« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

<曲目>

1.お嫁サンバ/郷 ひろみ

2.三日月/絢香

3.明日晴れるかな/桑田 佳祐

4.さとうきび畑/森山 良子

5.すごい男の唄/三好 鉄生

6.何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

7.仮面舞踏会/少年隊

8.ひとり薩摩路/水森 かおり

9.SUMMER CANDLES/杏里

10.Bad Day/ダニエル・パウター

<愛だの恋だのバラード>

  RN:藤原のとものりさんからのリクエスト♪

     ・永遠にともに/コブクロ

<こげなこっがあいもした>

     ・RING/平井 堅

            以上12曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 本日の話題はやっぱり・・・『陣内・紀香の結婚披露宴話』でしたねぇぇ。いや~めでたいっ!めでたいなぁ~っと。。。←(投げやり?)木曜スズメの中で唯一の既婚者である野口氏は「結婚は、ゴールじゃないんだ。始まりなんだよ。。。」と、展望スタジオの控え室でタバコをふかしながら天井を見上げていました・・・。その姿はどこか哀愁が・・・いやいや、幸せ感が漂っていましたよ・・・ハハ。ハハハ。←(乾いた笑い。)

   それにしても・・・結婚・か・・・。(遠い目)フフ、智則・紀香、本当に・おめでと・・・。お幸せ・に・・・。←(何様!?)

                                               スタッフK   

2007年5月30日 (水)

<本日のゲスト>

 今日は、【木村充揮さん】がいらっしゃいました。

<曲目>

1.小さな花/ 木村 充揮(本日のゲスト)

2.出稼ぎブルース/ 木村 充揮(本日のゲスト)

3.ひまわり/ TUBE

4.揺れる想い/ ZARD

5.三百六十五歩のマーチ/ 水前寺 清子

6.ジェームス・ディーンのように/ Johnny

7.追憶/ スターダスト・レビュー

8.君といつまでも/ 加山 雄三

9.旅立ちの日に/ トワ・エ・モワ

10.孤独のカケラ/ アンジェラ・アキ

≪こげなこっがあいもした≫

    ありがとう/ SMAP

      以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り事・・・

 ミス・ユニバースの話題が出ました・・・。

 いや~、20歳の彼女、大人っぽいし(大人ですが。)、背も高いし、スタイルもいいし、足も長いし。アジアンビューティ~な雰囲気ですよね。(チッ

 で、この流れに乗って、「ミス・ユニバースIN水曜スズメ」でも選考会が行われました。

出場は、早稲田さんとスタッフ2人の3人、審査員はたくちゃん。

 早稲田さん 「でもですよー、私も結構いけるかもって思いません?(クルックルッ☆)」

 ADつるっち 「・・・み、みんな本気??」

 スタッフK 「あ~でも英語とか出来ないしなぁ・・・。(同じくクルックルッ☆)」

 ADつるっち 「・・・・・。(え?ルックスは自信あり!?)」←心の中。

 野口さん 「・・・ま、どげんでんよかが。はよ座らんかっっ!!」←マジギレ。

 ・・・・審査結果は、『書類選考落ち』に至りましたとさ。 

                                 ADつるっち&スタッフK

2007年5月29日 (火)

<曲目>

1.イラヨイ月夜浜/ビギン

2.君がいない/ZARD

3.ひき潮/サザン・オールスターズ

4.ひと恋めぐり/柴咲 コウ

5.Rain/NSP

6.雨のち晴れ/Mr.children

7.木綿のハンカチーフ/太田 裕美

8.永遠の翼/B’z

9.西海岸から/テレサ・テン

10.私鉄沿線/野口 五郎

11.貴船の宿/川中 美幸

12.そばにいるよ/前田 亘輝

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『永遠の翼/B’z』                 

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~Suzume0705291

 本日は『猫写メNO.1☆』を選ばせていただきました!RN:志布志のポチさんに決定♪このメールには『子猫のウララに授乳した後で、爆睡中のノラちゃんです。』と書かれてありました~。

まさしく、『爆睡』!!!!って感じですねぇぇぇ。きゃわゆいですねぇぇぇぇぇ!!

