« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

☆本日より、新編成!

 月曜スズメは、植田アナウンサーと桂竹丸師匠でお送りします!shine

<曲目>

1.おんな渡り鳥 / 島津 悦子

2.みだれ髪 / 島津 悦子

3.おんなの日本海 / 島津 悦子

4.ナンクルナイサ / URURU

5.木綿のハンカチーフ / 太田 裕美

6.唇をかみしめて / 吉田 拓郎

7.三味線姉妹 / こまどり姉妹

8.太陽のなみだ / NEWS

9.やさしい悪魔/ キャンディーズ

10.世界中の誰よりきっと/ 酒井 法子

11.愛のメモリー/ 松崎 しげる

12.BACHI BACHI/ 林家 三平

13.これが私の生きる道/ PUFFY

14.ロビンソン/ スピッツ

15.夫婦みち/ オーロラ輝子

16.花咲く旅路/ 原 由子

以上、16曲でした。  

新コーナー☆<熱唱!爆笑!歌謡ショー!

   世の中には、熱唱したい曲、思わず笑ってしまう曲、思い出の名曲など・・・・たっくさんあります♪ おそらく他局ではかからないような珍しい曲までお届けしちゃいましょう~という、ある意味なんでもありのコーナー!?デスcatface

今日お届けした曲:愛のメモリー/ 松崎 しげる

                                BACHI BACHI/ 林家 三平

<スタッフT&Kのつぶやき>

    スタッフT:「・・・。今の、どういう意味!?」←竹丸師匠のギャグがわからず・・・

    スタッフK:「エ、『ヒコウ少年』は~飛行と非行をかけてるんですよっ!sweat01

           ていうか、これからいちいち私がギャグやオチの説明しなきゃいけないんですかぁ~?・・・・面倒くさいなぁ、もうっpout

~~~パーソナリティは変わりましたが、スタッフは相変わらずT&Kで頑張ります。~~~

     ギャグの勉強もしなきゃ♪←スタッフTの誓い

  今日から始まった月曜スズメ、よろしくお願いしま~すhappy01            

2008年3月30日 (日)

曲目>

1.微笑みがえし / キャンディーズ

2.銀河鉄道999 / ゴダイゴ

3.さよならの向こう側 / 山口 百恵

4.はじまりはいつも雨 / ASKA

5.フランシーヌの場合 / 新谷 のり子

6.木蘭の涙 / スターダストレビュー

7.桜 / コブクロ

   以上7曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 バーベキュー 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 本日もたくさんのリクエストありがとうございましたup

 今日も、リスナーさんに出演していただきましたnote

 RNsun竹丸大好きっ子さん

 本当にありがとうございましたhappy02

 楽しい時間はあっという間sad

日曜スズメのADをしてからとても楽しく充実した時間を過ごせましたgood

またなぞかけは続きますflair皆さんこれからもよろしくお願いしますscissors

                                     cherryblossomAD:ゆいshine

2008年3月28日 (金)

<曲目>

1.花の首飾り / ザ・タイガース

2.島育ち / 田端 義夫

3.おまえに / フランク永井

4.旅でもしようか / 大塚 博堂

5.めぐり逢わせ / 内村 清文

6.旅人よ / 加山 雄三

7.花言葉の唄 / 松平 晃・伏見 信子

8.湖愁 / 松島 アキラ

9.夜桜お七 / 坂本 冬美

≪娘の部屋≫

   ・chase the chance / 安室 奈美恵

≪童謡唱歌はどうでしょうか≫

   ・カナリヤ / 川田 正子

   ・げんこつ山のたぬきさん / 岡崎 裕美・ひばり児童合唱団

   ・線路は続くよどこまでも / 東京放送児童合唱団  

     以上13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のテーマは『私の十八番の一曲karaokeでした。

   いや~皆さんそれぞれの『お・は・こ』がありますねぇnoteメール・FAXをチェックしながら皆さんの気持ちよさそうに歌っている姿を思わず想像してしまいました(笑)

   そして、本日で最終回の親子スズメでした・・・weep一年・・・早かったです・・・sweat01が、しかし!機会があればまたコンビでお目にかかるかもsign02

   さぁ、来週からの金曜スズメはQちゃんこと竹下アナウンサーと、紀ちゃんこと宮井紀行コンビ『同級生スズメshineでお届けしますよupwardrightど~んなスズメになることやら・・・お楽しみにscissors

                                 ADつるっち・スタッフK

2008年3月27日 (木)

<曲目>

1.ウルトラ・ソウル / B’z

2.じゃあね / おニャン子クラブ

3.愛のディスコティック’88 / タバレス

4.ひとり薩摩路 / 水森 かおり

5.花は桜 君は美し / いきものがかり

6.キズナ / オレンジレンジ

7.銀河鉄道999 / EXILE

8.世界に一つだけの花 / SMAP

<おいとわいの卒業式>

   ・ふれあい / 中村 雅俊

   ・贈る言葉 / 海援隊

<こげなこっがあいもした>

