藤 春子

9.涙そうそう / 夏川 りみ

10.ギリギリChop / B’z

≪勝手にSMAP≫

   ☆本日はお休みでした~sweat01  

≪こげなこっがあいもした≫

   ・男はつらいよ / 渥美 清

       以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・あ、帰ってきた・・・

ADつるっち:「ただいまぁぁぁぁーーーdashちょっと仕事で留守しちゃってゴメンねsweat01

スタッフK:「お・おがえりなざぁい~crying

ADつるっち:「もしかしてぇ~寂しかったぁ?catface

スタッフK:「べ・べ・別にっっっgawk

ADつるっち:「ふ~ん。じゃあその涙はぁsign02

スタッフK:「っっ泣いてないしっっsweat01ってか、タマネギしみただけだしっweep

ADつるっち:「ハイハイ~smile夜ご飯一緒に食べようねっnote

スタッフK:「あい・・・・crying

  ・・・・ホントは寂しかったんだよねwinkヨシヨシpaper・・  

                           スタッフK&ADつるっち

2008年10月29日 (水)

<曲目>

1.いつか君に追い風が / 馬場 俊英

2.なんとなく なんとなく / 井上 順 

3.毎朝ボクの横にいて / トコブクロ 

4.銀の龍の背に乗って / 中島 みゆき 

5.栄光の架け橋 / ゆず 

6.鹿児島おはら節 / 鹿児島民謡  

7.大迷惑 / ユニコーン 

8.君は薔薇より美しい / 布施 明 

9.二人のアカボシ / キンモクセイ

≪勝手にカバー≫
   ・ギンギラギンにさりげなく / TOKIO

   ・にんげんっていいな / ガガガDX 

   ・秋桜 / 夏川 りみ 

    

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ふじの山 / ダークダックス 

        以上13曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

・・・・本日のスズメスタッフはADつるっちに代わりまして~・・・

スタッフY:「つるっちさんのピンチヒッターで参りましたぁーーーpaper

スタッフK:「おぉ~shineこれはこれはスタッフYではないかぁ~catface

スタッフY:「よろしくお願いしますっっup

スタッフK:「いやぁ~元気してたぁsign02

スタッフY:「え、あ、ハイ・・・あの・・・。」

スタッフK:「たまにはいいねぇ~新鮮だねぇ~happy02

スタッフY:「あ、あのぉ~」

スタッフK:「何??」

スタッフY:「昨日も、一昨日もついでに言うなら日曜日も一緒に番組入りましたよねsign02

スタッフK:「うん。」

スタッフY:「・・・・つるっちさんってすごいなぁ~sweat01

・・・・そうそう。スタッフYとスタッフKは毎週日曜日の『おッつゥ~かごしま』にもスタッフとして入ってます。ヨロシクねっscissors←何が??・・・  

                              スタッフY&スタッフ

2008年10月28日 (火)

<曲目>

1.ソウルラブ / GLAY

2.頬にキスして / 水越 恵子 

3.バスストップ / 平 浩二    

4.越冬つばめ / 森 昌子  

5.哀愁列車 / 三橋 美智也 

6.二輪草 / 川中 美幸   

7.約束 / 渡辺 徹      

8.思秋期 / 岩崎 宏美   

9.バレンタイン・キス / 国生 さゆり  

10.遠くで汽笛を聞きながら / アリス    

11.夜間飛行 / ちあき なおみ  

12.時の足音 / コブクロ

13.秋からもそばにいて / 南野 陽子        

                             以上13曲でした。

<ビューティータイム>

     ・バレンタイン・キス / 国生 さゆり 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

今日は~な・なんと牛さんの『モォ~写メ』がNo.1に決定致しましたぁ~scissors

R.N.牧園のクロ丸さんSuzume0810281

火曜スズメ初となる『牛写メ』ですshineモゥ~かわゆいぃ~lovely

昨日生まれた、和牛の子牛で今朝もうすでに自分の足で立っていたそうですhorse

このクリッとした目がなんともかわいいですねぇ~happy02 

2008年10月27日 (月)

<曲目>

1.僕は君の勇気 / 東野 純直

2.ずっと一緒さ / 山下 達郎   

3.花咲く旅路 / 原 由子  

4.Hold On Me / 小比類巻 かほる  

5.志村けん全員集合 東村山音頭 / 志村 けん

6.帰ろうかな / THE BOOM 

7.月の舟 / 池田 聡  

8.時代 / 中島 みゆき

9.秋桜 / リュ・シオン 

10.わかって下さい / 因幡 晃 

                            以上、10曲でした。

    <熱唱!爆笑!歌謡ショー!

