« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

<曲目>

1.夏が来る / 大黒 摩季

2.焼酎天国Ⅱ / 島津 悦子

3.PEACH / 大塚 愛

4.夏のお嬢さん / 榊原 郁恵

5.雨のち晴れ / Mr.Children

6.遣らずの雨 / 川中 美幸

7.さよなら!街の恋人たち / サニーディ・サービス

8.夏の月 / 杏里

9.紫陽花のうた / 浜田 省吾

10.歌うたいのバラッド / 斉藤 和義

≪歌声喫茶≫

   ・恋のバカンス / 宮井 紀行(生ウタ)

   ・長崎の鐘 / 由紀 さおり・安田 祥子

    以上12曲でした。

Suzume0805301 ≪Qちゃんの鼻歌クッキング≫   

 ・本日は『なす』を使った「ピザ風ナスのおつまみ」のレシピをご紹介しました!

    (今日のポイント)

 ★なすをピザの生地に見立てて作る感じです。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・本日、スタジオにはスイカがお目見えしましたapple←これはりんご。

スタッフK:「うわぁぁいnoteスイカじゃス・イ・カ~happy02

ADつるっち:「食べよっ食べよっnotes

スタッフK:「シャク・シャク・シャク・シャク・・・」←食べる音。

ADつるっち:「シャク・・・シャク・シャク・・・」←食べる音。

スタッフK:「・・・・・。シャクシャクシャクシャクッッッ」←志村食い。

ADつるっち:「早っっっupwardright

スタッフK:「ゲェホッゲホッsweat01」←むせた。

紀ちゃん:「本番中っっっannoy

   ・・・・スイカはゆっくり食べましょう。そして、種も出しましょう。

                           ADつるっち・スタッフK

2008年5月29日 (木)

<曲目>

1.悲しみがとまらない / 杏里 

2.ごむたいな / 香西 かおり

3.ピストル・イン・マイ・ポケット / ラナ・ペレー

4.コーヒー・ルンバ / 井上 陽水

5.PRIDE / 今井 美樹

6.あなたのとりこ / シルヴィー・バルタン

7.GOLDFINGER’99 / 郷 ひろみ

8.P.S.I LOVE YOU / ピンク・サファイア 

9.home  / 木山 裕策 

≪こげなこっがあいもした≫

   ・きっとどこかで / TUBE

≪勝手にサザン・オールスターズ≫

   ・悲しい気持ち / 桑田 佳祐 

   ・YaYa あの時代を忘れない 

      以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

・・・冷麺・つけ麺・ワシ(僕)イケメ~ン・フゥ~ワッupと、いうわけで『皆さんの好きな冷麺・おすすめの食べ方など』について伺いました~。・・・

スタッフK:「やっぱり冷やし中華には・・・・」

ADつるっち:「マヨネーズッッッnotes

スタッフK:「ですよねぇ~happy02

ADつるっち:「なんか~冷やし中華食べたくなってきたねっnoodle」←この絵はラーメン。

スタッフK:「・・・・行っちゃいますか?」

ADつるっち:「冷やし中華っち・ゅ・う・か~note」←ダジャレ?

スタッフK:「・・・マヨ・マヨ・マヨヨ~note」←マヨネーズの唄?

   ・・・食べ物の話になるとハイテンションになるスタッフです。どうかお許し下さい。 

                      ADつるっち&スタッフK

2008年5月28日 (水)

<曲目>

1.青い真空管 / BEGIN

2.翼の折れたエンジェル / 中村 あゆみ

3.ライフ・イズ・ビューティフル / ケツメイシ

4.雨 / 森高 千里

5.巨人の星 / ー

6.ロケットスニーカー / 大塚 愛

7.雨の物語 / イルカ

8.カリフォルニア コネクション / 水谷 豊

9.ココロツタエ / 夏川 りみ

≪勝手にR-50≫

   ・銀の指環 / チューリップ

   ・裏切りの街角 / 甲斐バンド

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ギャランドゥ / 西城 秀樹

       以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・鹿児島も梅雨入りしましたなぁ~。。。

ADつるっち:「ハァ~これから雨の日が続くのかなぁ・・・rain

スタッフK:「ふぅ~バイク通勤の私にはキビシイ時期に突入しました・・・sad

ADつるっち:「雨の日はどうやって来るの?」

スタッフK:「徒歩ですかね~foot

ADつるっち:「折角だし、傘でオシャレを楽しんでみたらshine今、どんな傘使ってるの?」

スタッフK:「あ、会社に置いてある使ってなさそうな傘を拝借してますが。」

ADつるっち:「買おうよ。」←的確なツッコミ。

  傘は自分のものを使いましょう。決して人のものをアテにしないように。。。

                      ADつるっち&スタッフK

2008年5月27日 (火)

