城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

<曲目>

1.桜/ コブクロ

2.春なのに/ 柏原 芳恵

3.白い雲のように/ 猿岩石

4.片道切符/ 北山 たけし

5.大阪LOVER/ DREAMS COME TRUE

6.夢で逢えたら/ ラッツ&スター

7.満天の星/ 南 こうせつ

8.行け行け飛馬/ アンサンブル・ボッカ

9.それぞれに/ 中 孝介

10.イルカに乗った少年/ 城 みちる

11.明日があるさ/ ウルフルズ

12.絆/ オレンジ レンジ

<Friday night Fever>

・恋のブン・ブン・ダラー/ キングコング&ジャングル・ガールズ

・君の瞳に恋してる/ ボーイズ・タウン・ギャング

 以上14曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

今日で『たくQスズメ』は最終回。たくちゃんと竹下ANのコンビは聞き納めとなりました。最後を飾ってくれるかのように出たのが“開花宣言”!たくちゃんのテンションは最高潮に↑↑素敵な最終回になりました。と言っても来年度、たくちゃんは水・木スズメで。竹下ANは金曜スズメで。ADつるっちも水~金スズメで皆さんからのリクエスト&メッセージをお待ちしています♪ ADためっちは・・・この春で皆さんとはお別れです。これまでブログを見てくださった皆さんありがとうございました★ ADためっち

2007年3月29日 (木)

<本日のゲスト>

 【豚骨ピストンズ】のみなさんがいらっしゃいました♪

   ・ジェットコースター

   ・よかろうもん

<曲目>

1.太陽の船/ 長渕 剛

2.港町十三番地/ 美空 ひばり

3.ミート・マイ・フレンド/ エディ・ハンティントンズ

4.Diamonds/ PRINCESS PRINCESS

5.走れ!ジョリィ/ 堀江 美都子

6.my sweet darlin’/ 矢井田 瞳

7.好きになった人/ 都 はるみ

8.オレンジ/ SMAP

9.栄光の架橋/ ゆず

<私のマイメニュー>

 最終回の今日は、【松田聖子】の曲から人気の2曲をお送りしました!!

   ・Rock’n Rouge

   ・瑠璃色の地球

<こげなこっがあいもした>

   ・夢/ THE BLUE HEARTS

<スズメでしっちょいどん>

 R.N.坊津和上さんからのおすすめ!【南さつま市坊津】をご紹介しました。双剣石・赤水権現の春祭りなどなど、魅力がいっぱい☆海の景色もまたすばらしいですよね!

   以上14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り事・・・

 「ついにでましたっ!!ファースト・ブルーシート☆」Byたくちゃん

甲突川沿いの桜ももうすぐかな~と思っていたら、1本だけ「ブワッと」咲いている木を発見!!その下には、大きなブルーシートが♪そのうち桜が咲き始めると、一面ブルーシートのじゅうたんになるんですよね~。いよいよやってきました、お花見シーズンが。お昼のお花見ランチに、夜桜お花見。。。楽しみです~!!

 明日はたくQスズメ最終回。是非お聞きください!!  ADつるっち

 

2007年3月28日 (水)

今日は自然を愛するロックンローラー・長澤 知之さんがスタジオにお越し下さいました♪

<曲目>

1.左巻きのゼンマイ/ 長澤 知之(本日のゲスト)

2.コーデュロイ/ 長澤 知之(本日のゲスト)

3.RED/ 長澤 知之(本日のゲスト)

4.函館の女/ 北島 三郎

5.カートゥーン・ヒーローズ/ AQUA

6.ウエディング・ソング/ 斉藤 和義

7.Say Yes!/ 菊池 桃子

8.港が見える丘/ 平野 愛子

9.赤いスイートピー/ 松田 聖子

10.PRIDE/ 今井 美樹

11.ありがとう/ Smap

<私のマイメニュー>

R.N.鹿屋真知雄さんからのリクエストで【松山千春さん】の曲を2曲お届けしました♪

・人生の空から

・恋

<こげなこっがあいもした>

・砂に書いたラブレター/ パット・ブーン

 以上14曲でした!

<スズメでしっちょいどん>

R.N.ショベルのケンさんから指宿のお勧めツーリングコースをご紹介いただきました。道の駅を出発し池田湖~山川港~温泉街~休暇村を走るそうですよ☆

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

やっちゃいました!!!しかも番組スタートと同時に・・・ゲストさんの前で・・・。そうです。気温のカンペを書き間違えたADためっちです。自分ではちゃんと[21.6℃]と書いたつもりだったんです!野口さんに「えっ!?29.6℃??」と言われて見てみると・・・やってましたね~。リスナーの皆さんすみませんでしたm(_ _)m 今日の2時30分の気温は[21.6℃]です これにめげず、明日も元気に頑張りま~す!!! ADためっち

2007年3月27日 (火)