   「お母さん、お疲れ様♪ゆっくり休みなされ・・・・。」

   と、声をかけたくなりました。・・・キュン★

2007年5月28日 (月)

<曲目>

1.野生の風/今井 美樹

2.気球に乗って/ザ・ブーム

3.シーズン・イン・ザ・サン/TUBE

4.揺れる想い/ZARD 

5.ブルー・スカイ/チューリップ

6.夢/ザ・ブルーハーツ

7.渚のシンドバッド/ピンクレディー

8.気張いやんせ/長渕 剛

9.ハロー・グッバイ/柏原 よしえ

10.夏の扉/松田 聖子

11.Boom Boom Boom/郷 ひろみ

12.夜空/五木 ひろし

13.Going/宮井 紀行

14.ルイジアンナ/キャロル

15.夏にご用心/桜田 淳子

16.それが大事/大事MANブラザーズバンド

17.シェリー/尾崎 豊

18.そんなヒロシに騙されて/高田 みづえ

19.蒼い霹靂/T.M.Revolution

20.ウルトラマンの歌/みすず児童合唱団

21.カブトムシ/aiko

  以上21曲でした。

<nori de noriのコーナー>

《今月のウ・タ》

☆5月のウ・タ『Going』。。。本日最後・・・という事でフルコーラスで歌いましたよ♪来週からは『6月のウ・タ』です!お楽しみに!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<本日の楽屋スズメ~今週の紀ちゃんのつぶやき~>

 「かわいく???かわいく・・・こんな感じ?(裏声で)は~いミッキーだよぉぉ」←クネクネしながら。

~~~これは、番組終了後、『6月のウ・タ』を披露した際、植田さんに「もっとかわいく歌えない?」という提案に対して紀ちゃんなりに考えた結果、発した言葉です。

スタッフT:「ん~かわいい~。って、そっちかいっっ!」

スタッフK:「宮井で、ミッキー・・・なるほど。」

スタッフT:「納得してるしっっ!しかも違うしっっ!」

植田アナ:「・・・・・。とにかく6月のウタはかわいく歌いなさい。以上。」

宮井:「はい。」←やっぱり裏声。

  ~~~さて、『6月のウ・タ』をナゼかわいく歌え!なのか・・・・。答えは来週!!!チャオ☆

2007年5月27日 (日)

<曲目>

1.SUMMER  TIME  LOVE / EXILE

2.ダウンタウンボーイ / ユーミン

3.タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

4.花 / 中 孝介

5.スシ食いねェ! / シブがき隊

6.くちなしの花 / 渡 哲也

   以上6曲でした!!

来週のなぞかけのお題

「RN おやじっさ~」さんからいただいたお題

『鰹節』です☆☆みなさんのたくさんのご応募お待ちしています!!

   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今週のブログも、本日お休みのADもんちっちに代わりまして、ADつっきーが書いちゃいます

今日は黄砂の影響でしょうか?展望スタジオからは桜島が見えませんでした(>_<)

でも、その代わり(!?)に、今週もスペシャルなゲストが!!

ラジオを聴いてくださった方はお分かりですね

そうです!!吉俣 トヨシゲさん来てくださいました(^▽^*)/

3人で送る、なぞかけコーナーはいつもに増して、大盛り上がりでした★★

皆さん、本当になぞかけを考えるのが得意ですよねぇ!!いつもすごいなぁと思っています。

来週も、なぞかけを含め、たくさんのお便りをお待ちしています♪♪

                                          AD つっきー

                                              

2007年5月25日 (金)

<本日のゲスト>

☆『焼酎天国Ⅱ』でお馴染みの、島津 悦子さんにご出演いただきました!

