« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

<曲目>

1.波乗りジョニー/ 桑田 佳祐

2.チュッ!夏パーティー/ 三人祭

3.出逢った頃のように/ Every Little Thing

4.あいにきてI NEED YOU/ ゴーバンズ

5.すごい男の唄/ 三好 鉄生

6.未来の花嫁/ 松田 聖子

7.ハネウマライダー/ ポルノグラフィティ

≪勝手にR-50≫

   ・高速一号線/ 城山 吉之助

   ・はじめての出来事/ 桜田 淳子

≪こげなこっがあいもした≫

   ・TAXI/ 鈴木聖美 with RATS&STAR

  以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 本番中の出来事・・・karaoke

スタッフK:「あーぁ、ゴールデンウィークどっか遊びに行きたいな~downdowndown(←ぼやく。)

ADつるっち:「遊びぃ・・・行っちゃうsign02

スタッフK:「行っちゃいますかっupupupnote

たくちゃん&ささやん「・・・あのぉ、本番中なんですけどぉcoldsweats02

 これでもちゃんとお仕事・・・してますっsign03

 ・・・なにかsign02          ADつるっち&スタッフK

 

2008年4月29日 (火)

☆城山スズメ IN 薩摩金山蔵☆

noteパーソナリティは、野口たくおさん&美坂理恵アナウンサーnote

<曲目>

1.青い珊瑚礁 / 松田 聖子

2.Naturally / 田和田 えみ

3.蕾 / コブクロ

4.結婚しようよ / 吉田 拓郎

5.ドゥーワップちゃわんむし体操 / ジミー入枝

6.君がいるだけで / 米米クラブ

7.ギリギリHIRO / mihimaru GT 

8.春 / 中 孝介

9.ハナミズキ / 一青 窈  

10.my life / ケイタク  

以上、10曲でした。

<クイズ:知っちょっがっ!>→出題者として「よし俣とよしげ」さん登場!

会場のお客様も一緒に参加して、金山蔵に関するクイズに挑戦。Part1&Part2で盛り上がりましたup

<LIVE! LIVE! LIVE!>「ジミー入枝」さん登場!

新曲披露notes 「ドゥーワップちゃわんむし体操」をみんなで楽しく踊りましたっhappy01

~~城山スズメIN薩摩金山蔵の会場に来てくれた皆さん、そしてラジオを聞きながら大爆笑してくれた皆さん、メール・FAXをお寄せいただいた皆さん、ありがとうございましたhappy02paperまた次回もお楽しみにshine~~

2008年4月28日 (月)

<曲目>

1.君をのせて / 沢田 研二

2.緑の季節 / 山口 いづみ

3.迷い道 / 渡辺 真知子

4.泣いてたまるか / 渥美 清

5.飾りじゃないのよ涙は / 井上 陽水

6.男ざかり / 橋 幸夫

7.もう少し あと少し・・・ / ZARD 

8.イエロー・サブマリン音頭 / 金沢 明子

9.また逢う日まで / 尾崎 紀世彦  

10.ロンリーハート / イエス  

11.みだれ髪 / 美空 ひばり

12.君のために作った歌 / 松山 千春

13.ふりむかないで / ハニー・ナイツ 

以上、13曲でした。    

熱唱!爆笑!歌謡ショー!

       ・イエロー・サブマリン音頭 / 金沢 明子

       ・また逢う日まで / 尾崎 紀世彦       

<スタッフT&K&Yのつぶやき>

スタッフT:「さぁ、研修期間も終わって、いよいよ明日から一人立ちだね~happy01もう仕事の流れはバッチリ覚えたでしょ?1ヶ月間ずっとKちゃんが手取り足取り教えてくれたもんねっup