<曲目>

1.負けないで/ ZARD

2.柳ケ瀬ブルース/ 美川 憲一

3.チャコの海岸物語/ サザンオールスターズ

4.Maybe Tomorrow/ レベッカ

5.It’s my JAL/ Katsumi

6.中央フリーウェイ/ 松任谷 由実

7.忘れ物/ 堺 正章

8.Laugh away/ YUI

9.関白宣言/ さだ まさし

10.あの場所から/ 朝倉 理恵

11squall/ 福山 雅治

12.草原の輝き/ アグネスチャン

13.めぐり逢い/ 甲斐 よしひろ

<ビューティータイム>

  ・関白宣言/ さだ まさし

cat本日のネコ写メNo.1cat

ラジオネーム:プライムまめ子さんwinkSuzume0805271

スタッフにいろんな想像をさせてくれたネコに決定shine

岡田アナウンサー:「なでたくなる背中だよね~catface

二見さん:「前に回り込んでお顔を拝見したいわsign03

…どんな顔なんでしょう?♪ねぇニャンコ こっち向いて♪happy02

2008年5月26日 (月)

<曲目>

1.LIFE / キマグレン

2.探偵物語 / 薬師丸 ひろ子  

3.想い出のセレナーデ / 天地 真理

4.幸せの探し方 / 竹内 まりや

5.Runner / 爆風スランプ

6.好きよキャプテン / ザ・リリーフ

7.がんばらんば / さだまさし

8.コロッケの唄 / 五月 みどり

9.氷の世界 / 村下 孝蔵

10.深呼吸して / 渡辺 満理奈

11.夏祭り / 長渕 剛

12.メリーアン / THE ALFEE

13.渋谷で5時 / 鈴木 雅之・菊池 桃子

以上、13曲でした。

    

熱唱!爆笑!歌謡ショー!

       ・コロッケの唄 / 五月 みどり

       ・氷の世界 / 村下 孝蔵

<スタッフT&Yのつぶやき>

スタッフY:「済州島(ちぇじゅとう)、行きたいなぁnote

スタッフT:「いいなぁheart04

スタッフY:「アニョハセヨhappy01paper」←こんにちは

スタッフT:「ケンチャナヨwink」←よか(気にするなよ)

スタッフT&Y:「うん、これで韓国語はバッチリだgood

スタッフK(久々の登場!):「・・・・。んなわけないだろっっdash」←ツッコミ、ありがとうshine

       

2008年5月23日 (金)

<本日のゲスト>

   ☆矢野 真紀さんに御出演いただきました!

<曲目>

1.パパ / 矢野 真紀(本日のゲスト)

2.窓  / 矢野 真紀(  〃  )

3.Dreams come true / Hay!Say!JUMP

4.カントリー・ロード(故郷へ帰りたい) / オリビア・ニュートン・ジョン

5.Let go / m-flo

6.案山子 / さだ まさし

7.サザン・ウィンドウ / 中森 明菜

8.シアワセ / aiko

9.花束 / 徳永 英明

10.さよなら / GAO

≪歌声喫茶≫

   ・いつでも夢を / 宮井 紀行(生ウタ)

   ・夏は来ぬ / 芹 洋子

    以上12曲でした。

Suzume0805231 ≪Qちゃんの鼻歌クッキング≫   

 ・本日は『ピーマン』を使った「ピーマンと豚肉のガッツリ炒め」と「ピーマンとじゃこの煮物」のレシピをご紹介しました!

    (今日の豆知識)

 ★ピーマンとは『とうがらしの辛味がないもの』なんだそうですflair英語では「グリーンペッパー」といいますgood

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・鹿児島市もシトシトと雨が・・・rain

スタッフK:「ハァ~週末のお天気・・・くずれるみたいですねぇdespair

ADつるっち:「ん?週末何か予定があるのかな?」

スタッフK:「はい・・・ちょっと・・・shine

ADつるっち:「何、何sign02鹿屋に引き続き、どっかドライブに行く予定だったとか?wink

スタッフK:「いえ、飲み会です。beer

ADつるっち:「あっsign01ビアガーデンなんだねcatface

スタッフK:「いえ、居酒屋ですが・・・。」

ADつるっち:「室内だしっっっupwardright

   ・・・・お天気関係ないじゃん!と思ったソコのあなたsign03・・・確かに。←認めた。

                           ADつるっち・スタッフK

2008年5月22日 (木)

<曲目>

1.どうにもとまらない / 山本 リンダ 

2.幸せのものさし / 竹内 まりや

3.ダンス・ユア・ラブ・アウェイ / ラナ・ペレー

4.ハイサイおじさん / 喜納 昌吉とチャンプルーズ

5.あじさい橋 / 城之内 早苗

6.サザエさん / 宇野 ゆう子

7.花 / 中 孝介

8. Hi-Five / Superfly 

9.TO LOVE TOU MORE / セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニー

10.ここにしか咲かない花 / コブクロ

11.昴 / 谷村 新司

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ランナウェイ / シャネルズ

≪新・勝手にサザン・オールスターズ≫

   ・LOVE AFEAIR~秘密のデート 

   ・涙のキッス

      以上14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

・・・実は先日、かのやバラ園に豊平アナ・ADつるっち・スタッフKの3人で遊びに行きました・・・・

豊平アナ:「いや~鹿屋楽しかったねぇnotes

スタッフK:「バラのソフトクリームもおいしかったしhappy02

ADつるっち:「おいしいランチも食べたし、海もキレイだったし~shine

豊平アナ:「天気も味方につけて、ホント最高だったぁ~scissors

拓ちゃん:「・・・3人で行ったの?へぇ~。3人でね。ふ~ん。」

スタッフK:「・・・・もしかして。」

ADつるっち:「・・・。ふてってる?」

拓ちゃん:「さぞかし楽しかったでしょうねぇ~。さんにんでっっっannoy」←姑?

