« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

<曲目>

1.赤道小町ドキッ/山下 久美子

2.瞳をとじて/平井 堅

3.真夏の出来事/平山 三紀

4.サクセス/ダウンタウン・ブギウギ・バンド

5.やさしさとして想い出として/ふきのとう

6.いちばん近くにいてね/大黒 摩季

7.少年時代/井上 陽水

8.Love is.../加藤 ミリヤ

9.夏の月/杏里

10.夏の思い出/ケツメイシ

11.僕にまかせてください/クラフト

12.三日月/絢香

13.初恋/村下 孝蔵

   以上13曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『夏の月/杏里』                 

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~Suzume0707311_2

 今日もまたかわゆいネコちゃんや犬ちゃんの画像がいっぱい届きました♪しかし、その中から一つ選ばなくては・・・・(苦)よし!『猫写メNO.1☆』はこの子に決定!! 

  『うちの猫・虎吉郎ミーです。すごくワガママだけど、エサをもらう時は目をウルウルさせて愛嬌があります★』

ん~。おめめウルウル~♪しかも、ちょっと色気もア・リ。。。

2007年7月30日 (月)

<曲目>

1.暑中見舞い/吉田 拓郎

2.君色の風~想~/千綿 偉功

3.涙の太陽/安西 マリア

4.ありがとう/SMAP

5.夏のヒロイン/河合 奈保子

6.Story/AI

7.世界でいちばん熱い夏/プリンセス・プリンセス

8.オレンジ・トレイン(7月のウ・タ)/宮井 紀行

9.帰り道/宮井 紀行

10.女の子なんだもん/麻丘 めぐみ

11.全力少年/スキマスイッチ

12.レイニー・ブルー/徳永 英明

13.スニーカーぶる~す/近藤 真彦

  以上13曲でした。

<nori de noriのコーナー>

《今月のウ・タ》

あっという間に7月も終わります・・・。そう。7月のウ・タ『オレンジトレイン』もラストでした(涙)

来週からは『8月のウ・タ』です★ど~んなウタかなぁ・・・?お楽しみに♪

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

 【今週の紀ちゃんのつぶやき】

   「 今日は土用丑の日・かぁ・・・。うなぎ食べて・頑張っちゃう・かなぁ~。 」←口笛ひと吹き。

スタッフK:「意味深な口笛・・・・。」

ニッシー(本日スタッフTのピンチヒッター):「・・・。あ、スキップしてる!」

スタッフK:「何を・頑張るの・かな・・・?キャッ」←!?

