« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

<曲目>

1.負けないで/ZARD

2.サボテンの花/チューリップ

3.夢一夜/南 こうせつ

4.北酒場/細川 たかし

5.十国峠の白い花/島倉 千代子

6.時代/中島 みゆき

7.あばよ/氷川 きよし

≪娘の部屋≫

   ・ラブ・ストーリーは突然に/小田 和正

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

   ・アイアイ/坂田 おさむ・神崎 ゆかり

   ・四季の歌/岡田 ゆかり

   ・たき火/ダ・カーポ

  以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今週のお題:『師走になれば・・・大賞』

  やっぱり多かったのは『大掃除・忘年会』でしたねぇ~。後は『年賀状・お歳暮・クリスマス・餅つき・・・』などや、『子供の三者面談』というお声もありましたよcoldsweats02皆さんいろいろとお忙しいですねsweat01さすがは師走っっっsign03

   来週のテーマは、『我が家の節約法大賞』で募集します!ガソリン値上げやその他にも何かと値上げが目立ちますよね・・・。だからこそ節約していかねばっっ!皆様の知恵を教えてくださいcrying←切実・・・・。

                                   スタッフK

2007年11月29日 (木)

<本日のゲスト>

  ☆奈良 海津子さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.川の町エレジー/ 奈良 海津子(本日のゲスト)

2.よかにせどん/奈良 海津子(  〃  )

3.ZUTTO/永井 真理子

4.YELL~エール~/コブクロ

5.帰り道/宮井 紀行

6.奇跡を望むなら・・・/JUJU

7.Story/AI

8.17才の地図/尾崎 豊

9.Everything/Misia

≪新・おいと、わいのクリスマス≫

  ☆期間限定のコーナーです(笑)

   ・ロマンスの神様/広瀬 香美

   ・サイレント・イヴ/辛島 美登里

≪こげなこっがあいもした≫

   ・I Love You/河村 隆一

        以上12曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 ・・・独り言・・・

  今日は11月29日・・・・そう『にく・ニク・肉の日』ですねtaurus

   番組が始まる前に拓ちゃんからこんな質問をされました・・・。

拓ちゃん:「Kちゃんはさぁ~ぽっちゃりな男とガリガリの男とマッチョな男のどれがタイプ?」

   。。。あ~「いい肉」にかけてるのね。。。んで、私・スタッフK答えました。

スタッフK:「マッチョ!!!!!!!!!!」

   。。。。。何か?・・・まぁ、私を愛してくれる方なら誰でもOKよheart04

                        スタッフK

2007年11月28日 (水)

<曲目>

1.愛は勝つ/ KAN

2.時をかける少女/ 原田 知世

3.Jupiter/ 平原 綾香

4.お座敷小唄/ 松尾和子 和田 正とマヒナスターズ

5.恋をしている/ Every Little Thing

6.花/ 中 孝介

7.やじろべえ/ 日高 正人

8.約束の場所/ CHEMISTRY

9.悲しみにさよなら/ 安全地帯

10.TRAIN-TRAIN/ THE BLUE HEARTS

≪勝手にドリカム≫

   ・LAT.43°N~forty-three degress north latitude~/ Dreams Come True

   ・決戦は金曜日/ Dreams Come True

≪こげなこっがあいもした≫

   ・サンタが町にやってくる/ 杉並児童合唱団

 以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今日の拓ちゃんは、ちょっと違いました・・・thinkいつもに増して声もでかいし、いつもに増してテンションも高いupいつもの5倍増しで元気だったんです・・・sweat01

 なんでなんでsign02

 分かりましたflair昨日、いのししを食べたらしいんですrestaurantそしたら、この元気を手に・・・happy02まさに、ピンコシャンコピ~~~ンですっhappy02shine・・・いのししが直接の原因かは謎ですが、なにはともあれ、元気な拓ちゃんはいいものですconfidentただ、トークでかんだ勢いも、いのししくんのごとく次から次へと止まらないのも、今日の拓ちゃんでしたcoldsweats01がんばれ拓ちゃんsign03  スタッフK&ADつるっち

2007年11月27日 (火)

<本日のゲスト>

  ☆熊木 杏里さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.春の風/熊木 杏里(本日のゲスト)

