城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

<曲目>

1.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね/中原 めいこ

2.さよならはダンスの後に/賠償 千恵子

3.Sexy・Music/Wink

4.むらさき雨情/藤 あや子

5.ざんげの値打ちもない/北原 ミレイ

6.Chicken guys/野猿

7.津軽恋女/新沼 謙二

8. 哀歌(エレジー)/平井 堅

9.ふられ気分でRockn’Roll/TOM・CAT

10.悲しい酒/美空 ひばり

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

      ・むらまつり/クラウン少女合唱団

      ・あわて床屋/沓間 京子・池野八千代

      ・われはうみのこ/東京放送児童合唱団

          以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

   今回のお題は『私が食べるんだったのにぃぃぃ!!』話でしたが、他にも『私が着るはずだった着物なのに・・・』や『(バーゲンにて)私が買うはずだった服なのに・・・』などなど、様々な『・・・だったのに』話をいただきました☆

 さて、私・スタッフKの『・・・だったのに』話はといいますと・・・。

 私が中学生の時でした。兄の部屋に行ったら、「あれ?いないなぁ」・・・出て行こうとした私の目に未開封のポ○トチッ○スが!!おやつに目の無い私は・・・・。悪気はなかったんです。ちょっと間がさしただけなんです。・・・許して下さい!!←映画『世界の中心で~』風に叫んで。

その後、兄に「おまえが食べただろっっ!!」と言われ、「た・食べてないよっっ!」とシラをきり続けました。心優しい兄は「・・・そっか。ごめん。」と言って部屋をあとに。。。その時はさすがに心が痛みましたよ(涙)←おまえが泣くなよ。

  え?そうそう。これは兄の『俺のポテチだったのに』話です。はい。何か?←ヤな感じ。

                                       スタッフK

2007年6月28日 (木)

<曲目>

1.亜麻色の髪の乙女/島谷 ひとみ

2.楽園ベイベー/RIP SLYME

3.花火/TUBE

4.別れの予感/テレサ・テン

5.君は人のために死ねるか/杉 良太郎

6.FREE/ERIKA

7.さらば恋人/堺 正章

8.スコール/福山 雅治

9.翼の折れたエンジェル/中村 あゆみ

10.アトムの子/山下 達郎

<愛だの恋だのバラード>

  RN:花沢さんのリクエスト♪

     ・このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

<こげなこっがあいもした>

     ・コン・バトラーV/水木 一郎・ザ・ブレッスンフォー

            以上12曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 ふ~・・・・。実は私・スタッフKは『夏風邪』にかかってしまいました(汗)鼻はモジョモジョ・のどはイガイガ・・・。原因はわかっているんです・・・。深酒・・いやいや!クーラーです!←(ムキになってる。)暑いからといってクーラーに頼ってはなりませんね(反省・・・。)これを期に『エコ』について考えます。はい。・・・・酒も控えます。。。←(あ・やっぱり。) 

                                          スタッフK

2007年6月27日 (水)

<本日のゲスト>

 【小松優一さん】がいらっしゃいました。生歌も披露して下さいました♪

<曲目>

1.Flower~君という名の花~/ 小松 優一

2.星でも眺めよう/ 小松 優一

3.今夜だけきっと/ スターダスト レビュー

4.あじさい橋/ 城之内 早苗

5.オジー自慢のオリオンビール/ ビギン

6.milk tea/ 福山 雅治

7.愛しのナポリタン/ トリオ・ザ・シャキーン

≪勝手にSEIKO 復刻版≫

   瞳はダイアモンド/ 松田 聖子

   白いパラソル/ 松田 聖子

≪こげなこっがあいもした≫

   はじめてのチュウ/ LUV and SOUL

     以上 10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 出ました!!早稲田ワールド!!

早稲田さん:「スターダスト レビュー、好きなんですよ~・・・。アルバムも持ってますも~ん。」

スタッフK&ADつるっち:「へえ~・・・。」

~~曲紹介の時・・・。~~

早稲田さん:「~では、スターダスト レビューで、【今夜だけまって♪】。」

野口氏:「(間髪いれずに)【今夜だけきっと】です。」

スタッフK:「あ~確かに『まって』と『きっと』は似てますもんね~。」←納得。

ADつるっち:「(間髪いれずに)いや、似てないと思う。」

   こうして、本日のスズメも無事に終わりましたとさ☆チャンチャン♪

2007年6月26日 (火)