ニッシー:「あ。ギター持った。そして、歌いだした!そっかぁ。ライブの為に気合いが入ってるんですね~。」

スタッフK:「あ・・・ライブね。あたしったら・・・どんだけぇぇ~★」←IKKO風に。

   ~~~今日も平和な一日でしたとさ♪・・・キャッ←どんだけぇ。

2007年7月29日 (日)

<曲目>

1.夢想花 / 円 広志

2.暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

3.花 / 中 孝介

4.2人の夏物語 / 杉山 清貴

5.恋は風に乗って / 五つの赤い風船

6.夏の扉 / 松田 聖子

7.太陽がくれた季節 / 青い三角定規

8.イケナイ太陽 / オレンジレンジ

9.岸壁の母 / 菊池 章子

   以上9曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 甲子園 』

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 今日も35度を越える猛暑日となりました。昭和42年以来の猛暑続きにより、今年が歴代一位になってしまいました!!歴史を塗り替えてしまいましたね(苦)皆さん、くれぐれも熱中症などにならないように気をつけてくださいね!!

 さて、今日は参議院選挙の投票日ですもんちっちも今朝、投票を終えて来ました。皆さんの清き一票で今の政治を変えていきましょう!!

 では、また来週もたくさんのリクエストお待ちしております

                                     AD:もんちっち

2007年7月27日 (金)

<曲目>

1.上を向いて歩こう/坂本 九

2.夏祭り/White berry

3.サザン・ウィンド/中森 明菜

4.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

5.Mr.ブルー~私の地球~/八神 純子

6.毎日がスペシャル/竹内 まりや

7.千の風になって/秋川 雅史

8.金沢の雨/川中 美幸

9.籠の鳥/歌川 八重子

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

      ・お山の杉の子/川田 正子

      ・こじかのバンビ/桑名 貞子

      ・冬の星座/由紀 さおり・安田 祥子

          以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

  本日のテーマ『My記念日』。誕生日や結婚記念日といった一般的な記念日ではなく、自分だ・け・の!記念日を募集しました★多かった記念日はやっぱり『子供関係』でした~。「初めて歩いた・しゃべった・おむつがとれた・・・」や、他にも「孫の誕生日。つまり、おばあちゃんになった記念日」などなど。。。微笑ましいなぁ~♪

  さぁ~来週のテーマは・・・・『ダジャレ』です!こんなに暑いのだから典型的なダジャレ・おやじギャグで涼しく(!?)なろうではないか!!例えば「このシャレ、おシャレー」・「電話に出んわ」・・・・寒っっっ!    お・お待ちしてまーーす★           

                                     スタッフK

2007年7月26日 (木)

<本日のゲスト>

 ★本日のMBC夏祭りでライブをする『dokidoki』のお二人にご出演いただきました!

<曲目>

1.願いは叶うよ/dokidoki(本日のゲスト)

2.チバリヨ/dokidoki(  〃  )

3.さよならのない恋/中 孝介

4.矢切の渡し/細川 たかし

5.涙そうそう/BEGIN

6.夏のヒーロー/YUKI

7.待つわ/あみん

8.Tシャツに口紅/ラッツ&スター

9.Fly Away/SEAMO

≪新・夏うた≫

    RN:智ちゃんさんのリクエスト

        SUMMER CANDLES/杏里

   RN:上花棚さんのリクエスト

        シーパラダイス/中山 美穂

≪こげなこっがあいもした≫

     人生いろいろ/島倉 千代子     

          以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

。。。。。。『36.5』。さぁ、これはなんの数字でしょうか?そう。本日の鹿児島の最高気温です(汗)・・・・・暑っっっっ!!平熱です。いや、体温の低い方にとっては軽く微熱です。暑い!!ではなく、熱いっっっ!!ですな~。ハハハ~(乾いた笑い。)

夏だからしょうがない・・・とはいえ、異常気象ですね・・・。地球温暖化・・・。私達に出来る事って何かなぁ?ふむ。もう一度考えなくてはならない課題ですね。 

                      スタッフK                                   

2007年7月25日 (水)

<本日のゲスト>

  今日のMBC夏まつりでは、ステージイベントを飾って下さいます♪【杉山清貴さん】がいらっしゃいました。

<曲目>

1.You’re Only Lonely/ 杉山 清貴

2.Your Song/ 杉山 清貴

3.Desperado/ 杉山 清貴

4.OVER DRIVE/ JUDY AND MARY

5.すごい男の唄/ 三好 鉄生

6.オジー自慢のオリオンビール/ BEGIN

7.暑中お見舞い申し上げます/ キャンディーズ

8.波乗りジョニー/ 桑田 佳祐

≪勝手にコブクロ≫

   ・YELL~エール~/ コブクロ

   ・Million Films/ コブクロ

≪こげなこっがあいもした≫

   ・真赤なウソ/ 明石家 さんま

    以上 11曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 リスナーの皆さま、ほんとにすみませんでした!!!

波乗りジョニーをノリノリで聴いていらっしゃった方も多かったのではないでしょうか(泣)。

また、タイミングも最悪・・・。サビの直前の、最大の盛り上がりどころで、曲をピタッとストップさせてしまったのは、この私です・・・。