2.ひみつ/熊木 杏里(  〃  )

3.むらさき雨情/藤 あや子

4.聖母たちのララバイ/岩崎 宏美

5.加茂の流れに/かぐや姫

6.今夜はHearty Party/竹内 まりや

7.遠くで汽笛を聞きながら/アリス

8.粉雪/レミオロメン

9.さくらんぼ/大塚 愛

10.千の夜を越えて/Aqua Timez

11.ダイアモンド/プリンセス・プリンセス

12.Oh My Little Girl/尾崎 豊

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『粉雪/レミオロメン』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>  Suzume0711271

本日の『猫写メNo.1』なのですが、告知をあまりしなかった為か、いつもより応募数が少なかったように思います・・・。しかーーーし!やっぱりきましたshineかわゆいネコ写メhappy02

RN:こうちゃんさんのネコ写メですっっっcat

『小さいダンボールのベッドで二人(匹?)仲良く頬寄せ合って寝ていますsleepy

  。。。これでもかっっってくらい引っ付いちゃってますねぇheart04

2007年11月26日 (月)

<本日のゲスト>

  ☆島津 悦子さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.しのび宿/島津 悦子(本日のゲスト)

2.おんなの日本海/島津 悦子(     〃   )

3.スコール/福山 雅治

4.虹/森山 直太朗

5.いちご白書をもう一度/バン・バン

6.君に捧げるラブソング/浜田 省吾

7.満足できるかな/遠藤 賢司

8.カレーライス/宮井 紀行(生演奏)

9.ほんとだよ/遠藤 賢司 

10.帰り道/宮井 紀行

11.ツイてるね ノッてるね/中山 美穂

12.ONE/AI

13.新しい恋/井上 陽水

   以上13曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト: 遠藤 賢司 でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

    「ま、俺は・・・ハヤシライスやけど・な・・・。」←ホッペに舌押し付けながら。

~~~ん?あぁ~フォークソング部で歌った「カレーライス」にかけてるのね・・・。

スタッフT:「へぇ~。ハヤシかぁ~。」

スタッフK:「なんかたくさん作って連日食べてたみたいですよ・・・。」

スタッフT:「・・・・・。独りで?」

スタッフK:「・・・・。はい。独りで・・・。」

紀ちゃん:「やっぱ・・・ハヤシっしょ・・・うぅ(涙)」

スタッフT&K:「・・・・。」←かける言葉もなくただ黙って見守る。そしてうなづく。

~~~独りでもおいしかったそうですよ。よかったね!紀ちゃん・・・(もらい泣き)~~

2007年11月25日 (日)

<曲目>

1.木綿のハンカチーフ / 太田 裕子

2.アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ

3.吾亦紅 / すぎもとまさと

4.weeeek /  NEWS

5.熱き心に / 小林 旭

6.Jupitar / 平原 綾香

7.時の流れに身をまかせ / テレサ・テン

8.愛唄 / GreeeN

9.千の風になって / 秋川 雅史

   以上9曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 マラソン 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 今日は朝の気温が・・・6℃でした!!!めちゃめちゃ寒くて凍えながらバイトに向かいました。

外は寒くてもMBCは<アツイ>ですよ☆★

毎回笑いが絶えない展望スタジオ♪この楽しさは皆さんにも分けてあげたいくらいです☆

ラジオ越しでも十分楽しめますので・・・

 来週もたくさんのリクエストお待ちしてま~す

                                       AD:ゆい「新人」

2007年11月23日 (金)

<本日のゲスト>

   ☆中 孝介さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.種をまく日々/中 孝介(本日のゲスト)

2.路の途中/中 孝介(    〃   )

3.Tommorrow never knows/MR.CHILDREN

4.熱き心に/小林 旭

5.寒い朝/吉永 小百合・和田 弘とマヒナスターズ

6.少女/村下 孝蔵

7.ありがとう/SMAP

≪娘の部屋≫

   ・CAT’S EYE /杏里

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

   ・朝はどこから/ダ・カーポ

   ・埴生の宿/由紀 さおり・安田 祥子

   ・雪/太田 裕美

  以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今週のお題:、『好き・スキ・すき・犬・猫・ペット・・・大賞』

