城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

<曲目>

1.ラヴ・パレード/ オレンジレンジ

2.ごめんね・・・/ 高橋 真梨子

3.Beat it / マイケル・ジャクソン

4.めぐり逢わせ / 内村 清文

5.贈る言葉 / FLOW

6.いつでも夢を / 橋 幸夫・吉永 小百合

7.笑顔の未来へ / エレファント・カシマシ

8.CHE.R.RY / YUI

9.イエロー・イエロー・ハッピー / ポケット・ビスケッツ

10.明日への扉/I Wish

≪こげなこっがあいもした≫

   ・愛してる / 米米クラブ

  以上11曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの1人言・・・

  「う~ん。肩がぁ・・・・。」と、肩こりに悩んでいる美坂ちゃん・・・。

  肩こりってホント辛いですよねぇsweat01いろいろと原因はあると思いますが、その一つに『運動不足』・・・分かっちゃいるケド、寒いと行動範囲が狭まってしまうんですよね・・・coldsweats01 

  運動不足を気にしているスタッフKとしては、そろそろ本格的に運動をしようと・・・思い始めているんですがぁ~ど~したもんかなぁ~っと~。←やる気ゼロやんっupwardright

                                 スタッフK

2008年1月30日 (水)

<曲目>

1.花は桜 君は美し/ いきものがかり

2.さすらい/ 奥田 民生

3.明日晴れるかな/ 桑田 佳祐

4.風になる/ つじ あやの

5.ワンダーライン/ YUKI

6.夢の旅人/ ザ・コブラツイスターズ

7.夜霧よ今夜も有難う/ 石原 裕次郎

8.Dear WOMAN/ SMAP

≪勝手に兄貴≫

   ・とんぼ/ 長渕 剛

   ・激愛/ 長渕 剛

≪こげなこっがあいもした≫

   ・寒い夜だから・・・/ trf

  以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 全力疾走で終わった水曜スズメdashしゃべってしゃべって笑って笑ってhappy01毎週の事なんですが、番組が終わった瞬間、みんなで「ふぅ~wobbly」・・・気持ちのいい汗をかいていますhappy02sweat01水曜スズメは、ちょっとしたスポーツのようなもんですrun

 さあ、へとへとのはずの拓ちゃんなのですが、この後スポーツジムに行って「エアロビ」で汗を流すんだそうで・・・coldsweats01何でも、ジムでも人気の「エアロビ」では、(上手下手は別としてsmile)とにかく満面の笑顔でダンシングっnotesそしてダンシングっっnotesちょっと拓ちゃんの「エアロビ」風景、見てみたいですよね~up

 拓ちゃん、いってらっしゃ~いsign03   スタッフK&ADつるっち

 

2008年1月29日 (火)

<本日のゲスト>

  ☆椿屋四重奏の中田さんと永田さんのお二人にご出演いただきました!

<曲目>

1.トーキョー・イミテーション / 椿屋四重奏(本日のゲスト) 

2.不時着 / 椿屋四重奏(  〃  )

3.危険な女神 / KATSUMI

4.anytime / 倖田 來未 

5.出会いのかけら / ケツメイシ

6.う、ふ、ふ、ふ / EPO

7.恋におちてーFall in Love- / 徳永 英明

8.愛に走って / 山口 百恵

9.Lovers Again / EXILE

10.ふたり傘 / 石原 詢子 

11.襟裳岬 / 森 進一

12.晴れたらいいね /  ドリームズ・カム・トゥルー

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『愛に走って / 山口 百恵』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>      Suzume0801291

 先週よりは投稿数が少なめでした・・・が!しかし!レベルはかなりハイレベルでしたheart04

  発表しましょうsign03・・・本日の『ネコ写メNO.1はぁぁぁ・・・・

 RN:どんぶり さんnoteおめでとーーございまっすscissors

  『ニャンタが寝ている時、ラジクマ君をお腹に入れると、ムギュッとしました☆』

  ハァァァァァ・・・・ラジクマ君にな・り・た・いっっっsadheart02

2008年1月28日 (月)

<本日のゲスト>

    ☆普天間 かおりさんにご出演いただきました!