     ・ Hold On Me / 小比類巻 かほる

     ・志村けん全員集合 東村山音頭 / 志村 けん

=城山スズメ座談会=

~~今日はねんりんピック2008の公開生放送のため、師匠は鹿児島アリーナへ…

スタジオには植田ANひとりでしたbearing~~

植田アナ「それにしても…師匠のあのテンションすごいわねぇ~coldsweats01いつものスタジオにいるテンションと全然違うわsweat01」←公開生放送を聴きながらear

スタッフY:「そうですねぇcoldsweats01リスナーさんからも師匠の血圧が心配ってこんなにメールが届いてますcoldsweats02

植田アナ:「まっ、師匠も楽しいってことよね~noteたまには静かなスタジオでのスズメもいいわよねぇ~confident

スタッフY:「そうですねぇ~catface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドタドタドタドタドタドタドタドタdash

スタッフK:「どうもぉ~happy02スタッフTのピンチヒッターで参りましたぁ~paper

植田アナ:「チッgawk賑やかなのが来たsweat02

スタッフK:「えっhappy01なんですか~?」

~~静けさはどこへやら…結局いつもの賑やかなスタジオだったとさ~~

2008年10月24日 (金)

<曲目>

1.BANG!BANG!バカンス  / SMAP

2.艶姿なみだ娘 / 小泉 今日子

3.YELLOW / 木村 カエラ

4.ラストダンスは私に / 越路 吹雪

5.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋 のぞみ 

6.天城越え / 石川 さゆり

7.時の足音 / コブクロ

8.やさしさに包まれたなら  / 荒井 由実

9.帰り道 / 宮井 紀行

≪金スズ・歌声喫茶≫

   ・SACHIKO(ばんばひろふみ) / 宮井紀行生ウタ

   ・秋の子 / 由紀 さおり・安田 祥子

        以上11曲でした。

Suzume0810241_3 ≪鼻ウタクッキング≫ 

 ・本日は「かぼちゃ」を使った『かぼちゃの焼プリン』のレシピをご紹介しました。

  ☆ワンポイント☆

 ・オーブンは180~200℃で20分!(200℃以上になると、『す』が入ってしまうので注意!)

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・城山スズメ放送終了後tulip・・・

Qちゃん:「かぼちゃプリンの余りでババロア作ってみたんだけど~、味見してないからおいしいかなぁ・・・wobbly

スタッフK:「わ~いわ~いhappy02

ADつるっち:「食べよっ食べよっnotes

紀ちゃん:「味見してないって~sweat01大丈夫なん~?頼むでぇ~gawk」←かなり渋々。

スタッフK:「おいスィーーーーup

ADつるっち:「キタァーーーーup

紀ちゃん:「・・・・・おかわりぃ~catface」←目がランラン

   ・・・・ホントおいしかったぁ~heart01Qちゃんあ~り~が~とぉ~shine←子供かっ・・・

                            ADつるっち・スタッフK

2008年10月23日 (木)

<曲目>

1.Continue / SEAMO

2.未来へ / Kiroro

3.ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース / ベリンダ・カーライル

4.大空と大地の中で / 松山 千春

5.言葉にできない / 小田 和正

6.胸いっぱいの愛 / バングルス

7.風に吹かれて / 森高 千里

8.喝采 / ちあき なおみ

9.ミス・ア・シング / エアロ・スミス

≪勝手にSMAP≫

   ・$10

   ・世界に一つだけの花   

≪こげなこっがあいもした≫

   ・花束(ブーケ) / 八代 亜紀

       以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・本日の城山スズメでは『あなたの行ってみたい県・行ってみてよかった県etc』をお聞きしましたairplane・・・

スタッフK:「私は~沖縄にもう一度行きたいなぁup

ADつるっち:「沖縄いいよねぇ~happy02石垣島・竹富島・由布島・西表島とか行ったけど、もうっ最高っっっwave

スタッフK:「ずいぶん行ってますねぇcoldsweats02い~なぁ~sad

ADつるっち:「北海道もいいよねぇ~good札幌でしょ~根室・北見・網走・帯広とかぁ~寒かったケドォ・・・・最っっ高snow

スタッフK:「・・・・いーなぁ~crying

  ・・・・結構旅しているADつるっちでしたとさ。・・・・いーなぁ~shock・・  

                           スタッフK&ADつるっち

2008年10月22日 (水)