スタッフY:「はい!分からないこと聞いたら、すっごく丁寧に教えてくれたし、Kさんってとても頼りになる先輩ですっshine私、けっこうおっちょこちょいだから、何か変なことしそうになったら注意してくれるし~、Kさんの愛を感じながら研修がんばりましたscissors明日からKさんと一緒じゃないから淋しいなぁ~。Tさん、よろしくお願いしま~すnote

スタッフT:「すご~い!Kちゃんって後輩に慕われるいい先輩だなぁ・・・。Kちゃん、たまにはまた月曜スズメにも顔だしてよね・・・・・・って、あれ?いないし・・。」

スタッフY:「あ、今さっき『お腹すいた~delicious』って言って、お弁当買いに走っていきました・・run

スタッフT:「・・・・・。へぇ~、た、頼りになる先輩ね・・・coldsweats01

スタッフY:「・・・・・。は、はいsweat02

2008年4月25日 (金)

<曲目>

1.15の夜 / 尾崎 豊

2.木綿のハンカチーフ / 太田 裕美

3.ストーリー / ゆず

4.花 / 中 孝介

5.ロックバルーンは99 / NENA

6.色・ホワイトブレンド / 中山 美穂

7.さまよえる蒼い弾丸 / B’z

8.轍ーわだちー / コブクロ

9.ママに捧げる詩 / ニール・リード

10.バース@ディ~ひとりぼっちの応援歌~ / 森山 直太朗

≪歌声喫茶≫

   ・丘を越えて / 宮井 紀行(生ウタ)

   ・うみ / 芹 洋子

    以上12曲でした。

≪Qちゃんの鼻歌クッキング≫Suzume0804251

 ・本日は『さやいんげん』を使った「さやいんげんのごま和え」のレシピをご紹介しました!

    (今日のワンポイント)

 ・最後にゴマをパラッと乗せると見栄えもグッグゥ~good←やっぱりエドはるみsign02

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の『Qちゃんの鼻歌クッキング』、先週に引き続き、試食がっっrestaurant

スタッフK:「やったぁ~いんげんnotesインゲンup

ADつるっち:「ごまの風味もイイ感じdelicious

スタッフK:「お・い・ち・いheart01

ADつるっち:「・・・・ハッcoldsweats02

スタッフK:「・・・なんか私達・・・。」

二人:「食べてばっかり・・・。ま、いっかhappy02

紀ちゃん:「よくなーーーーいっcrying」←また残してもらえなかった。

・・・・『腹が減っては戦はできぬ。』ってねwinkさ、今日の夜ご飯は何かなぁ・・・pig

                           ADつるっち・スタッフK

2008年4月24日 (木)

<曲目>

1.WINDING ROAD / 絢香×コブクロ

2.ひと恋めぐり / 柴咲 コウ

3.DANCE WITH ME / ALPHAVILLE 

4.メリー・ジェーン/ つのだ☆ひろ

5.あの紙ヒコーキくもり空わって / 19(ジューク)

6.愛燦燦 / 美空 ひばり

7.キラキラ / 小田 和正

8.ジンギスカン / Berryz工房

9.胸いっぱいの愛 / バングルス

10.真赤な自転車 / おニャン子クラブ 

≪こげなこっがあいもした≫

   It’s a Small World / 東京荒川少年少女合唱隊

      以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は生放送前に豊平アナの誕生日祝いをしましたbirthday(4/20が誕生日でした。)

スタッフK:「お誕生日・・・・おめでとうございまーーーすup

ADつるっち:「ハイsign01これプレゼントpresent

豊平アナ:「わぁ~ありがとうhappy01

スタッフK:「でぇ~、ケーキではないのですが・・・」

ADつるっち:「シュークリームでぇ~すshine

拓ちゃん:「おーーうまそうnote

スタッフK:「いただきま~すdelicious

ADつるっち:「おいひいね~モグモグdelicious

豊平アナ:「(プレゼント開ける)あら~かわいいお弁当箱notesありが・・・あ、あのぉ~・・・おーい・・・聞いてる?」

三人:「ん~おいちっheart04

   。。。主役を差し置いて気持ちはシュークリームにいっている3人であった。。。

                       スタッフK&ADつるっち

2008年4月23日 (水)

<本日のゲスト>

  ☆中 孝介さんに御出演いただきました!

