« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

<曲目>

1.冬の稲妻/アリス

2.宙舟/TOKIO

3.花待ち人/BEGIN

4.恋は神代の昔から/畠山 みどり

5.ホームにて/中島 みゆき

6.たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

7.スフィアの羽根/スキマスイッチ

8.さよならコンサート/クラフト

9.三日月/絢香

    以上9曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

 今日で2006年も終わります。新しい年、2007年まであと数時間・・・。なんだかワクワクするような、寂しいようなそんな気持ちがします。皆さん、もう年越しそばはお食べになったでしょうか?もんちっちは、家に帰って年越しそばを食べます!!ど●べいを(笑)゛

 本年MBCラジオを聞いていただきまして、誠にありがとうございました★★来年もどうぞよろしくお願い致します!!それでは、良い年をお迎え下さい

                                   AD:もんちっち

2006年12月29日 (金)

<曲目>

1.ハネウマライダー/ ポルノグラフィティ

2.明日/ 平原 綾香

3.桜/ コブクロ

4.摩訶不思議アドベンチャー/ 高橋 洋樹

5.指輪/ navy & ivory

6.マタアイマショウ/ SEAMO

7.ぼくはくま/ 宇多田 ヒカル

8.milk tea/ 福山 雅治

9.浪漫飛行/ 米米CLUB

<プロジェクトB>

・イロトリドリノセカイ/ JUDY AND MARY

<Friday Night Fever>

・Hot Stuff/ Donna Summer

     以上11曲でした♪

<スズメでしっちょいどん>

R.N.あいさんから南大隅町をご紹介いただきました。南大隅町には九州で1番・全国で4番目に出来た図書館があるんだそうですよ!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

年内の放送は今日が最後!!と気合十分に望んだ今日の城山スズメと思いきや、周りがまったりしているのにつられてたくちゃんも“まったりモード”。と思いきや、竹下ANは“超バタバタモード”!と、なんともアンバランスな2人組・・・。師走&年の瀬ですね。思えばこの2人がコンビを組んで早3ヶ月、いろいろな事がありましたね。ねぇ~、ADつるっち!と振ってみると「いきなり何~?」と返ってきました。・・・私達AD2人組もどうやらアンバランスのようです。 こんな私達を来年もよろしくお願い致します★  ADためっち

2006年12月28日 (木)

<曲目>

1.北風~君にとどきますように~/ 槇原 敬之

2.全力少年/ スキマスイッチ

3.太陽の船/ 長渕 剛

4.You’re Beautiful/ James Blunt

5.木枯しに抱かれて/ 小泉 今日子

6.宙船/ TOKIO

7.君恋し/ フランク永井

8.恋愛写真/ 大塚 愛

9.愛してる/ 風味堂

10.夢をあきらめないで/ 岡村 孝子

≪私のマイメニュー≫

 R.N堤真一大ファンさんからのリクエスト♪今年も大活躍の【倖田來未】の曲を2曲!!

    ・恋のつぼみ

    ・夢のうた

≪こげなこっがあいもした≫

    ・ありがとう/ SMAP

≪スズメ」でしっちょいどん≫

 今日は、肝属町から【コスモピア内之浦】をご紹介しました。

   以上 13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今日は本当に寒い一日でした・・・。風も強いとさらに寒く感じます。

今年初パッチ(ももひきですよね!?)!!その上に革のズボンを着用の、完全防寒の構えで出社した野口さん。今年最後のスズメとなる明日まで、全力で頑張りましょう!!

 かじかむ手で外仕事を頑張っていた方・今日仕事納めの方・大掃除にてんてこ舞いのお母さん!!おつかれさまです明日も聞いて下さいね~♪  ADつるっち

2006年12月27日 (水)

<曲目>

1.My Way/ Def Tech

2.けんかをやめて/ 竹内 まりや

3.純恋歌/ 湘南乃風

4.サボテンの花/ 財津 和夫

5.明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)/ ウルフルズ

6.おもいで酒/ 小林 幸子

7.One more time One more chance/ 山崎 まさよし

8.惑星タイマー/ 福耳

9.青春アミーゴ/ 修二と彰

<私のマイメニュー>

R.N.たけちさんからのリクエスト!【BOOWY】の曲を2曲をご紹介しました。

・JUST A HERO

・NO.NEW YORK

<こげなこっがあいもした>

・I Don’t Know/ BaBe

   以上12曲でした♪

<スズメでしっちょいどん>

錦江町の大城さんから花瀬公園のハボタンをご紹介いただきました。その名も『ド根性くじゃくハボタン』!皆さんも機会があったら見に行かれてみては・・・?

