« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

<曲目>

1.B’coz I Love You/ 矢井田 瞳

2.サライ/ 加山雄三・谷村新司

3.夏の日の1993/ class

4.みんなのうみ/ TUBE

5.風信子(ヒヤシンス)/ 松浦 亜弥

6.愛をとりもどせ!!/ クリスタルキング

7.プラネタリウム/ 大塚 愛

8.DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~/ O-ZONE

≪私のマイメニュー≫

  今日は【ZARD】の曲から2曲をお送りしました♪

    ・揺れる思い

    ・負けないで

≪スズメで知っちょいどん≫

    喜界の八月踊り唄/ 永 志保

≪こげなこっがあいもした≫

    道化師のソケット/ さだ まさし

≪MBCエキサイトナイターの告知のコーナー≫

    PRIDE

        以上13曲でした!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 早いもので今日で8月も終わり…。子供達もいよいよ2学期ですね大人も子供も、今年の夏もいい思い出ができたでしょうか!?

 別に夏休みがあった訳ではないのですが、木曜スズメスタッフも今日は何か『せつな~い』気分になりました…。。。(夏休み終わるのね~。)

 みなさんからも、夏の終わりを感じさせるメッセージを多く頂きました。

 そこで今日は、木曜スズメスタッフの【今年の夏の思い出】をご紹介しましょう!!

野口さん… サマーナイト大花火大会で、自分のイメージ通りの花火が打ちあがった事・そして鹿児島工業の圧倒的強さと、巨人の圧倒的弱さ…。。。

早稲田さん… サマーナイト大花火大会で『男花火』を斜めから見た事・そして、高校野球で鹿屋高校が決勝に進出したこと!!

ADためっち… 初ダイビング!!・浴衣を着て花火大会にも行ったし…今年は好きな事がいろいろ出来た夏でした

ADつるっち… 神社の六月灯にMBCの夏まつりなどなど…お祭り三昧の夏でした!!

 みなさんの夏の思い出は??そして季節はもうすぐ…。小さな秋の話題など、明日もみなさんからのメッセージをスタッフ一同楽しみにお待ちしています!! ADつるっち

2006年8月30日 (水)

<曲目>

1.travering/ 宇多田 ヒカル

2.風立ちぬ/ 松田 聖子

3.純恋歌/ 湘南乃風

4.気張いやんせ/ 長渕 剛

5.Kokomo/ The Beach Boys

6.君だけのTomorrow/ 前田 亘輝

7.このまま君だけを奪い去りたい/ DEEN

8.もう逢えないかもしれない/ 菊池 桃子

9.自動車ショー歌/ 小林 旭

<私のマイメニュー>

 R.N.川内スズメさんからのリクエスト。このコーナー始まって初の演歌、五木 ひろしさんの曲を2曲!

 ・千曲川

 ・長良川艶歌

<スズメで知っちょいどん>

 ・ふるさと恋唄/ 本田 裕子・修

<こげなこっがあいもした>

 ・ソーラン節/ 佐々木 基晴

<MBCエキサイトナイターの告知のコーナー>

 ・GIANTS FIRE!/ 東京バナナボーイズ

  以上14曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

GIANTSのファンって・・・」と感じた今日の城山スズメ。

というのも、GIANTSが元気のない時は1日に1~2通しか届かなくなった【MBCエキサイトナイターの告知のコーナー】宛てのメッセージ。“あぁ~、厭きたのかな・・・”と思っていたら !? GIANTSが元気を取り戻した途端にメッセージも復活!!最盛期までとはいきませんが、今日は6通届いていました。増えるんですよね~。

不思議な現象と首をかしげるADためっちなのです。

つまり、GIANTSファンの方は、勝ってる時だけファンで後はファンじゃない???という事・・・?なんでしょうか??負けてる時もそれなりに一生懸命応援してほしいためっちにとっては理解できない事態です。(※ためっちはGIANTSファンではないのですが・・・)

ま、何はともあれ、最近絶好調のGIANTS!明日もメッセージお待ちしてます

2006年8月29日 (火)

8月29日(火)

<曲目>

1.あ~夏休み/TUBE

2.真夏の夜の夢/松任谷 由美

3.さよなら夏の日/山下 達郎

4.ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN

5.TSUNAMI/サザン・オールスターズ

6.17才/南 沙織

7.一瞬の青空/上原 健太郎(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.サヨナラは八月のララバイ/吉川 晃司

9.ゆ・れ・て湘南/石川 秀美

10.BOY MEETS  GIRL/TRF

11.向日葵/山下 智久

12.ワダツミの木/元 ちとせ

13.秋の気配/小田 和正

14.今夜だけきっと/スターダスト・レビュー

   以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

   一瞬の青空/上原 健太郎 さんをご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~夏休み終了カウントダウン!!チェケラッ☆・・編~