 言い訳させて頂いてよろしいでしょうか?

拓ちゃんの席のすぐ後ろに、CDのデッキがあるんですが、まさにそこが事件現場です。・・・急いでCDをチェンジしようとしたら、こけたんです。で、手を付いたところが不運にも、【デッキのボタン】。情けない。。。

こんなおドジな私ですが、これからも温かく見守って下さい・・・。よろしくお願いします。   ADつるっち

2007年7月24日 (火)

<曲目>

1.全部抱きしめて/KinKiKids

2.夏のヒーロー/YUKI

3.真夏の果実/サザンオールスターズ

4.夏のお嬢さん/榊原 郁恵

5.スクールガール/C-C-B

6.星をめざして/NEWS

7.栄冠は君に輝く/コロムビア合唱団

8.かざぐるま/一青 窈

9.シンデレラサマー/石川 優子

10.春夏秋冬屋形船/神野 美伽

11.夏色/ゆず

   以上11曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『栄冠は君に輝く/コロムビア合唱団』                 

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~

 ニャ♪←ネコであいさつ。本日の『猫写メNO.1☆』を発表しニャす!!←やっぱりネコで。RN:見た目ボリック監督 さんに決定ニャ! ←しつこい? Suzume0707241

  『ナニ!?』←驚いて起きた。

 ・・・と、いう感じでしょうか?起こしてゴメンニャ★←最後もネコで。

2007年7月23日 (月)

★本日、高校野球県予選決勝戦の為、15:30~の放送でした~。

<曲目>

1.あ~夏休み/TUBE

2.夏の日/森高 千里

3.君、かわいいね/伊藤 咲子

4.オレンジ・トレイン(7月のウ・タ)/宮井 紀行

5.帰り道/宮井 紀行

6.私の16才/小泉 今日子

7.埠頭を渡る風/松任谷 由実

8.サマーホリデー/シャネルズ

9.タッチ/岩崎 良美

10.夢をあきらめないで/岡村 孝子

11.7月のともだち/熊木 杏里

12.HERO/甲斐バンド

  以上12曲でした。

<nori de noriのコーナー>

《今月のウ・タ》

今日も、7月のウ・タ『オレンジトレイン』の2番でした★来週で7月のウタは最後・・・。フルで歌っちゃいます!!お・た・の・し・み・に♪

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

 【今週の紀ちゃんのつぶやき】

   「 うっしゃ!!今週もやったるで!!ヨッ!ホッ! 」←気合い入りまくり。

 なぜこんなに気合いが入っているかというと、最近ライブ三昧の紀ちゃん。今週は木曜日にMBC夏祭り・土曜日に桜島の納涼船でライブがあるんです★夏バテなんてしてられないッス!!

  ・・・・と、いうわけで、そんな気合い入りまくりの紀ちゃんを観てみたい方はどうぞ足をお運びくださいませマセ!!スタッフT&Kからのお願いでした。

                                       

2007年7月22日 (日)

<曲目>

1.赤道小町ドキッ / 山下 久美子

2.夏休み / 吉田 拓郎

3.夏色 / ゆず

4.RIDE ON TIME / 山下 達郎

5.岬めぐり / 山本コータロー&ウィークエンド

6.花火 / aiko

7.ナキムシのウタ / 風味堂

   以上7曲でした!!

来週のなぞかけお題    『 ウナギ 』

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 本日もMBCラジオを聞いていただきありがとうございます!!皆さんからのリクエスト、いつも楽しみにしてますなぞかけのコーナーでも、皆さんの個性豊な作品に毎回スタッフ一同深く頷いております(笑)

 今日は、今年初の猛暑だったそうですね!?もんちっちもたくさん汗をかきました・・・。梅雨も明け、夏到来という感じですネ!今から、プールに飛び込みたいです・・・(笑)

 では、来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪♪

                                       AD:もんちっち

2007年7月20日 (金)

<曲目>

1.涙をありがとう/西郷 輝彦

2.HEY JUDE/ザ・ビートルズ

3.自分を見つめて/小泉 今日子

4.ひまわり/福山 雅治

5.ひとり薩摩路/水森 かおり

6.夏休み/吉田 拓郎

7.帰り道/宮井 紀行

8.夏色のナンシー/早見 優

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

      ・おもちゃのチャチャチャ/坂田 おさむ・神崎 ゆう子

      ・とんぼのめがね/杉並児童合唱団

      ・砂山/由紀 さおり・安田 祥子

          以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

  さてさて、本日のテーマは先々週に出していました『変わった名前』でしたが、他にも変わった店の名前や看板なども募集しました☆少しご紹介しましょう!「まりあ」さんという方が、結婚して「阿部 まりあ」つまり「アベ マリア」になった!という話から「ありま まりあ」さんという方(上から読んでも下から読んでも・・・。)他にも「白髪さん」・「風呂さん」・・・。あと、「よんごひんご」というお店の名前まで(笑)

   たくさんいただきました!ありがとうございましたぁ♪

さぁ~、来週のテーマは番組内で言えなかったのでココだけでコッソリ教えちゃいます・・・。

    『あなただけのMy記念日は?』です★誕生日・結婚記念日などではなくて、自分だけのちょっとした記念日を募集しますよ((>▽<))お待ちしてまーーーーす!!                     

                                     スタッフK