城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

<本日のゲスト>

   ☆永山 尚太さんにご出演いただきました!

<曲目>

1.風揺れる街/永山 尚太(本日のゲスト)

2.ぼくらの道/永山 尚太(  〃  )

3.亜麻色の髪の乙女/島谷 ひとみ 

4.キン肉マンGo Fight!/串田 アキラ

5.Message/福山 雅治

6.忘れていいのー愛の幕切れー/小川 知子・谷村 新司

7.熱き心に/小林 旭

8.ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~/ドリームズ・カム・トゥルー

9.疾風迅雷~命BOM-BA-YE~/DJ OZMA

10.あ~よかった/花*花

≪勝手に7・8≫

   ・ジュリアに傷心/チェッカーズ

   ・MU・GO・ん・・・色っぽい/工藤 静香

≪こげなこっがあいもした≫

   ・KANSHA して/SMAP

  以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

   水曜・木曜でレギュラー化している『こげなこっがあいもした』。このコーナーでは世界中であった出来事・ニュースなどを鹿児島弁で話す・・・といったコーナーなんですが(アバウトッッup)本日、このコーナーの中で出てきた言葉でツボにハマってしまう言葉が・・・。

     『ぴんこしゃんこ』→意味:キチンと・シャンとするなど(またまたアバウトッッup

・・・冷静に聞くとおもしろいフレーズだと思うのですが、いかがでしょう?ちなみに本日のぴんこしゃんこ使用回数は・・・3(スリー)ぴんこしゃんこでしたhappy02

                           スタッフK

2007年10月30日 (火)

<曲目>

1.秋のメルヘン/石川 さゆり

2.風の暦/谷村 新司

3.ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス

4.月光/鬼束 ちひろ

5.ボクノート/スキマスイッチ

6.かもめはかもめ/研 ナオコ

7.Flavor Of Life/宇多田 ヒカル

8.花の首飾り/リュ・シウォン

9.明日に向かって走れ/吉田 拓郎

10.風雪ながれ旅/北島 三郎

11.イッツ・マイ・ソウル/関ジャニ∞

   以上11曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『花の首飾り/リュ・シウォン』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>  Suzume0710301

 本日の『ネコ写メNO.1cat』・・・。実は・・・該当者(ネコ)なし!!でございまして・・・sweat02なので~・・・

 ネコ写メではないのですが、ラジオネーム:新米ライダー さんの(先週はネコ写メNO.1になりました。)息子さんの写真を載せます。(ナゼsign02

    「ネコ写メじゃなくて、どんもすんませぇん!sweat01

・・・・と、まぁ、代わりに謝ってもらいましたup

 

2007年10月29日 (月)

<本日のゲスト>

  ☆Miss Mondayさんにご出演いただきました!

<曲目>

1.オハナ/Miss Monday

2.シアワセの種/Miss Monday

3.目を閉じておいでよ/バービーボーイズ

4.初恋/ふきのとう

5.元気を出して/竹内 まりや

6.バス・ストップ/平 浩ニ

7.LIFE/中島 美嘉

8.ON THE ROAD/浜田 省吾

9.雨やどり/佐藤 公彦

10.バイオリンのお稽古/宮井 紀行(生演奏)

11.通りゃんせ/佐藤 公彦

12.約束の橋/佐野 元春

13.TSUNAMI/サザン・オールスターズ

14.天体観測/バンプ・オブ・チキン

15.帰り道/宮井 紀行

16.MUGON・・・色っぽい/工藤 静香

   以上16曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト:佐藤 公彦(ケメ) でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

    「・・・・・。」←無言。

~~~あれ?何も言わない・・・。

スタッフT:「生きてる?」

スタッフK:「お~い・・・?」

紀ちゃん:「もごもご(何か食べてる。)・・・はひ?」←口いっぱいにほおばってる。

スタッフT&K:「ハムスターかっっ!」←このツッコミもどうかと・・・。

~~~食欲の秋ですからしょうがない。・・・しょうがない。~~~

2007年10月28日 (日)

<曲目>

1.天国のキッス / 松田 聖子

2.三日月 / 絢香

3.あるか?いやない!でもあるか? / 嘉門 達夫

4.花も嵐も / 山本 譲二

5.季節の中で / 松山 千春

6.空も飛べるはず / スピッツ

7.セカンド・ラブ / 中森 明菜

8.木蓮の涙 / スターダスト★レビュー

   以上8曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 踊り 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 今日は、風も少なく穏やかな中にも賑やかな一日でしたネ!各地では、様々な行事が行われているみたいです。もし、近くでそういった行事が行われていたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?楽しいことがあるかもしれませんよ