<曲目>

1.焼酎天国Ⅱ/島津 悦子(本日のゲスト)

2.おんな渡り鳥/島津 悦子(     〃      )

3.TRY ME~私を信じて~/安室 奈美恵withスーパー・モンキーズ

4.月光価千金/榎木 健一

5.夏模様/柏原 芳江

6.ルキンフォー/スピッツ

7.無縁坂/さだ まさし

8.わな/キャンディーズ

9.雨の物語/イルカ

10.紫陽花/アリス

11.ふるさとのはなしをしよう/北原 謙二

≪童謡唱歌でどうでしょうか≫

      ・夏は来ぬ/芹 洋子

      ・叱られて/芹 洋子

      ・十五夜お月さん/芹 洋子

          以上14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・独り言・・・

 本日のスズメの話題は『五月蠅い(うるさい)話エトセトラ』で、メール・FAXを募集しましたが~、『蝿・蚊・蛙・鶏・・・』などの自然物から、『バイクの爆音・妻のいびき・近所の井戸端会議・姑の話・・・』などの創作(!?)物まで、皆さんいろいろな『五月蠅い』に参っているようでございました・・・。私・スタッフKの『五月蠅い話』はというと、・・・。う~んと、え~っと・・・。あ・そういえば、最近親に「あんたはほんとにうっぜらしかねっ!もっと静かにテレビ観れないのぉ?」

と、怒られました。。。。って、私やんっっっ!!ま、確かに『笑い声』は、昔から五月蠅いです。はい。。。。 

                                     スタッフK  

2007年5月24日 (木)

<本日のゲスト>

  ☆因幡 晃さんにご出演いただきました!

<曲目>

1.わかって下さい/因幡 晃(本日のゲスト)

2.人生それは終わりのない旅/因幡 晃(  〃  )

3.元気です/吉田 拓郎

4.Precious/伊藤 由奈

5.人生浮世ばやし/ちくら ひろし

6.スリラー/マイケル・ジャクソン

7.いざゆけ若鷹軍団/福岡ソフトバンクホークス応援歌

8.島育ち/田端 義夫

9.恋のメキシカンロック/橋 幸夫

10.Boom Boom Boom/郷 ひろみ

11.キラキラ/aiko

<愛だの恋だのバラード>

  RN:山川の豚姫さんからのリクエスト♪

     ・十年先のラブストーリー/TUBE

<こげなこっがあいもした>

     ・これが私の生きる道/Puffy

            以上13曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今日は『宝くじ』に関するFAX・メールが多かったです~。。。「もし、3億円当たったら・・・」

実際、3億円という大金は想像できないですが、・・・想像してみました。←(するんかいっ!)

 1.家買う。

 2.別荘買う。

 3.30年分くらいの維持費を計算し、とっておく。(固定資産税など・・・。)

 4.貯金。そして、遊んで暮す。

 ・・・・以上スタッフKの3億円の使い道でした(現実的)。ま、本当に当たったら全部親にあげますけど・ね・・・・☆←(非現実的。)                                                                            スタッフK   

2007年5月23日 (水)

<本日のゲスト>

 今日は、【日高正人さん】がいらっしゃいました。

<曲目>

1.やじろべえ/ 日高 正人

2.BANG!BANG!バカンス/ SMAP

3.渚のバルコニー/ 松田 聖子

4.冷凍みかん/ GTP

5.花/ 中 孝介

6.人生ひたすら/ 森 進一

7.ひまわり/ 前川 清

8.アキラのホイホイ節/ 小林 旭

9.KURENAI ROMAN/  すたんでぃんぐ おべーしょんず

10.大阪LOVER/ DREAMS COME TRUE

11.今すぐ Kiss Me/ リンドバーグ

≪私のマイハッスルソング≫

    焼酎天国Ⅱ/ 島津 悦子

≪こげなこっがあいもした≫

    スマイル・フォー・ミー/ 河合 奈保子

≪私の熱狂パワフルプロ野球≫

    THE マンパワー!!!/ モーニング娘。

      以上14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

 盛り上がりました!『携帯電話の話』

 早稲田さんの「携帯電話をお味噌汁の中に落とした。」という信じられない話をきっかけに、リスナーさんからも続々とメッセージが。

 いらっしゃるんですね~。お味噌汁に落とした方。(信じられないなんて言ってごめんなさい!!)洗濯機の中で回ってしまった携帯・トイレに落としてしまった携帯・自分の車で踏んでしまった携帯。。。はぁ、聞いているだけで落ち込みます。

 気をつけましょう…。っていうか気をつけよう。。。   ADつるっち

2007年5月22日 (火)