スタッフK:「30・31・・あと2日・・30・31・・・ハァ~」

スタッフT:「な・なに数えてるの?」

スタッフK:「決まってるじゃないですかっっ!!夏休みの残りをカウントダウンしてるんですよっっ!」←なぜかキレてる。

スタッフT:「あ~宿題まだ残ってるもんねぇぇ。で、あと何が終わってないの?」

スタッフK:「(半泣きで)えっと・・漢字帳20日分・算数ドリル残り15ページ・夏休みの友全部・自由研究・図画工作・絵日記・感想文・・・それから~・・・。」

スタッフT:「全部やんっっっ」

スタッフK:「(マヂ泣きで)だっでぇぇぇぇ・・・。」

スタッフT:「で、何年前の話?」

スタッフK:「かれこれ15・6年・・・当時10歳かぁ・・・。」←遠い目。

スタッフT:「思い出しても鳥肌立つねぇ。そう考えると大人って宿題ないからいいよね。」

スタッフK:「(気を取り直して)確かに・・・。宿題のない今って最高♪ま、でも仕事が宿題みたいなものですかね~。」

スタッフT:「はい。じゃ~明日までにこれと(ドサッ)これを綴るのと(ドサッ)この間の始末書と(何の?)この請求書の整理。お願いね☆」

スタッフK:「イヤーーーーーーーーーーーーー(>△<)!!!」

    ~子供に戻りたいと思うスタッフKであった・・・・。グハッ・・・。

2006年8月28日 (月)

8月28日(月)

※本日は16:30までの早終了でした。

<本日のゲスト>

  ☆山本 あき さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.哀しみ模様/山本 あき(本日のゲスト)

2.さよならのオーシャン/杉山 清貴

3.横須賀ストーリー/山口 百恵

4.さよなら ありがとう/夏川 りみ

5.箒星/Mr.children

6.お家へ/天玄(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

7.詩人/北島 三郎

8.∞SAKAおばちゃんロック/関ジャニ∞

9.夏の終りのハーモニー/井上 陽水

10.squal/福山 雅治

    以上10曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

   お家へ/天玄(てんもと) をご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~やっぱ健康第1っしょ?編~>

☆スズメの本番終了後、ふと『健康について』の話で盛り上がった・・・。その時に出てきたキーワードをすべて紹介しよう。

  「歯」・「カルシウム」・「唾液」・「歯磨き」・「差し歯」・「銀歯」・「歯医者」・「健康診断」・

「婦人科」・「乳ガン」・「はさむ」・「痛い」・「サイズ」・「胃カメラ」・「バリウム」・「大腸検査」・

「ポリープ」・「手術」・「麻酔」・「点滴」・「心臓」・「痛む」・「やばい」・「早期発見」・「早期治療」・「生きる」・「命」・・・・。キラン☆

  さ、以上のキーワードで私達が論議した内容が分かるだろうか・・・?このキーワードを駆使してみんなも論議レッツトライ♪参考までに、すべてのキーワードを4人で使って論議した場合およそ45分間かかります。あしからず。

2006年8月27日 (日)

8月27日(日)

曲目

1.さよなら夏の日/ 山下 達郎

2.浪速いろは節/ 関ジャニ∞

3.ユメクイ/ 大塚 愛

4.桜島/ 長渕 剛  ・ ・ ・スズメでしっちょいどん

5.オーシャン・ブルー/ 稲垣 潤一

6.secret base ~ 君がくれたもの/ ZONE

7.夏休み/ 吉田 拓郎

8.jusut U/ 米米CLUB

9.てんとう虫のサンバ/ チェリッシュ

10.夏色のおもいで/ チューリップ

11.宙船/ TOKIO

12.夏の思い出/ ケツメイシ

以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日の天気は晴れかなと思っていたら、急に外が真っ白に・・・雨です。

「キャー」と、叫んだのは今日ピンチヒッターの早稲田さん。洗濯物を干してきたらしい。

でも、叫んだのはリスナーの方の中にもいらしたのではないでしょうか!?

そんなこんなで最近のお天気は変わりやすいみたいなので、皆さんきをつけてくださいね!!