<曲目>

1.明日晴れるかな/桑田 佳祐

2.ベストフレンド/Kiroro

3.アンブレラ/山下 達郎

4.愛し愛されて生きるのさ/小沢 健二

5.風になりたい/我那覇 美奈

6.浪漫飛行/米米クラブ

7.優しい雨/小泉 今日子

8.美しい人/平井 堅

9.め組のひと/RATS&STAR

10.碧いうさぎ/酒井 法子

11.あなたならどうする/いしだ あゆみ

12.花/オレンジ・レンジ

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『美しい人/平井 堅』                 

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~Suzume0706262

 本日『猫写メNO.1☆』は・・・RN:青波 さんに決定♪『近所の猫なんですが、家族の間では、「ぶーにゃん」と呼んでいます!』とのこと♪

『・・・・・・ナァァオ~。』←鳴き声。

って、聞えてきそうですねぇぇ☆Suzume0706261

ちなみに、→の写真は岡田アナが撮ってきた写真です♪これまたきゃわゆいでちゅねぇ ~!!←ナゼか赤ちゃん言葉。  

2007年6月25日 (月)

<曲目>

1.悲しきレイン・トレイン/チューリップ

2.ラ・セゾン/アン・ルイス

3.新しい私になって/熊木  杏里

4.とんぼ/長渕 剛

5.菜種時雨/辛島 美登里

6.モノクロ/HY

7.初恋/ふきのとう

8.カサブランカ・ダンディ/沢田 研ニ

9.異邦人/久保田 早紀

10.天気雨(6月のウ・タ)/宮井 紀行

11.アンジェリーナ/佐野 元春

12.DESTINY/松任谷 由実

13.言葉にできない/小田 和正

14.謝肉祭/山口 百恵

15.はじまりはいつも雨/ASKA

16.愛はかげろう/三浦 和人

  以上16曲でした。

<nori de noriのコーナー>

《今月のウ・タ》

☆『6月のウ・タ』も本日で最後・・・。フルで歌いましたよ~☆来週から『7月のウ・タ』スタートです!!ど~んなウ・タかなぁ?お楽しみに♪

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<本日の楽屋スズメ~今週の紀ちゃんのつぶやき~>

    「あのっ・・あのっ・・・。もしよろしければ、コーラスとタンバリンをお願いできませんでしょうか・・・?」←オズオズしながら。

~~~『6月のウ・タ』も最後ということでスタッフ達も参加しました。。。。。

スタッフT:「え~?コーラスゥ~?・・・いいけどぉ~。」←結構やる気。

スタッフK:「ウン・タン・ウン・タン・・・いや、ウ・タン・ウ・タン・・・か。」←タンバリン練習中。

スタッフT:「ララララ~♪」←裏声で。

スタッフK:「ウン・タン・ウン・タン・・ララララ~♪」←つられてる。

スタッフT&K:「あとチョット~~♪」←宝塚風。

紀ちゃん:「あ・・・やっぱええわ。」

2007年6月24日 (日)

<曲目>

1.ガラスのメモリーズ / TUBE

2.みだれ髪 / 美空 ひばり

3.狼たちの遠吠え / 森 進一

4.北の旅人 / 石原 裕次郎

5.波乗りパイレーツ / ピンク・レディー

6.お願い!セニョリータ / オレンジレンジ

7.太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ

8.白いパラソル / 松田 聖子

9.愛のメモリー / 松崎 しげる

10.それぞれに / 中 孝介

    以上10曲でした!!

来週のなぞかけお題    『麺』

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 6月24日、今日の天気の変わり様といったら…乙女の恋心のようでしたね(><)

雨が降ってはやんでと、揺れ動いていました(^^;)

なかなかお出かけする気になれず、おうちでゆっくりラジオ♪♪なんて人も多かったのではないでしょうか??

おかげさまで、今日のスズメにはリスナーさんからたっくさんのリクエストが届きました(*^U^*)ありがとうございます

特に、なぞかけのコーナーは大人気(≧∀≦)!!師匠や早稲田さんと一緒にスタッフもめちゃめちゃ笑ってます

おっ!!今は雨がやんでます!夜は晴れるのかなぁ(’U’*)七夕は晴れますよーに★★

来週もたくさんのメッセージお待ちしています

                                           AD つっきー

2007年6月22日 (金)

<本日のゲスト>

  ☆あの「孫」でお馴染みの 大泉 逸郎さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.孫/大泉 逸郎(本日のゲスト)

2.孫も大きくなりました/大泉 逸郎(      〃   )

3.長い間/Kiroro

4.長い夜/松山 千春

5.紫陽花/アリス

6.晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

7.人生浮世ばやし/ちくら ひろし

8.WAKU WAKU させて/中山 美穂

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

      ・月の砂漠/ダ・カーポ

      ・おつかいありさん/森 みゆき

      ・なつのおもいで/川島 和子