<曲目>

1.5月の別れ/井上 陽水

2.素顔/福井 静

3.Cry Baby/SEAMO

4.Butterfly/倖田 來未

5.すごい男の唄/三好 鉄生

6.女学生/安達 明

7.Go!Go!HEAVEN/SPEED

8.ラブストーリーは突然に/小田 和正

9.SAKURAドロップス/宇多田 ヒカル

10.ネズミ・チュウ・チュウ・ネコ・ニャン・ニャン/加藤 和彦

11.錆びたナイフ/石原 裕次郎

12.田園/玉置 浩二

   以上12曲でした。

<ビューティー・タイム♪>

      本日の曲:『ラブストーリーは突然に/小田 和正』                 

  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~本日のビューティースズメ!~

Suzume0705221  本日の『猫写メNO.1☆』・・・・いえ、『犬写メNO.1☆』はRN:コギ男さんに決定しました♪おめでとうございます!!これは、岡田アナがあ~ま~り~に~も~萌え萌えしていたので・・・。

岡田アナ:「きゃ~わゆ~い~♪モフモフ・・・モフモフ・・・♪」

二見さん&スタッフ2人:「・・・・・・。」

岡田アナ:「今日はこれでいいでしょ?ねっ?ねっ?」←子犬のような目で。

二見さん:「・・・・はい。」←お母さんのような目で。

スタッフ2人:「・・・・はい。」←やれやれな感じで。

~~~いや、でもまぢでかわいかったので本日のNO.1・・・NO.ワンッでいいですよ♪(ニヤリ。)

2007年5月21日 (月)

<本日のゲスト>

☆本日は、元FIELD OF VIEWの浅岡 雄也 さんにご出演いただきました!!

<曲目>

1.突然/FIELD OF VIEW(本日のゲスト)

2.僕達のHarmony/浅岡 雄也(     〃      )

3.明日、晴れるかな/桑田 佳祐

4.結婚しようよ/吉田 拓郎 

5.ペガサスの朝/五十嵐 浩晃

6.涙そうそう/夏川 りみ

7.15の夜/尾崎 豊

8.カントリー・ロード/オリビア・ニュートン・ジョン

9.夏祭り/チューブ

10.Going/宮井 紀行

11.シュガーはお年頃/スターダスト・レヴュー

12.ラブランド・アイランド/山下 達郎

13.踊り子/村下 孝蔵

14.チェック・ポイント/藤井 一子

15.モスラの歌/ザ・ピーナッツ

16.観覧車/長渕 剛

  以上16曲でした。

<nori de noriのコーナー>

《今月のウ・タ》

☆5月のウ・タのタイトル『Going』。。。本日は2番を熱唱ましたよ!

<2番の歌詞>

人ゴミの中を いつも探してた 

こんなとこに いるはずのない 君のことを

優しさを 失う前に 君の住む あの場所へ

この街に君がいるから 迷わず僕はここへ帰ってくる

もう一度 僕のとなりで あの頃と同じように 歌って欲しい

この街に君がいるから 迷わず僕はここへ帰ってくる

もう一度 君に会えたら あの頃と同じように 笑って欲しい

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<本日の楽屋スズメ~今週の紀ちゃんのつぶやき~>

  「・・・ありがとうございまし~(たっ)・・・」←「た」はフェイドアウト(=▽=)っっっ

~~え~、これは番組の最後、お別れのコメントですが・・・。

   残り5秒のカウントダウンでちょっと焦った紀ちゃんは・・・?思わずとっさにお礼の言葉を口ばしってしまったのでした。。。

スタッフT:「あれ、今何て言った??」

スタッフK:「いや、ありがとうって言いましたけど途中で切れましたね。。。」

スタッフT:「・・・ていうか、紀ちゃん相当へこんでるよね。ほら、暗~いオーラが見える・・。」

スタッフK:「うまくまとめられなかったのが、ショックだったんですね~。」

スタッフT&K:「がんばれ!立ち上がるんだ!行け行け、紀ちゃん!!!」

・・・・・・・(ぼそっと)植田アナ:「ふふっ・・・何事も修行じゃ。ふふふふ・・・・・・」~~~

ちなみに、会話部分は多少脚色してありますが・・・紀ちゃんのヘコミはノンフィクションです。