<曲目>

1.涙のリクエスト/チェッカーズ

2.Last Request/パオロ・ヌティーニ

3.はじまりはいつも雨/ASKA

4.蕾/コブクロ

5.あしたのジョー/尾藤 イサオ

6.さよならの向こう側/山口 百恵

7.道標ない旅/永井 龍雲

8.CAST MY LOVE/TSU-BA-SA

9.雨音/久保田 利伸

10.鼻から牛乳/嘉門 達夫

11.ドリームラッシュ/宮沢 りえ

12.さよならなんて云えないよ/小沢 健二

13.いつかまた会える/石川 よしひろ

14.どんなときも/槇原 敬之

   以上14曲でした。

<ズバ8!!>

  ☆本日豊平さんが引いたCD:『CAST MY LOVE/TSU-BA-SA』

  ☆リクエスト:『雨音/久保田 利伸』

         『鼻から牛乳/嘉門 達夫』

         『ドリームラッシュ/宮沢 りえ』

         『さよならなんて云えないよ/小沢 健二』

         『いつかまた会える/石川 よしひろ』

         『どんなときも/槇原 敬之』

                 以上7曲をピックアップ♪

<本日のスズメでしっちょいどん>

  ☆南さつま市の『海岸・長屋山・吹上浜海浜公園』などについてご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~飛び出せ火曜スズメ!!!~

☆なんと・・・本日で松木アナ・豊平アナコンビの城山スズメは最後でした(涙)しかし!二人は城山スズメでパワーアップし、それを生かして他の場でも活躍していきますので、これからも応援よろしくお願いしまっす!

  そして~!4月からは火曜スズメに『二見いすず』さんと『岡田アナウンサー』のコンビでお届けします!お楽しみに♪

スタッフT&K:「私達は永遠に不滅です!」

と、いうわけで、スタッフT&Kは引き続き城山スズメでウロウロしてますので、これまたよろしくお願いします~ぺこり~★  

  デンデンデン♪

2007年3月26日 (月)

<曲目>

1.さくらの花の咲くころに/渡辺 美里

2.Love so Sweet/嵐

3.愛するハーモニー/ニュー・シーカーズ

4.大阪ストラット/ウルフルズ 

5.北山杉/うめまつり

6.お祭りマンボ/美空 ひばり

7.学園天国/フィンガー5

8.君曜日/スキマスイッチ

9.大阪LOVER/ドリームズ・カム・トゥルー

10.遠い夏の日/宮井 紀行

11.渚の恋人/宮井 紀行

12.もう恋なんてしない/宮井 紀行

13.日本全国酒飲み音頭

14.WAKE UP!/財津 和夫

15.美しき花/福山 雅治

16.春の風/熊木 杏里

  以上16曲でした。

<Men’s Folkのコーナー>

《今月のウ・タ》

☆3月のウ・タ『遠い夏の日』・・とうとう今月最後でした~!来週からは『4月のウ・タ』ですよ♪お楽しみに~★       

 <本日のスズメでしっちょいどん>

  ★指宿市『開聞』についてご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の楽屋スズメ~今週の紀ちゃんのつぶやき~>

  「ア~ユ~レディ~?」←生まれたての子牛のように震えながら。

・・・・「本日子牛が誕生!」というリスナーからのメールがあり、なぜかリクエスト曲が『学園天国』。。。ま、この曲の勢いを借りて生み出せたなら素敵っちゃあ素敵ですかねぇ。・・・

スタッフT:「へ~いへいへいへ~いへ~い♪」

スタッフK:「へ~いへいへいへ~いへ~い♪」

スタッフT:「へーーーーい!」

スタッフK:「あ、生まれた!」

2007年3月25日 (日)

<曲目>

1.うふふふ/EPO

2.散歩道/JUDY AND MARY

3.春の風/熊木 杏里

4.春が来た/天童よしみ 

5.ANNIVERSARY/松任谷 由実

6.銃爪/世良 公則

7.春待気流/長渕 剛

8.案山子/さだまさし

9.サクラ色/アンジェラ・アキ

  以上9曲でした!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今日は今朝からドンヨリしてましたが、段々お日様が出てきて、とても良い天気になりましたネ★★熱いくらいポカポカ暖かくの訪れを感じられる日となりました!

 さて、本日は短縮放送でしたが、沢山のリクエストありがとうございましたやはり、春にちなんだ曲のリクエストが多かったですネェ~!!春は良いですもうすぐ3月が終わり、来週日曜日から4月がスタートします。新しい門出を迎えられる皆さん、これからの生活頑張っていきましょう!!

 では、来週もたくさんのリクエストお待ちしております★★       

                                       AD:もんちっち

2007年3月23日 (金)