<曲目>

1.空はまるで / MONKEY MAJIC

2.はじまりの風 / 平原 綾香

3.絆 / 中 孝介

4.好きになって、よかった / 加藤 いづみ

5.六甲おろし~応援団ヴァージョン~ / 若虎吹奏楽団

6.三日月 / 絢香

7.神様ヘルプ / チェッカーズ

8.糸 / Bank Band

9.Just my love / HAYABUSA

≪勝手にカバー≫

   ・ブルー・ライト・ヨコハマ / 柴咲 コウ

   ・チェリーブラッサム / キンモクセイ

   ・元気を出して / 島谷 ひとみ

≪こげなこっがあいもした≫

   ・追いかけて ヨコハマ / 桜田 淳子

        以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

・・・・本日の城山スズメではひょんなメールから『白髪』の話題が飛び交いましたcoldsweats02・・・

ADつるっち:「白髪かぁ~。私は今のところ気にならないかなぁconfident

スタッフK:「私もですねぇ・・・。あ、うちではよくお父さんの白髪探ししますよぉeye

ADつるっち:「探してどうするのsign02

スタッフK:「『白髪見っけhappy02』って楽しむんですshine

ADつるっち:「ハハハ・・・仲の良い親子ですなぁ~coldsweats01

スタッフK:「特に鼻毛の白髪を発見した時は~盛り上がりますねっgood

ADつるっち:「どんな親子っっっupwardright

・・・白髪って・・・ステキや~んcatface←何が?・・・  

                              スタッフK&ADつるっち

2008年10月21日 (火)

<曲目>

~~ゲストにHi-Fi CAMPのVo.Kimさんに出演していただきましたhappy01~~

1.キズナ / Hi-Fi CAMP(本日のゲスト)

2.恋 /  Hi-Fi CAMP(本日のゲスト)  

3.冬が来る前に / 紙ふうせん    

4.恋をするなら / 橋 幸夫  

5.年下の男の子 / キャンディーズ 

6.Just time girl / KATSUMI   

7.遥かな人へ / 高橋 真梨子      

8.UNFORGETTABLE / ナット・キング・コール   

9.Ti Amo / EXILE  

10.Beautiful days / 古内 東子    

11.味噌汁の詩 / 千 昌夫  

12.ホテル港や / 石川 さゆり

13.桜 / コブクロ        

                             以上13曲でした。

<ビューティータイム>

     ・Ti Amo / EXILE

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

今日は久し振りにぃ~『イヌ写メ』dogscissorsNo.ワンッに輝いたのは…

R.N.すんくじらさんのお宅のシーズー犬sign01蓮くん(♂)でぇ~すhappy02shineSuzume0810211

この写メを岡田アナに渡すと…目をトロ~ンとさせて「えへっcatfaceえへへっlovely」とにやけていましたcoldsweats01

それにしても、笑ってるみたいに見えません??キャワイィなぁ~heart04よ~しよしよしっhappy02←(ムツゴロウさん風に)

2008年10月20日 (月)

<曲目>

1.ガラスのジェネレーション / 佐野 元春

2.秋桜~届かない手紙~ / レインブック  

3.YATTA! / はっぱ隊 

4.Beer Kagomago / 吉祥谷 友歩 

5.岬めぐり / 山本コータローとウィークエンド 

6.タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド 

7.愛が哀しいから / 徳永 英明 

8.絆 / 中 孝介

9.愛の終わりに / 布施 明 

10.うどんの唄 / ロイヤル・ナイツ(セリフ:吉永 小百合)

11.珈琲 / 唄人羽

12.19のままで / 浜田 省吾

13.風になりたい / 中ノ森 BAND

                            以上、13曲でした。

    <熱唱!爆笑!歌謡ショー!

     ・ 愛の終わりに / 布施 明

     ・ うどんの唄 / ロイヤル・ナイツ(セリフ:吉永 小百合)

=城山スズメ座談会=

~~リスナーの皆さんから届く「秋」の話題~~

植田アナ「うわぁ、里芋食べましたですってぇhappy02shineいいなぁ~note

竹丸師匠:「秋はおいしいものがいっぱいですねhappy01一緒に何か食べに行きましょうよup

植田アナ:「・・・え、2人でsign02もちろん師匠のおごりでしょwink

竹丸師匠:「え、姉さん、それはやっぱり先輩が…ね、ほらcoldsweats01

植田アナ:…い・や・だ・ぁdown話題変えよ。あ、日光東照宮行きましたですってhappy01

竹丸師匠:「おぉ、修学旅行のコースにはバッチリgood紅葉もキレイだし、僕達も行きます?」

植田アナ:…い・や・だ・ぁdown話題変えよ。(2回目)あ、秋といえば運動会run…」

竹丸師匠:「・・・・。」←何だかむなしいweep

スタッフT&Y:「ふふっcatfaceいつものことだねconfident特に今日はテンポがいいねshine」←冷静