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

日を追う毎に【大掃除】とか【年賀状】とか【帰省】とか・・・年末まっしぐらのメール・FAXが増えていきます。その中でも今日は【大掃除】をピックアップ!最後までやり遂げるにはどうしたらいいかがやっぱり課題のようです。「部屋の見取り図を書く」方,「自分を追い込む」方・・・。なかには「アキラメが肝心!!」という方も。皆さんそれぞれご自身に合わせて工夫されているんですねさぁ、残すところ後数日。自分なり頑張りましょうね♪ ADためっち

2006年12月26日 (火)

12月26日(火)

<曲目>

1.あーよかった/花*花

2.ストレンジャー/ビリー・ジョエル

3.セーラー服と機関銃/星 泉

4.いつか/ゆ ず

5.すばらしい日々/ユニコーン

6.時代/中島 みゆき

7.ぞうきん/BAKU

8.アリガ十々/一青 窈

9.純恋歌/湘南乃風

10.真冬のメモリーズ/松 たか子

11.Make-Up-shadow/井上 陽水

12.明日の風/山崎 まさよし

   以上12曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

  ☆南大隅・佐多の大泊の海岸から見る初日の出についてご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

~飛び出せ火曜スズメ!!!~

★今年最後の火曜スズメが無事に終わりました。来週・・・いや、来年!火曜スズメに新コーナーが登場します☆フフフ・・・。どのようなコーナーかって?それでは簡単に説明しましょう。『今は姿をあまり見なくなった”8cmCD”(ちっちゃいCD)から曲をピックアップして、ズバッとお届けしていく。』みたいな~カンジ~。もちろんリクエストにも答えていくので、8cmCDの曲で聴きたい曲がありましたら、その曲に対する思い出など添えてリクエストしちゃいなよ?みたいな?。。。お待ちしてまーーーす♪それでは、よいお年をヾ(б▽б)

    デン・デケデンデン・・・・デン。。。。

2006年12月25日 (月)

12月25日(月)

<曲目>

1.冬のうた/Kiroro

2.A Place In the Sun/河口 恭吾

3.Sentimental christmas/浜田 省吾

4.LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田 利伸

5.石焼きイモ/ブリーフ&トランクス

6.千の夜をこえて/Aqua times

7.ハートのイヤリング/松田 聖子

8.冬の物語(12月のウ・タ)/宮井 紀行

9.いつかのメリークリスマス/B’z

10.挽歌/由紀 さおり

11.天文館でメリークリスマス/PaPas&PaPas

     以上11曲でした。

<Men’s Folkのコーナー>

《今月のウ・タ》

☆『12月のウ・タ』のタイトル発表♪(ダララララララララ~)←ドラムロール音

       『冬の物語』に決定いたしました!!!!

  ~~本日はクリスマス特別バージョンとして、集めました!10人もの聖歌隊を(笑)リスナーの皆様から「今までで一番よかった☆」というお声もいただきましたよ♪さぁ!来週は元日に『1月のウ・タ』をお届けします!これぞホントの初ウタです!お楽しみに━(゚∀゚)━~~