          以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

   本日のお題は「長い話」でしたが・・・。いろんな『長い』がございましたよ~☆「長い毛(鼻毛など。)」・「長い釣竿(約6m!!)」・「長いさつまいも」・「長い電話」・「長い挨拶(結婚式などの)」・・・などなど。世の中には様々な「長い」があるのですねぇぇぇ☆

  ここで、私・スタッフKも「長い」について考えてみました。

スタッフK:「・・・・・・・・。」←考え中。

ADつるっち:「・・・・・。」←待ってる。

スタッフK:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」←さらに考え中。

ADつるっち:「・・・・・。」←さらに待ってみる。

スタッフK:「(一旦ひらめき顔)!!!あ・・・・う~ん・・・・。」←やっぱり考え・・。

ADつるっち:「長っっっっっっ!!」

2007年6月21日 (木)

<曲目>

1.ウルトラソウル/B’z

2.もっともっと・・・/篠原 涼子 with T.KOMURO

3.A面で恋をして/大瀧 詠一

4.天城越え/石川 さゆり

5.千の風になって/秋川 雅史

6.星のかけらを探しにいこう/福耳

7.男と女/CHAGE&ASKA

8.タイム・トゥ・セイ・グッバイ/サラ・ブライトマン

9.Missing/久保田 利伸

10.あなただけを/サザン・オールスターズ

<愛だの恋だのバラード>

  RN:匿名希望さんのリクエスト♪

     ・追憶/スターダスト・レビュー

<こげなこっがあいもした>

     ・TAXI/鈴木 聖美 with Rats&Star

            以上12曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 スズメ中、鼻がムズムズ・・・・。

    「エッキシッ!!!」←カトちゃん風に。

  と、くしゃみをしてしまい(私が)、そこからくしゃみネタへと移っていきました。野口氏のくしゃみはというと・・・

    「あ、クッサメ~クッサメェェ~!!」←歌舞伎風に。

   だ、そうです。これには随分ツボってしまった美坂アナでしたとさ。いや~ほんと、平和だなぁ。。。 

                                           スタッフK

2007年6月20日 (水)

<曲目>

1.Mahaloha/伊藤 由奈 with Micro of Def Tech

2.オクラホマミキサー/・・・・

3.ええねん/ ウルフルズ

4.結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團

5.なみだの操/殿様キングス

6.リルラリルハ/木村 カエラ

7.フラワー/Kinki Kids

8.友達の詩/ 中村 中

≪勝手にSEIKO 復刻版≫

 ・時間の国のアリス/ 松田 聖子

 ・小麦色のマーメイド/ 松田 聖子

≪こげなこっがあいもした≫

 ・何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

≪私の熱狂パワフルプロ野球≫

 ・Wa!ショイ/ 堀 ちえみ

   以上 12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 本日の放送でやたら話題に上がった事。それはあの某テレビショッピングで人気急上昇中の「ビリー・○・○ート・キャ○プ」。野口氏はそれをとうとう購入してしまいました。。。早速、昨日から実行しているらしいのですが、かっっっっっっなりキツイらしいです(汗)でも、すごくやり甲斐があるらしく、放送前から興奮状態でしゃべりっ放しでした~。野口氏はウォーキングにしても、きちんと続けるタイプなので、きっとビリー的運動も継続することでしょう・・・。さて、ここで想像してみました。野口氏の腹筋が6つに割れているのを・・・。

   「・・・・・ん~・・・ヤダ。」 

                                      スタッフK

2007年6月19日 (火)

<曲目>

1.ちっぽけな勇気/ファンキーモンキーベイビーズ

2.天気雨/荒井 由実

3.はぐれそうな天使/来生 たかお

4.旅人/高杉 さと美

5.サヨナラ模様/伊藤 敏博

6.稲妻パラダイス/堀 ちえみ

7.ワイド節/坪山 豊

8.バラ色の雲/ヴィレッジ・シンガーズ

9.雨音はショパンの調べ/小林 麻美

10.風になれ~みどりのために~/谷山 浩子

11.忘れな草をあなたに/菅原 洋一

12.乾杯/長渕 剛

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『雨音はショパンの調べ/小林 麻美』                 

  Suzume0706191

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~

 はい。お待たせしました~♪今日『猫写メNO.1☆』でございますよぉぉぉ!!RN:ピンクモンキーさんに決定♪『大好きな主人が入院の為、ずっと不在・・・。その淋しさからかちょっと不機嫌なミミちゃんです。』

『なんでいないの・・・?プンッ!・・・くすん。。。』

・・・。可哀想だけど・・・かわゆいニャ☆いい子にお留守番しててね♪