<本日のゲスト>

 今日は、薩摩川内市出身の【木下航志さん】がいらっしゃいました。

     ・遠い街

     ・Love Is Everywhere

<曲目>

1.ウエディング・ソング/ 斉藤 和義

2.キューティーハニー/ 倖田 來未

3.俺らの家まで/ 長渕 剛

4.青いスタスィオン/ 河合 その子

5.花嫁/ はしだのりひこ&クライマックス

6.大阪LOVER/ DREAMS COME TRUE

7.花も嵐も/ 山本 譲二

8.花/ オレンジレンジ

9.my graduation/ SPEED

10.ライト/ 松千

≪スズメでしっちょいどん≫

 R.N.白ネコさんからのおすすめ!南さつま市のすばらしい海をご紹介いただきました。月の光が海面にキラキラ輝いて、とても美しいんだそうです★

≪Friday night Fever≫

 Pinky&Dianneさんからのリクエスト♪

     ・Upside Down/ Jack Johnson

    以上13曲でした★

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り事・・・

 春からの動向もいろいろと気になる金曜スズメメンバーです。。。4人揃うのはあと何回なのか・・・。

 先生達の異動も発表になり、いろいろとお別れの多い時期ではありますが、たくちゃんも思い出の『はしぐち先生』に想いを寄せていたようです。(ところで、はしぐち先生は何の先生なんですか??)あっ!!英語の先生って言ってましたね~

 子供達は春休み。また新たな気分で、楽しい春休みを過ごしてもらいたいですね~

 ADつるっち

2007年3月22日 (木)

<曲目>

1.サクラ色/ アンジェラ・アキ

2.さよならじゃない/ Something ELse

3.RAINBOW DUST/ 榎本 くるみ(本日のゲスト)

4.愛すべき人/ 榎本 くるみ(本日のゲスト)

5.時の流れに身をまかせ/ テレサ・テン

6.わが人生に悔いなし/ 石原 裕次郎

7.銀の龍の背に乗って/ 中島 みゆき

8.恋のつぼみ/ 倖田 來未

9.Love so sweet/ 嵐

10.星のラブレター/ THE BOOM

<私のマイメニュー>

R.N.テコ兄さんからのリクエストで【コブクロ】の曲を2曲♪

・轍-わだちー

・蕾

<こげなこっがあいもした>

・スーダラ節/ 植木 等

   以上13曲でした

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

今日の城山スズメは“春だ!桜だ!!美女まつり~♪”でお届けしました。

と言うのも素敵な美女がお2人、スタジオに来て下さったんです♪2時台には「2007年アサヒビールイメージガール」の篠原真衣さん。3時台には素敵な歌声を持つ榎本くるみさん。 いや~、その存在感に圧倒されましたよ・・・。見回してみるとスタジオは野口さん以外みんな「女性」!華やかでしたよ★  ADためっち

2007年3月21日 (水)

<曲目>

1.青いメロディー/ TUBE

2.センチメンタル・ジャーニー/ 松本 伊代

3、愛の水中花/ 松坂 慶子

4.Good night/ 福山 雅治

5.ビリーブ/ 由紀さおり・安田祥子

6.WINDING ROAD/ 絢香×コブクロ

7.CHU-LIP/ 大塚 愛

8.Forever Memories/ w-inds.

≪こげなこっがあいもした≫

       ・スリル/ 布袋 寅泰

≪私のマイメニュー≫

 今日はお休みということで、ちびっこの好きなアニメソングを選んでみました♪

      ・アンパンマンのマーチ/ ドリーミング

      ・おどるポンポコリン/ B.B.クィーンズ

   以上11曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 春分の日♪皆さんいかがお過ごしでしたか?

春の木市やスポーツイベントなど、お天気にも恵まれて春らしいお休みを過ごせたのでは・・・!?なのに桜島は、一部もっすら(たくちゃん語。うっすらの事。)と雪が残ってましたね~。のような、まだのような・・・。

 明日も、ほ~いほ~いとご機嫌にスズメをお送りしま~す!!  ADつるっち

2007年3月20日 (火)

<曲目>

1.サクラ色/アンジェラ・アキ

2.Bloomin’!/Tommy february

3.旅立ち/松山 千春

4.ふりむかないで/ハニー・ナイツ

5.Story/AI

6.Days/ケイタク

7.いい湯だな/ザ・ドリフターズ

8.ワニと小鳥/木村 カエラ

9.BLUES/ユニコーン

10.浪漫ーROMANー/憲三郎&ジョージ山本

11.ポケベルが鳴らなくて/国武 万里

12.フラワー/KinkiKids

13.BELIEVE/新垣 勉

14.ハナミズキ/一青 窈

   以上14曲でした。

<ズバ8!!>

  ☆本日豊平さんが引いたCD:『BLUES/ユニコーン』

  ☆リクエスト:『浪漫ーROMANー/憲三郎&ジョージ山本』

         『ポケベルが鳴らなくて/国武 万里』 

         『フラワー/KinkiKids』

                   以上4曲をピックアップ♪

<本日のスズメでしっちょいどん>

  ☆指宿市の『鰻温泉』や『野菜・花・カツオ』などについてご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~飛び出せ火曜スズメ!!!~

☆本日は二人同じ武勇伝!

松木さん・豊平さんの武勇伝・・・「ラジオネーム、『にゅ~にゅ~のにゅ~にゅ~お』さん・・・。」

~~正しくは『にゅにゅのにゅにゅお』さんなんですが、なぜかスローになってしまうお二人でした。~~~

スタッフT&K:「にゅ~にゅ~のにゅ~にゅ~お」←こいつらもスローでしか読めないのでした。

・・・・・。『にゅ~にゅ、ってもういいですか?~~~

  ~デ~デ~のデ~デ~お・・・・。