   ・うれしい 楽しい 大好き!/ ドリームズ・カム・トゥルー

  以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

  本日で美坂ちゃんは最後のスズメとなりました~・・・うぅ~weep(注:あくまでも城山スズメが最後なだけであって、今後もラジオ・テレビで活躍しますので悪しからず・・・。) 

  なので、スタッフ2人で『お疲れ様&ありがとうpresentの気持ちを込めてのプレゼントを探しにお店へ向かいましたdash

ADつるっち:「これかわいい~heart04美坂ちゃんっぽくないsign02

スタッフK:「あ~イイですねぇhappy01それにしましょうnote

ADつるっち:「あ、これも良くないsign02

スタッフK:「おっsign01イイですねぇhappy01それにしましょうnote

ADつるっち:「ねぇねぇupこれなんかも絶対美坂ちゃんに似合うよねnotes

スタッフK:「よしsign01それにしましょうnote

・・・・と、まぁそんなこんなで何とかその中の一つに決めましたsweat01(ゼェゼェ) 美坂ちゃん喜んでくれましたよhappy02え?何をあげたのかって?ひ・み・つぅ~kissmark

                             ADつるっち&スタッフK 

2008年3月26日 (水)

<曲目>

1.DESTINY/ MY LITTLE LOVER

2.雨あがり/ 奥 華子

3.やさしい気持ち/ CHARA

4.桜坂/ 福山 雅治

5.二輪草/ 川中 美幸

6.もうひとつの土曜日/ 浜田 省吾

7.さくら/ ケツメイシ

8.風になれ/ 河島 英五

9.太陽の地図/ MISIA

≪勝手に兄貴≫・・・今回で最終回!リクエストありがとうございました。

   ・情熱/ 長渕 剛

   ・桜島/ 長渕 剛

※来週からは『勝手にR-50』♪なつかしい曲、お待ちしています!

≪こげなこっがあいもした≫

   ・幸せになるために/ 中山 美穂

  以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 水曜スズメをお聞きのリスナーのみなさまへ、発表ですshine今日、水曜スズメから新しい『水曜スズメ用語』が作られました・・・flairそれは・・・eye

 『スーパーごぶれさぁ』upupup

 まぁ今日は、スーパーごぶれさぁ的なメッセージが寄せられたわけですよcoldsweats01

・鹿児島工業の校歌を覚えようとしたら、「たくちゃんは歌わない方がいいと思います。」sweat01

・鹿屋バラ園の話題では、「バラが似合わないたくちゃん・・・。」sweat01sweat01・・・などなど。

 ドラえもんならぬ、ボッケモンも、タケコプターならぬ「武交差点」で武交差点に飛んで行ってしまうわけですよairplaneいいのです、おもしろければsmile来週も、おもしろメッセージをAD一同お待ちしておりますnote     スタッフK&ADつるっち

2008年3月25日 (火)

<曲目>

1.サクラ色 / アンジェラ・アキ

2.潮騒ドライブ / コブクロ

3.潮騒のメロディ / 高田 みづえ

4.女の恋 / 森 進一 

5.for you・・・ / 高橋 真梨子

6.銀河鉄道999 / EXILE

7.HEART STATION / 宇多田 ヒカル

8.嗚呼、青春の日々 / ゆず

9.愛染橋 / 山口 百恵

10.夢街道 / 山本 譲二 

11.ゆずれない願い / 田村 直美

12.チェリー / スピッツ

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『 案山子 / さだ まさし 』

    以上13曲でした。

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>          Suzume0803251 

 今週で火曜スズメは最終回・・・・ではありませんので当然このコーナーも継続されますnoteよろしくお願いしますshineペコリ~。

さぁ、本日は『イヌ写メNO.1dogの発表ですよcrown

 RN:エンデバー さんに決まりましたsign01

 『コーギーです。足が短いので段差は苦手ですsweat01

  あははhappy01なんか息遣いが聞こえてきそうですね(笑)ハッハッ←息遣いのモノマネ。

2008年3月24日 (月)

☆本日は特番の為、短縮バージョンでお送りしました!(最終回なのにsweat01

<曲目>

1.魔法の黄色い靴 / チューリップ

2.心の旅 / 宮井 紀行(生演奏)

3.カラー~サクライロ~ / 宮井 紀行

4.ワッハッハー / 関ジャニ∞

5.チバリヨ / dokidoki

6.今ありて / 谷村 新司

7.春だったね / 吉田 拓郎

8.旅立ち / FUNKY MONKEY BABYS

   以上8曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト:チューリップ でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

    「あ~俺抜けた月曜日・・・心配やなぁ・・・。」←遠い目。

  ・・・・月曜スズメから金曜スズメに異動する紀ちやん。。。・・・

スタッフK:「金曜スズメに紀ちゃんが・・・」

スタッフT:「いくのよね・・・。」

二人:「金曜日・・・・心配coldsweats02

紀ちゃん:「何ゆうてんの~ハハハハハハ~・・・。」←乾いた笑い。