<曲目>

1.守りたいもの / 普天間 かおり(本日のゲスト)

2.掴めないもの / 普天間 かおり(  〃  )

3.大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ

4.私鉄沿線 / 野口 五郎

5.君がいるだけで / 米米クラブ

6.秋冬 / 高田 みづえ

7.栄光の架橋 / ゆず

8.冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット

9.我が良き友よ / かまやつ ひろし

10.水無川 / 宮井 紀行(生演奏)

11.シンシア /かまやつ ひろし 

12.道 / aluto

13.川の流れのように / 美空 ひばり

14.サクラ舞い / ピース

15.虹 / 森山 直太朗

   以上15曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト:かまやつ ひろし でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

   「・・・雨男なんかなぁ・・・オレ。」←悩む。

  ・・・・・先週の月曜も雨でしたが。。。

スタッフK:「・・・軽くへこんでる?」

スタッフT:「・・・みたいだね。」

スタッフK:「・・・・。」

スタッフT:「・・・・。」

紀ちゃん:「・・・・フォローなしかいっっpaper」←ツッコミ。

~~~~・・・・。←ここでもフォローなし。~~

2008年1月27日 (日)

<曲目>

1.YONG MAN / 西城 秀樹

2.制服 / 松田 聖子

3.妹 / 南 こうせつ

4.スミレ / ゆず

5.for you・・・ / 高橋 真梨子

6.花唄 / TOKIO

7.フォルテシモ / ハウンド ドック

8.銀の龍の背に乗って / 中島 みゆき

9.チャンピオン / アリス

10.紫のハイウェ / クールズ

   以上10曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 節分 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 今日は女子駅伝実況中継のため、特別編成となりましたが、たくさんのリクエストありがとうございましたmailtofaxtoshinehappy02shineそして、年に一度の七夕・・・駅伝の実況に出かけた美坂さんに代わり、織姫ことheart04植田美千代さんheart04が登場してくださいましたupup

竹丸師匠との見事なコンビlovelyshineさすがでしたsign03植田さん、お疲れさまでしたtulip

 さて、来週はレギュラー放送になりますscissorsimpactリクエスト待ってま~すwinkheart

寒い日が続きますが、体調管理に十分気をつけて明日からも頑張っていきましょうsun

                                  thunderAD:もんちっちthunder

                                         

2008年1月25日 (金)

<曲目>

1.へんな女 / 水原 弘

2.愚か者 / 近藤 真彦

3.なんで泣く / 天童 よしみ

4.素直にI’m sorry / チェッカーズ

5.暖簾 / 五木 ひろし

6.白い冬 / ふきのとう

7.ごめんね・・・ / 高橋 真梨子

≪娘の部屋≫

   ・ごめんよ 涙 / 田原 俊彦

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

   ・北風小僧の寒太郎 / 田中 星児

   ・赤い帽子 白い帽子 / 桑名 貞子

   ・金太郎 / 由紀 さおり・安田 祥子

    以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今週のお題:『ごめんなさい話sweat01

   『謝る』・・・って結構勇気がいるけど、とっても大事な事ですよねshine私も、最近「ごめんなさいcrying」な事をしましたが、ひたすら謝りました・・・sweat01え?何をしたかって?フフフ。ひ・み・つheart04

ADつるっち:「お兄ちゃんのおかし黙って食べたんだよね?」

スタッフK:「シーーーー!!」

   え・え~っと来週のテーマを発表しましょうdash来週2月1日(金)は「201」・「ニ・オー・イの日」・・・という事で、『ニオイ話』で募集しまっすsmileいろ~んなニ・オ・イをお待ちしてますよんnote

                                  ADつるっち・スタッフK

2008年1月24日 (木)

<曲目>

1.君だけのTomorrow/ 前田 亘輝

2.僕たちのTomorrow/ 池田 綾子

3.BOOM BOOM/ ポール・レカキス

4.My Revoliution/ 渡辺 美里

5.そして・・・めぐり逢い/ 五木 ひろし

6.蕾 / コブクロ

7.春の風 / 熊木 杏里

8.愛はバラード / 広瀬 香美

9.俺たちの明日/ エレファント・カシマシ

10.サヨナラの向こう側 / 風味堂

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ランニング・ショット / 柴田 恭兵

  以上11曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの1人言・・・