豊平アナ:「次は拓ちゃんも・・・行きましょうねsweat01

拓ちゃん:「・・・・うん。」←涙声で。

ADつるっち:「ごめんね。」

スタッフK:「ヨシヨシ・・・。」←頭なでる。

   ・・・これからは拓ちゃんも仲間に入れてあげようね。 

                      ADつるっち&スタッフK

2008年5月21日 (水)

<曲目>

1.人にやさしくーRemix- / THE BLUE HEARTS

2.SEXY BOY / モーニング娘。

3.ラムのラブソング / 松谷 祐子

4.月のしずく / RUI

5.しあわせになろうよ / 長渕 剛

6.かもめが翔んだ日 / 渡辺 真知子

7.A・RA・SHI  / 嵐

≪勝手にR-50≫

   ・一度だけなら / 野村 真樹

   ・恋人も濡れる街角 / 中村 雅俊

≪こげなこっがあいもした≫

   ・おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ

       以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・スズメにくるメール・FAXの内容も大分夏めいてまいりましたwave

スタッフK:「見てくださいsweat01あっちこっち蚊に刺されちゃってかゆいかゆいっwobbly

ADつるっち:「そんなにいっぱいドコで刺されたのさsign02

スタッフK:「う~ん、家でゴロゴロしてただけなんですけどねぇ・・・despair

ADつるっち:「・・・・もしかして。」

スタッフK:「う~かゆいよぅcrying

ADつるっち:「・・・・ダニじゃないsign02

スタッフK:「・・・・ハッcoldsweats02」←思い当たるフシが・・・。

  皆さん。『蚊』もですが、『ダニ』にも気をつけましょう。ADつるっちからのお願いでした。

                      ADつるっち&スタッフK

2008年5月20日 (火)

~本日のゲスト~   

日高 正人さんにご出演いただきましたshine

<曲目>

1.やじろべえ / 日高 正人 (本日のゲスト)

2.太陽がくれた季節 / 青い三角定規

3.思い出まくら / 小坂 恭子

4.NOBODY KNOWS / スガシカオ 

5.時間旅行 / 松田 聖子

6.愛のきずな / 安倍 里葎子

7.あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~ / 伊藤 由奈×セリーヌ・ディオン

8.輝きながら / 徳永 英明 

9.おしえて / アルプスの少女ハイジの主題歌

10.I DON’T WANT TO MISS A THING / エアロスミス

11.くちなしの花 / 渡 哲也

<ビューティー・タイム♪>

本日の曲:『あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~ / 伊藤 由奈×セリーヌ・ディオン』

    以上11曲でした。

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>            

 本日は岡田アナウンサーの心を釘づけにしたSuzume0805201

 『ネコ写メNo.1catshineをご紹介しましょうkaraoke

 RN:洸洋丸のおかみさんsign01ありがとうございましたsign03

 子ネコちゃん:「わたし…きれいかニャンshine

・・・か…かわいいニャンlovelyかわいすぎて言葉がでませんcatfaceずぅ~っと見ていると視線が外せなくなりますeye・・・

2008年5月19日 (月)

<本日のゲスト>

      愛内 里菜さん・・・今夜7時:キャパルボホールでライブ♪

<曲目>

1.TRIP / 愛内 里菜

2.I believe you ~愛の花 / 愛内 里菜 

3.野原の上の雨になるまで / 南 こうせつ

4.越冬つばめ / 森 昌子

5.都忘れ / 湯原 昌幸

6.カーマは気まぐれ / カルチャークラブ

7.雨の西麻布 / とんねるず

8.CHE・CHE・CHE / 橋 幸夫

9.ボヘミアン / 葛城 ユキ

10.栞のテーマ / サザンオールスターズ

11.雨ふり道玄坂 / ふきのとう

12.君だけを feat.童子ーT / 郷 ひろみ

13.蛍 / TUBE

以上、13曲でした。

    

熱唱!爆笑!歌謡ショー!

       ・CHE・CHE・CHE / 橋 幸夫

       ・ボヘミアン / 葛城 ユキ

<スタッフT&Yのつぶやき>

スタッフY:「愛内里菜ちゃん、かわいかったぁ~note

スタッフT:「スタイルもいいし、あの笑顔に癒されるねぇheart04

スタッフY:「・・・sign02 た、竹丸師匠の里菜ちゃん見る目がこ、こわいcoldsweats02

スタッフT:「・・・いや、あれは竹丸師匠の恋する目だよ・・・lovely師匠の笑顔はひきつってるけど・・・精一杯の笑顔だ・・うん、きっとそうだcoldsweats01」←フォローになってないし。