<曲目>

1.なごり雪 / 中 孝介(本日のゲスト)

2.春 / 中 孝介(  〃  ) 

3.純恋歌 / 湘南乃風

4.未来へ / Kiroro

5.home / 木山 裕策

6.我家 / 松山 千春

7.風は海を渡れる / 平川地一丁目

≪勝手にR-50≫

   ・UFO / ピンク・レディ

   ・バス・ストップ / 平 浩二

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ultra soul/ B’z

               以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

  今週も鹿児島は雨・・・rain

スタッフK:「ん?なんか毎週水曜日雨のような・・・。」

ADつるっち:「あ~確かにcoldsweats02

スタッフK:「でも春の雨って草花や作物が元気になる栄養ドリンクみたいな感じですよねwink

ADつるっち:「・・・・なんか・・・素敵や~んupって事は毎週水曜日は元気満点スズメだねrock

スタッフK:「いや~それはどうかと・・・」←苦笑。

ADつるっち:「冷たっっupwardright

   ・・・・この二人こう見えて仲良しです。

                          ADつるっち&スタッフK

2008年4月22日 (火)

<曲目>

1.ガラスのメモリーズ / TUBE

2.人形の家 / 弘田 美枝子

3.NEW LOOK / 安室 奈美恵

4.君はバラよりも美しい / 布施 明 

5.スローモーション / 中森 明菜

6.Camera Camera Camera / フリッパーズギター

7.ラブレター / 河合 奈保子

8.ゆるぎないものひとつ / B’z

9.断絶 / 井上 陽水

10.難破船 / 加藤 登紀子 

11.太陽のにほい / 森山 直太朗

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『 Baby Cruising Love / Perfume』

    以上12曲でした。

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>            

 今日はぁ~『イヌ写メNO.ワンっdogSuzume0804221

  でございます。本日のノミネート写メはこちらっhappy02

  一目見たら顔がへにゃっと笑顔になりますよ~catfaceご覧あれっsign03

 RN:ギギの腕輪 さんですっsign01

 『ごはんと散歩に行くとき以外は…寝てます。』

  ・・・許しますgoodだってカワイイんですものぅ~lovely・・・

 『いっしょに寝よっshine

 ・・・寝ますとも~heart04・・・

  

2008年4月21日 (月)

<曲目>

1.砂の祈り / 我那覇 美奈

2.女学生 / 安達 明

3.Timing / ブラックビスケッツ

4.亜麻色の髪の乙女 / 島谷 ひとみ

5.かざぐるま / 松山 千春

6.ツバメ / 辛島 美登里

7.君の名を呼ぶ / 浜田 省吾 

8.田舎のバス / 中村 メイコ 

9.愛の奇跡 / ヒデとロザンナ  

10.虹とスニーカーの頃 / チューリップ  

11.兄妹の星 / 西郷輝彦・水沢有美

12.バラが咲いた / マイク眞木

13.Dream land / BENNIE K

以上、13曲でした。    

熱唱!爆笑!歌謡ショー!