また明日から頑張っていきましょう↑↑                    AD:せいこ

2006年8月25日 (金)

<本日のゲスト>

 今日は、【月の203号室】のお2人がいらっしゃいました。

    ・願い

    ・入道雲と秘密基地

<曲目>

1.空に太陽がある限り/ にしきの あきら

2.WE ARE THE WORLD/ USA for AFRICA

3.Wa・ショイ!/ 堀 ちえみ

4.おしどり/ 五木 ひろし

5.ハネウマライダー/ ポルノグラフィティ

6.夏色/ ゆず

7.おどるポンポコリン/ B.B.クイーンズ

8.宙船/ TOKIO

9.散歩道/ JUDY AND MARY

10.ありがとう/ 井上陽水奥田民生

≪スズメで知っちょいどん≫

    いつもそばにいるから。/ 田上小PTAオリジナルソング

≪私のマイメニュー≫

 今日は、R.Nふたりの夏物語さんからのリクエストで、【杉山清貴】の曲から2曲お送りしました♪

     ・SUMMER SUSPICION

     ・ガラスのPARM TREE

≪MBCエキサイトナイターの告知のコーナー≫

     六甲おろし/ 植草 貞夫

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 今日は、スズメが始まるのに合わせたかのように雲行きがどんどん怪しくなり、がピカピカするのを横目に番組が進んでいきました…。

 雷が大・大・大嫌いな私(ADつるっち)は、1人でいちいちびくびくしながら番組に入っていました…。。。

 さて【マッサージ】って行かれた事ありますか!?今日野口さんが、「昨日、マッサージをしてもらったらめちゃめちゃ体が軽くなった~!!」って言って、腕をブンブン振ってました。(ほんとだ、体が軽くなってる!!)

 実は私、肩がこらないみたいなんです。ストレスがないのか、感じてないのか…。なので、マッサージをしてもらうとくすぐったくてしょうがないんです。逆に人にしてあげようとしても、どこをどうマッサージしていいか分からず、役にたたないようです。。。

 そこで意外とマッサージがうまいのが、私の横にいるADためっち!!

 会社で誰かのマッサージをしているのをたびたび見かけるのですが、これが評判を聞くと本当にうまいらしく、私の同期もADためっちを見ると無言で後ろを向き…(肩、もんで…の合図)。

 いるんですよね~。近くにいるマッサージ屋さん

 私ももし肩がこったらすぐ隣にいる【マッサージ屋さん】にお願いをしようと思います!!  ADつるっち   

2006年8月24日 (木)

<曲目>

1.気がつけばあなた/ 松浦 亜弥

2.夏の終わり/ 森山 直太朗

3.経験/ 辺見 マリ

4.第一級恋愛罪/ バナナラマ

5.Wa・ショイ!/ 堀 ちえみ

6.夏模様/ Kinki Kids

7.瀬戸の花嫁/ 小柳 ルミ子

8.未来へ/ Kiroro

9.OCEAN/ B’z

<私のマイメニュー>

 R.N.居眠りおみつさんからのリクエスト【大黒摩季】さんから

 虹ヲコエテ

 ら・ら・ら  の2曲をご紹介

<スズメで知っちょいどん>

 ワイド節/ 坪山 豊

<こげなこっがあいもした>

 君をのせて/ 井上 あずみ

<MBCエキサイトナイターの告知のコーナー>

 よこはま たそがれ/ 五木 ひろし

   以上14曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

今日のテーマは『今したい自由研究!』

もちろん皆さんにも募集しましたが、番組が始まる前に4人で予習。では、4人の意見をご紹介しちゃいましょう

まずは拓ちゃん。「足の痺れを一発でとる方法」「傷つけずに別れる方法」」等々・・・

続いて早稲ちん。「100円ショップの売れ筋ランキングや一押し商品」

ADつるっちは「自由研究ねぇ・・・」で止まったまま。「自由研究って何?わかんない!」って・・・。

ADためっちは「いろいろな果実酒・野菜酒作り」拓ちゃんに対抗して「男の生態(?)」って感じかな(笑)

リスナーさんは「自分の住む町マップ作り」「自分探し」等々・・・。子供向けから大人向けまで、いろいろな意見を頂きました。『自由研究』を夏休みの宿題だけで終わらせず、今だからしてみるのも楽しいかも・・・と思うADためっちでした。

2006年8月23日 (水)

<本日のゲスト>

 今日は【長澤知之さん】がいらっしゃいました。

    ・マカロニグラタン

    ・三年間

    ・僕らの輝き

<曲目>

1.あずさ2号/ 狩人

2.NIGHT OF FIRE/ HINOIチーム withコリッキー

3.フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング’95/ アイリーン・キャラ

4.色づく街/ 南 沙織

5.指輪/ navy&ivory

6.虹になりたい/ TUBE

7.ハイサイおじさん/ 喜納昌吉&チャンプルーズ

8.サンキュ./ ドリームズ カム トゥルー

≪私のマイメニュー≫

 今日は、R.Nがっくりタヌキさんのリクエストで【稲垣潤一】の曲の中から2曲をお送りしました♪

   ・夏のクラクション

   ・ドラマティック・レイン

≪こげなこっがあいもした≫

   栄光は君に輝く/ コロンビア合唱団・コロンビア・オーケストラ

≪MBCエキサイトナイターの告知のコーナー≫

   羯徒毘璐薫狼琉/ 横浜銀蝿

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

…独り言…

 【MBCエキサイトナイターの告知のコーナー】、楽しんで頂いてますか!?