 さて、来週11月4日(日)~11月10(土)は、MBCラジオスペシャルウィーク!そして、11月11日(日)は、ラジオDAYです!!!どの番組でも様々な特集が組まれているので、是非ラジオの周波数は1107で!!プレゼントも豪華・・・らしいですよ(笑)

 最近、風邪をひく方が多いようなので、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいネ!!来週もまたたくさんのリクエストお待ちしてま~す♪♪

                                      AD:もんちっち

 

2007年10月26日 (金)

<曲目>

1.誰もいない海/トワ・エ・モア

2.ひとり薩摩路/水森 かおり

3.花嫁/はしだのりひことクライマックス

4.舟唄/八代 亜紀

5.こころ/小田 和正

6.君のひとみは10000ボルト/堀内 孝雄

7.暖簾/永井 龍雲

≪娘の部屋≫

   ・LOVE LOVE LOVE/ DREAMS COME TRUE

≪童謡唱歌はどうでしょうか≫

   ・村のかじや/ダークダックス

   ・浜辺の歌/松尾 香

   ・旅愁/由紀 さおり・安田 祥子

   以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 本日のテーマ、『我が家の愛情料理』でお送りしました☆

 え~と、『カレー・コロッケ・オムライス・から揚げ・・・』などの定番メニューから、『お弁当』、『ぜんざい』、『味噌汁』といったものまで・・・。奄美の方からは『鶏飯(けいはん)』というお声も♪

 まぁ~つまり、愛情がこもっていれば何でもおいしいんですよね!!

 来週のテーマを発表しておきましょう!『思い出に残っているお祭話大賞☆』です!

どんなお祭でもいいですよ~。今から考えて来週の金曜にドシドシ送ってください♪

                                                    スタッフK

2007年10月25日 (木)

<曲目>

1.夢伝説/スターダストレビュー

2.This Love/アンジェラ・アキ

3.LA・LA・LA LOVESONG/久保田 利伸withナオミ・キャンベル

4.いつでも夢を/橋 幸夫・吉永 小百合

5.つぐない/テレサ・テン

6.抱きしめてTONIGHT/田原 俊彦

7.時代/中島 みゆき

8.時代おくれ/河島 英五

9.今を抱きしめて/NOA

≪ザ・おセンチ≫

    サボテンの花/チューリップ

    Time gose by/Every little thing        

≪こげなこっがあいもした≫

        パパ/プリンセス・プリンセス     

          以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

  さぁ~スズメも終わった事だし、ご飯でも食べに行きましょーーー♪え?先週と同じフレーズだって?そんなの関係ねぇーーー。オッパッピー♪←小島よしおで・・・。

スタッフK:「さ、今日は何にします?」

スタッフT:「何でもいいよー。」

ADつるっち:「・・・。その『何でもいいよー。』には騙されないゾ!」

スタッフT:「じゃあ~麺類がいい~。」

スタッフK:「そうですか。じゃあ麺ものを~。」

ADつるっち:「牛丼がいい。」

スタッフT&スタッフK:「エェ!?」←動揺。

   ~~はい。同じオチですが、何か?。。。で、何を食べるのかはぁ~ひみちゅちゅ♪いってきまぁぁぁぁっっす!!~~

                           スタッフK

2007年10月24日 (水)

<曲目>

1.六本木心中/アン・ルイス

2.もう一つの土曜日/浜田 省吾

3.Long Night/渡辺 美里 

4.サムライ街道/落合 博満

5.GREEN DAYS/槇原 敬之

6.ジョニィへの伝言/ペドロ&カプリシャス

7.風になりたい/THE BOOM

≪勝手に7・8≫

   ・わたしの首領/石野 真子

   ・ZOKKON命/シブがき隊

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ゴーストバスターズ/レイ・パーカーJr.