~~~一番心配してるのは紀ちゃん本人みたいですね・・・・ファイッッrock ~

  来週からの月曜スズメは植田アナウンサーと竹丸師匠のコンビでお送りしますよhappy01

2008年3月23日 (日)

<曲目>

1.焼酎天国Ⅱ / 島津 悦子

2.魅せられて / ジュディ・オング

3.ひまわりの小怪 / チェリッシュ

4.冬桜 / 湯原 昌幸

5.はじまりはいつも雨 / ASKA

   以上5曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 日曜スズメ 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 本日もたくさんのリクエストありがとうございましたup

いつもよりお便りが多くとても嬉しいですshinesign05

今日も、リスナーさんに出演していただきましたnote

偶然会った RNsunデブチョコボさん

出演依頼を受けて頂いた RNsunココ山岡久乃さん

本当にありがとうございましたhappy02

来週がこのメンバーで最後になりますsad

寂しいですが気を引き締めて頑張りますheart01

                                     cherryblossomAD:ゆいshine

2008年3月21日 (金)

<本日のゲスト>

 ☆日高 正人さんにご出演いただきました!

<曲目>

1.屋久島哀歌 / 日高 正人(本日のゲスト)

2.やじろべえ / 日高 正人(  〃  )

3.吾亦紅 / すぎもと まさと

4.人生の扉 / 竹内 まりや

5.無縁坂 / グレープ

6.わが人生に悔いなし / 石原 裕次郎

7.鶴になった父ちゃん / 長渕 剛

8.初恋 / 村下 孝蔵

≪娘の部屋≫

   ・ 壊れかけのRadio / 徳永 英明

≪童謡唱歌はどうでしょうか≫

   ・ぶんぶんぶん / 東京荒川少年少女合唱隊

   ・切手のないおくりもの / 田中 星児

   ・小鳥の歌 / 由紀 さおり・安田 祥子  

     以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のテーマは『心にしみる一曲karaokeでした。

   心にしみる曲・・というと多かったのは『自分のその時の状況に当てはまった歌』というリクエストが多かったですね~。例えば、「この曲を聴くとあの頃の自分を歌っているよう・・・。」や、「自分の初恋を歌っているよう・・・」などなどshine他にも、「孫を想って聴くと涙が出る曲です。」というご意見もありましたねhappy01なんだかジ~ン・・・と浸ってしまいましたweep

    いよいよ来週は最後の親子スズメ・・・ですが、いつも通りテーマを発表しちゃいますnotes  テーマは~『私の十八番の一曲karaokeですhappy01この曲は誰にも歌わせないぞっっsign01な~んてsmileたくさんのリクエストお待ちしてますscissors

                                 ADつるっち・スタッフK

2008年3月20日 (木)

<曲目>

1.キスしてほしい/ ザ・ブルーハーツ

2.十九の春/ 田端 義夫

3.ロコモーション/ カイリー・ミノーグ

4.銀河鉄道999/ ゴダイゴ

5.元気を出して/ 薬師丸 ひろ子

6.SAKURAドロップス/ 宇多田 ヒカル

7.明日、春がきたら/ 松 たか子

8.恋の嵐/ 竹内 まりや

9.桜/ コブクロ

<おいとわいの卒業式>

   ・中学三年生/ 森 昌子

   ・ホームにて/ 中島 みゆき

<こげなこっがあいもした>

   ・シンデレラハネムーン/ 岩崎 宏美

 以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 春分の日、おでかけしたくなるようないいお天気でしたね~sun

 そんな中、私達2人は例外なくスタジオにいたわけなんですが、スタジオから甲突川の河畔を眺めながら、今年の桜が楽しみだな~なんて思っておりましたcherryblossomしばらく眺めていると、いろんな人が『休日』のひとときを楽しんでいらっしゃるんですね~・・・confident

ADつるっち:「あっっeyeshineあそこにカップルがいるぅ~heart01

スタッフK:「チッッannoy(←舌打ち)」

ADつるっち「わわっsweat01わるKになってる・・・coldsweats02

                             ADつるっち&スタッフK