 <本日のスズメでしっちょいどん>

  ★南大隅町の根占と佐多にある『風力発電』についてご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

本日の楽屋スズメ~今週の紀ちゃんのつぶやき~

  「よ~し!!来年は心も体もすっぽんぽんになって頑張るぞぉぉぉ!!

~~~・・・・・・。あ~来年の抱負ですね。ん~すっぽんぽん。ま、放送コードに引っかからないようにお願いします。スタッフからのお願いでした。~~~

2006年12月24日 (日)

<曲目>

1.WHITE LOVE/SPEED

2.君恋し/フランク永井

3.クリスマスキャロルの頃には/稲垣 潤一

4.スカーレット/スピッツ

5.小さな手紙/G3K(御3家)

6.恋はかげろう/雅夢

7.桜島/長渕 剛

8.ありがとうのうた/V6

   以上8曲でした!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 今日は、クリスマス・イブですね~★★ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、快晴で、お出かけ日和な1日になりましたクリスマス・イブの夜はまだまだこれからです!!皆さん、楽しいクリスマス・イブをお過ごし下さい♪♪

 さて、今年2006年も残り1週間となりました!!新しい年、2007年を迎える前にやり残したことはないでしょうか??もんちっちはあるようでないような・・・そんな感じです(笑)

 来週は12月31日大晦日に日曜スズメがあります★『なぞかけ大会』を行いますので、是非!是非!ご応募よろしくお願いします!!!

 ★★★では、良いクリスマス・イブを★★★

                                 AD:もんちっち

2006年12月22日 (金)

<曲目>

1.王子様と雪の夜/ タンポポ

2.クリスマス・イブ/ 山下 達郎

3.クリスマス・リスト/ 平原 綾香

4.ふたり酒/ 川中 美幸

5.焼酎天国Ⅱ/ 島津 悦子

6.一人のメリークリスマス/ エイジアエンジニア

7.アメイジング・グレイス/ ヘイリー

8.ここにしか咲かない花/ コブクロ

9.もしも雪なら/ DREAMS COME TRUE

≪プロジェクトB≫

 今日は【ブラジリアン柔術】をご紹介しました。

   ・グッド・ナイト・ベイビー/ ザ・キングトーンズ

≪Friday night Fever≫

   ・Rock Your Baby/ GEORGE MCCRAE

≪スズメでしっちょいどん≫

 今日はR.N.大隅を元気にする会・会長さんのおすすめ★南大隅町の大浜海浜公園をご紹介しました!

     以上11曲でした★

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 「今日は冬至・・・。だから今夜のおかずはかぼちゃの煮つけです。」といったメッセージを頂きました。

そこで頼りになるのが竹下AN!野菜ソムリエの資格をもつ竹下ANに、おいしいかぼちゃの選び方を聞いてみました。【表面がごつごつして、かたいもの】がいいんだそう・・・。そこに野口さんが「ちなみに、かぼちゃにはどんなものが入っているの?」と聞いたところ・・・。

種!!」・・・。「???。私達成分の事が聞きたかったんだけど!?(笑)」種の事で頭がいっぱいだった竹下ANまた役にたつアドバイスを下さいね~  ADつるっち

2006年12月21日 (木)

<曲目>

1.ボクラノLOVE STORY/ WaT

2.DESIRE-情熱-/ 中森 明菜

3.White Love/ SPEED

4.パラレル・ラブ/ 井上陽水 奥田民生

5.for you.../ 高橋 真梨子

6.雪の華/ 中島 美嘉

7.娘よ/ 芦屋 雁之助

8.12月のLove song/ Gackt

9.しあわせになろうよ/ 長渕 剛

<私のマイメニュー>

R.N.東京特許許可局さんからのリクエスト。先日亡くなられた青島幸男さんを追悼し・・・

・スーダラ節/ ハナ肇とクレイジー・キャッツ

・明日があるさ/ 坂本 九

<こげなこっがあいもした>

・酒と泪と男と女/ 河島 英五

   以上12曲でした♪

<スズメでしっちょいどん>

R.N.もぎたてバナナイカさんから、ロマンチスト&カップルにお勧め!!鹿屋市の横尾岳からの眺めをご紹介いただきました。※道が細いので、行く時は小さめの車がいいらしい・・・。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

ま・ま・またもやADつるっちが逃亡!!!という事で、今日は月,火スズメでおなじみのスタッフTさんにお手伝いいただきました。ま、スタッフに多少の変更があってもスタジオはいつものようにテンヤワンヤ。今日のホームランは早稲田さんの「あ~、鍵盤テストですか~!!」でしょう。いやいや・・・私たちが言っているのは「県版テスト!」。スタジオ全員ア然・・・。しかし、早稲田さんの頭に浮かんだ「鍵盤テスト」ってどんなテスト?受けてみたいような、みたくないような・・・。ぶっ飛びスズメはまた来週!明日は野口&竹下コンビでお楽しみください。あ、ADつるっち、早く帰っておいで♪ ADためっち

2006年12月20日 (水)

<曲目>

1.幸せな結末/ 大滝 詠一

2.恋のつぼみ/ 倖田 來未

3.Bad Day ~ついてない日の応援歌/ ダニエル・パウター

4.川の流れのように/ 美空 ひばり

5.ただ・・・逢いたくて/ EXILE

6.瞳はダイヤモンド/ 松田 聖子

7.もう一つの土曜日/ 浜田 省吾

<私のマイメニュー>

 今日は菊池桃子さんの曲を2曲、リクエストいただきました♪

 ・Say Yes!

 ・雪にかいたLOVE LETTER

<こげなこっがあいもした>

 ・償いの日々/ 財津和夫with原みどり

     以上10曲でした♪

<スズメでしっちょいどん>

 今日はR.N.いっぺこっぺひげ子さんから鹿屋市輝北町の天球館をご紹介いただきました。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

今日のスズメは【茶色~’S】。な・な・なんと、野口さんとADつるっちは茶色のセーター。ADためっちは茶色のカットソー。早稲田さんはベージュのニットに茶色のコサージュ・・・と、申し合わせたわけではないのにみんな茶色のお洋服。「なぜ??」・・・気の合う4人組なのです。と言うことにしておこうかな。で、そんな姿で本番前に心理テストで大盛り上がり今日も元気いっぱいの水曜一同でした。ADためっち