       ・田舎のバス / 中村 メイコ 

       ・愛の奇跡 / ヒデとロザンナ         

<スタッフT&K&Yのつぶやき>

スタッフT:「・・・!?だ、だれ??ドアの隙間からそーっとこっちを覗いてる人・・coldsweats02

スタッフK:「・・・!!ちょっと視線がイタイ・・というか、コワイshockんですけど・・。」

~~~そこに思いきりドアをバーンと開けて、登場する人物・・・~~~

『こんにちは~happy02scissorsスタッフYで~すup来月からKさんの代わりに、月曜スズメのスタッフで活躍する予定なんですけどぉ~noteよろしくお願いします!の挨拶にきましたっshine

スタッフT:「・・・・。い、意外と・・いや、すっごく明るい子なのね・・・catfaceあれ?ていうことは・・?」

スタッフK:「ぐすんcryingもうすぐ私は皆さんと永遠のお別れをしなければならないのですぅsweat02

スタッフT:「はいはい。水曜~金曜はひき続きやるんでしょsign02

スタッフK:「えぇ、まぁ。決してTさんのことが嫌いになったわけじゃないですから・・coldsweats01いつも遠くからちゃーんと見守ってますからねっpaper・・・じゃ、さよなら!」

スタッフT:「っって・・・軽っっsign03

2008年4月18日 (金)

<曲目>

1.イージュー★ライダー / 奥田 民生

2.風信子 / 松浦 亜弥

3.渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

4.青春の坂道 / 岡田 奈々

5.世界に一つだけの花 / SMAP

6.鹿児島パラダイス / 水森 かおり

7.ダンス・ナンバー / ザ・ブルーハーツ

8.恋する夏の日 / 天地 真理

9.MOTHER / SEAMO

10.ワニと小鳥 / 木村 カエラ

≪歌声喫茶≫

   ・青い山脈 / 宮井 紀行(生ウタ)

   ・森の水車 / 由紀 さおり・安田 祥子

    以上12曲でした。

Suzume0804181 ≪Qちゃんの鼻歌クッキング≫

 ・本日は『新玉ねぎ』を使った「新タマ・ドレッシング」のレシピをご紹介しました!

    (今日のワンポイント)

 ・ミニトマトにかけて食べるとGOO~Dgood←エドはるみsign02

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の『Qちゃんの鼻歌クッキング』では、実際に作ってきてくれましたrestaurant紀ちゃんの試食が終わってからの出来事・・・・

スタッフK:「うわ~おいちそうnotes

ADつるっち:「残ってるから食べちゃえっsmile

スタッフK:「もぐもぐ・・・ん~shine

ADつるっち:「もぐもぐもぐ・・・ん~up

スタッフK:「もぐもぐも・・・あ、全部食べちったcoldsweats02

紀ちゃん:「あどでだべようどおもっだのに゛ーーーーcrying」←号泣。

・・・・だって・・おいしかったんだもんっっっheart01また気が向いたら作ってきてね~Qちゃんkissmark

                           ADつるっち・スタッフK

2008年4月17日 (木)

<曲目>

1.希望の轍 / サザン・オールスターズ

2.灰国/ジャロ(この曲は『雪国/吉 幾三』を鹿児島弁バージョンにアレンジしたもの)

3.負けないで / ZARD 

4.EVER&EVER / VENICE

5.同じ星 / ジャングル・スマイル

6.手をつなごう / 絢香

7.花 / 石嶺 聡子

8.風に立つライオン / さだ まさし

9.宙船 / TOKIO

10.君がいるだけで / 米米クラブ

11.ありがとう / 大橋 卓弥   

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ニューヨークシティ・セレナーデ / クリストファークロス

       以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のテーマは『あなたのジャンケンのやり方を教えてscissors』でしたが・・・。

スタッフK:「・・・『ジャンケン』?・・・『ジャイケン』って言いませんか?」

ADつるっち:「え~?普通『ジャンケン』でしょ~gawk

スタッフK:「い~やsign01ジャイケンですってannoy

ADつるっち:「ジャイケンって~鹿児島弁っぽくない?」

スタッフK:「・・・ん~そうですかねぇ。」←何となく納得。

ADつるっち:「っていうか、『ジャンケン』って何で『ジャンケン』って言うの?」

スタッフK:「・・・・。何ででしょう?」

二人:「・・・・う~ん。」    

   。。。。いつの間にかテーマからずれている事に気づかない2人であった。え?あ~いつもこんな感じですよ。。

                       スタッフK&ADつるっち