   いや~一番多かったのは「犬」でしたぁdog次が「ネコcat」で、他にも「金魚(熱帯魚)・牛・カメ・・・・」。。。みなさんのスキスキな気持ちがビシビシ伝わってまいりましたshine

  また、「私にとってラジオがペットみたいなものnote」という嬉しいご意見までcrying←うれし泣き。ありがとうございますぅぅぅheart

   来週のテーマは、11月最後の日ということで・・・『師走になれば・・・大賞』にしまっす!「・・・」のところは自由なのであなたの「・・・」をお待ちしてますscissors

                                   スタッフK

2007年11月22日 (木)

<曲目>

1.EZ DO DANCE/trf

2.Say Yes!/菊池 桃子

3.You’re Beautiful/James Blunt

4.大阪ラプソディ/海原 千里・万里

5.あなたのキスを数えましょう/小柳 ゆき

6.つないで手/一青 窈

7.ひとり/ゴスペラーズ

8.酔っぱらっちゃった/内海 美幸

9.口笛/Mr.Children

≪こげなこっがあいもした≫

   ・うらみます/中島 みゆき

        以上10曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

   本日のスズメのテーマは『昭和』についてお送りしました~happy01

  「テレビのUHF・VHF」や「黒電話」・「レコード」etc...なんだか映画『三丁目の夕日』のような情景が浮かんできましたよnote

   ち・な・み・に・・・私・スタッフKのお家はぁ~いまだに黒電話ですっっtelephone出る時と切る時に必ず「チン!!」って鳴ります(笑)しかし、携帯を持つようになってからあまり使ってないような・・・coldsweats02 たまには、使ってみよっかなぁ。。。もしも~しsmile

                       スタッフK

2007年11月21日 (水)

<曲目>

1.Ultra soul/B’z

2.ガッチャマンのうた/谷 あきら・ヤングフレッシュ 

3.バッド・ディ~ついてない日の応援歌/ダニエル・パウター

4.蒼く優しく/コブクロ

5.木枯しに抱かれて/小泉 今日子

6.帰り道/宮井 紀行

7.北の宿から/都 はるみ

8.三日月/絢香

9.寒い夜だから・・・/trf

≪勝手にドリカム≫

   ・うれし はずかし 朝帰り

   ・うれしい!たのしい!大好き!

≪こげなこっがあいもした≫

   ・TIME ZONE/男闘呼組

      以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・ 

  本日は『夫婦間での呼び方』が、ほぼテーマでした(ほぼかいっっsign01)が、「~さんorちゃん」や「おいっ!」・「ねぇ」など・・・。ただ、あなたぁ~おまえさん~←(ちょっと艶っぽく。)がなかった気が・・・bombまだ結婚のケの字もないスタッフKとしては、どちらにしてもうらやましひ限りでございました・・・shockどこかにころがってないかしら・・未来の旦那サマ・・・ケッpunch←あ。フテってる。

                             スタッフK

                          

2007年11月20日 (火)

<本日のゲスト>

  ☆日高 正人さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.屋久島哀歌/日高 正人(本日のゲスト)

2.やじろべえ/日高 正人(  〃  )

3.なにしてんの/SURFACE

4.せんせい/森 昌子

5.サヨナラ模様/伊藤 敏博

6.WeeeeK/NEWS

7.TOFU(豆腐)~NHKみんなのうたより~/吉 幾三

8.鹿児島パラダイス/水森 かおり

9.ありがとう/大江 千里

10.Pearl-White Eve/松田 聖子

11.駅/竹内 まりや

12.WON’T BE LONG/ザ・バブルガムブラザーズ

13.PEACH/大塚 愛

   以上13曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『ありがとう/大江 千里』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>  Suzume0711201

最近、やっと冬を感じるような寒さになってきましたね・・・ブルブルsign04暖房器具を出し始めると、喜ぶのは人間だけではないですよねcatfaceそうsign01ネコちゃん達もぉheart01(もちろん犬しゃん達も。)と、いうわけで、本日の『猫写メNo.1』を発表しちゃいやしょnote

RN:薩摩川内の猫好きのおばちゃまさんのネコ写メに決定cat

『昼間はよくプランターの中に寝ていますtulip

  。。。ハッ!!??もしかして生えてる!?coldsweats02sweat01