  以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

   最近だいぶ秋らしく、日が沈むと肌寒くなってきましたねぇ~。季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますから皆さん気をつけてください。スタッフKからのお願いでした。

   衣替え。そう。ファッションも秋ですね。スタジオ内はたくさんの機材がある為、今でもクーラーがついているのですが・・・。

たくちゃん:「早稲田!寒くないか?大丈夫?」

と、気遣うたくちゃん。しかし、秋ファッションの早稲田さんは平気そう。。。

スタッフK:「あの・・・野口さん。寒くありませんか?」

たくちゃん:「寒いのよぅぅぅ。」←震えてる。

。。。本日の拓ちゃんのファッション→Tシャツ。   寒いはずじゃ!!

                           スタッフK

2007年10月23日 (火)

<曲目>

1.明日坂/石原 詢子

2.I LOVE YOU/尾崎 豊

3.ブルージーンズメモリー/近藤 真彦

4.伝説の少女 /観月 ありさ

5.milk tea/福山 雅治

6.Urban Mermaid /伊藤 由奈

7.わかって下さい/因幡 晃

8.ヒーロー/麻倉 未稀

9.風来坊/ふきのとう

10.Romanticが止まらない/C-C-B

11.また あした/Every Little Thing

   以上11曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『ヒーロー/麻倉 未稀』

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~>   Suzume0710231

 本日の『ネコ写メNO.1』・・・。また今回もつわもの(!?)ばかりで私達を苦しめましたが(悶え過ぎて・・・。)き・決めました!ゼェゼェ。

 ラジオネーム:新米ライダー さんに決定です!

    「むふぅぅ~・・・ムニャムニャ・・・。」

・・・・。ってか、お耳がキュート♪あぅ~。

 

2007年10月22日 (月)

<曲目>

1.酔いどれかぐや姫/南 高節とかぐや姫

2.TRUE LOVE/河口 恭吾

3.コンビニ/ブリーフ&トランクス

4.真夜中のドア/松原 みき

5.永遠にともに/コブクロ

6.無理だ!/爆風スランプ

7.林檎殺人事件/郷 ひろみ・樹木 希林

8.金木犀の花/キンモクセイ

9.海岸通り/風

10.22才の別れ/宮井 紀行(生演奏)

11.ささやかなこの人生/風

12.VOICE/木下 航志

13.TU-LIP/大塚 愛

14.私鉄沿線/野口 五郎

15.オレンジ/SMAP

16.木枯らしに抱かれて/小泉 今日子

17.しあわせになろうよ/長渕 剛

   以上17曲でした。

放課後フォークソング同好会

   本日のアーティスト:風 でした。

<今週の紀ちゃんのつぶやき>

    「昨日の公開生放送に来ていただいた皆様!ほんま、あぁりぃがとぅ・・・」←涙声で。

~~~相当嬉しかったご様子。

スタッフT:「なんか、私達スタッフにも声かけてくださる方もいらっしゃって・・・。」

スタッフK:「このブログも楽しみにしているとの声もあり・・・。」

スタッフT&K:「ほんとに・・・。あぁぁりぃがとぅぅ・・・。」←やっぱり涙声で。

~~~これでまだまだ頑張れます!!これからもどうぞよろしくですぅ。ペコリ☆~~~

2007年10月21日 (日)

【 城山スズメ in 薩摩金山蔵 】

<曲目>

1.岬めぐり / 山本コータロー&ウィークエンド

2.ひとり薩摩路 / 水森 かおり

3.元気を出して / 竹内 まりや

4.帰れない二人 /  井上 陽水

5.HONEY BEAT / V6

6.きよしのズンドコ節 / 氷川 きよし

7.秋桜 / 山口 百恵

8.明日があるさ / ウルフルズ

9.案山子 / さだまさし

10.一億の夜を越えて / 鈴木 康博

   以上10曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 馬 』

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 今日の日曜スズメは、植田美千代アナウンサーと宮井紀行さんのコンビで、いちき串木野市にある薩摩金山蔵からの公開生放送でした!!アコースティックギターと三味線のコラボは、とても素敵でしたネ♪♪惚れ惚れしちゃいましたよ(笑)

 さて、リスナーの皆さんからいただいたたくさんのリクエストの中から本格紅焼酎~天樟院篤姫~を10名の方にプレゼントということで、ご当選なされた皆さん、おめでとうございます!!残念ながら、選に漏れた方、申し訳ありません↓↓でも、ここで諦めないずに次回またこのような機会があると思うので、是非挑戦してくださいネ

 来週の日曜スズメはレギュラー放送です!日曜なぞかけもありますから、ドシドシ!リクエストしてくださいネ♪♪

                                      AD:もんちっち