  本日のスズメでは『頑張っている人』をテーマにお送りしましたrun  こんなに寒い日でも外で農作業を頑張っている方・ガソリンスタンドの方・営業で外回りをしている方・・・他にも、寒~い朝に早起きして、家族のお弁当を作るお母さん達や新聞配達の方などなど、 本当に頭が下がりますsweat01

  後、「頑張っている人。それは、自分だと思います!」というご意見もあり、「自分で自分を褒めてあげる事」これってすごく大事なことですよねnotesというわけで、日々、周りの皆さんに感謝しつつ、自分も褒めてあげましょうscissors「えらいぞっ!わたしheart01」←早速・・・。

                               スタッフK

2008年1月23日 (水)

<曲目>

1.疾風迅雷~命BON-BA-YE~/ DJ OAMA

2.元気を出して/ 徳永 英明

3.ちっぽけな勇気/ FUNKY MONKEY BABYS

4.雪椿/ 小林 幸子

5.I Believe/ 絢香

6.彼方/ ナナムジカ

7.亜麻色の髪の乙女/ ヴィレッジ・シンガーズ

8.浪漫飛行/ 米米CLUB

9.Neva Eva/ 島谷 ひとみ

≪勝手に兄貴≫

   ・巡恋歌/ 長渕 剛

   ・素顔/ 長渕 剛

≪こげなこっがあいもした≫

   ・すれ違いの純情/ T-BOLAN

  以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 皆さん、「今燃えている事ありますか」sign02

 リスナーの皆さんも、今いろんな事に燃えていらっしゃるようで・・・。(中には、萌えていらっしゃる方も・・・まあいいでしょうhappy01

 ちなみに、水曜スズメの2人が今燃えている事をご紹介しますと、たくちゃんは、「自宅にある大量のみかんを消費する事」、笹田さんは、「バレーボールとお餅の消費」dash

 食べ物と言えば、ありますよねflair何か分からないけど、同じものを次々と大量に頂く事sweat01私もありました、年末にさつまいも祭りcoldsweats01シチューに入れたり、大学芋にしたり、サラダにしたりrestaurant・・・でもおかげで、ダイエットに燃えなければならない体になってしまいましたshock脂肪、燃やすぞsign04up  ADつるっち

2008年1月22日 (火)

<曲目>

1.NINJIN娘 / 田原 俊彦 

2.火の国の女 / 坂本 冬美

3.White Days / コブクロ

4.for you・・・/ 高橋 真梨子 

5.三都物語 / 谷村 新司

6.未来へのプレゼント / 中山 美穂

7.霧雨の舗道 / 加山 雄三

8.心の友 / 五輪 真弓

9.LOVE2000 / hitomi

10.恋の町 札幌/ 石原 裕次郎 

11.そばにいて / ケツメイシ

12.雨のボサノバ /  坂本 スミ子

13.二輪草 / 川中 美幸

   以上13曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『LOVE2000 / hitomi』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>      Suzume0801221

  さぁ~、今週もかなりのハイレベルでございましたwobbly←萌え過ぎてお疲れモード・・・。

  やっとの思いで決めましたsweat01本日はネコ写メNO.1・・・ではなく、イヌ写メNO.1でございますっっっdog

  それでは、発表しまっすsign03・・・『イヌ写メNO.1そ・れ・は・・・。

 RN:犬でダイエットできたおばさん さんに決定note

  『トイプードルの雄です。やんちゃざかりで、いつもてんやわんやですcoldsweats01

  つぶらな瞳が・・・クゥ~たまらんっっっっup

2008年1月21日 (月)

<曲目>

1.うちのお父さん / かぐや姫

2.恵みの雨 / 元 ちとせ

3.Get Wild / TMネットワーク

4.ナオミの夢 / ヘドヴァとダヴィデ

5.ツッパリHight School Rock’n Roll(試験編)/ 横浜銀蝿

6.もう一度札幌 / 小金沢 昇司

7.愛してるのに / 長渕 剛

8.愛をとりもどせ / クリスタルキング

9.大阪すずめ / 永井 みゆき

10.なごり雪 / イルカ

11.サラダの国から来た娘 / 宮井 紀行(生演奏)

12.雨の物語 / イルカ

13.WHITE BREATH / T.M.Revolution

14.真冬のメモリーズ / 松 たか子

15.サウダージ / ポルノグラフィティ

16.涙そうそう/BEGIN

   以上16曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト:イルカ でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

   「サ・サ・サ・・サ~ラダッnote。」←左右に揺れながら。

  ・・・・・本日の『放課後フォークソング同好会』での事。。。

スタッフK:「揺れてる揺れてる・・・。」

スタッフT:「課題として、可愛く歌わないといけないんだもんね。」

スタッフK:「あ、止まった。。と、思ったらまた揺れた。。。」

スタッフT:「紀ちゃんなりに努力してるんだ・・・。」

スタッフK:「あ、上目遣いになってる。。。」

スタッフT:「紀ちゃんなりの可愛さアピールかな・・・。」

スタッフK:「あ、白目になってる。」

紀ちゃん:「可愛くって・・・難しいwobbly

~~~~・・・・紀ちゃんファイトッsweat01~~