 このコーナーは【告知】のコーナーにも関わらず固定ファンの方も多く、毎回メール・FAXを頂いております…。日によってその数にかなりの増減があるのを、「あれ!?ジャイアンツ負けたのけ~??(鹿児島弁で)」などとも思いながらAD2人は楽しみに待っています!!

 さて、みなさんのメール・FAXとともに楽しみなのが、告知のコーナーで流れる「日替わりのテーマ曲」です♪ちなみに今日は、横浜銀蝿の【羯徒毘璐薫狼琉】でした!!…読めますか??私はさっぱり…。。。漢字の読みには少し自信があるつもりでしたが、これはチンプンカンプン…。

 【かっとびろっくんろーる】って読むんですって。画数が多ければ多いほど「???」…(泣)野口さんに教えてもらいました。

 野口さんの心を表すかののようなテーマ曲…。今日はかなり「のりのり」でしたので、ほっとしています(笑)

 明日は何がかかるか、私達にも明日まで分かりません。。。明日かかる曲をお楽しみに~!!  ADつるっち

  

2006年8月22日 (火)

8月22日(火)

<曲目>

1.楽園をめざして/風味堂

2.Hello,my friend/松任谷 由美

3.恋の季節/ピンキーとキラーズ

4.花火/TUBE

5.This is Love/宇多田 ヒカル

6.夏模様/Kinki Kids

7.鹿児島の唄/天玄(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.カブトムシ/aiko

9.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

10.青春/岩崎 良美

11.楓/スピッツ

12.すみれSeptemberLove/一風堂

13.サンタモニカの風/桜田 淳子

14.星のかけらを探しに行こうAgain/福耳

   以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

  ☆鹿児島の唄/天玄(てんもと)をご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~夏・クライマックス・・・。編~>

☆さ、8月も残り10日をきりました・・・。子供達は焦る。そう、夏休みの宿題に!!まぁ一部の子供達はすべて終わらせて悠々自適に過ごしているのでしょうが。。。では、大人達は?夏休みがない代わりに宿題もない。では、焦る事も当然ない・・・とは言い切れないのです!!それは・・・。

スタッフT:「やべーーー!水着着てねぇぇぇぇぇぇぇ折角買ったのにぃぃぃぃ!!」

スタッフK:「ひと夏の恋ぃぃぃ出会いがねぇぇぇぇぇ!!」

。。。。。こんな感じです。みなさんはこの夏思い残した事はないですか?ほら、秋の足音が近づいてきましたよ・・・フフフ(=д=)

2006年8月21日 (月)

8月21日(月)

<本日のゲスト>

  ☆こういち さんにご出演いただきました。8/23(水)にメジャーデビューします!

<曲目>

1.いつか見た青空/こういち(本日のゲスト)

2.傷だらけのローラ/西城 秀樹

3.北の国のダイヤモンド/VOICE and 堀江 淳

4.どんなときも/槇原 敬之

5.オレンジ/0225tone(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

6.あなたの空を飛びたい/高橋 真梨子

7.Hey!FRIENDS/藤木 直人

8.線香花火/N・S・P

9.キャプテン・オブ・ザ・シップ/長渕 剛

10.SUMMER CANDLES/杏里

11.ありがとうのうた/V6

          以上11曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

     ☆ オレンジ/0225tone をご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~熱湯・・もとい熱闘甲子園!?完結!の巻~

☆本日決勝戦!熱戦の末早稲田実業高校が見事優勝!!!最後はピッチャー対決で幕を閉じた・・・。感動・・・(;∀;)

スタッフT:「いや~いい試合だったねぇ~。」

スタッフK:「ほんとに!今年はドラマチックな試合ばかりでしたよね~。」

スタッフT:「イケメンも多かったし~♪」

スタッフK:「いやぁ~あたしがあと○年若かったら狙う!まぢで・・・。」

スタッフT:「いやいや!今でも十分ストライクゾーンだよ!」

スタッフK:「や・やぁぁだぁ~んもう♪(クネクネ)いけますかね?」←本気。

スタッフT:「(心の中)やべ・・・本気にしたよ・・・。」

スタッフK:「制服確かタンスにあったよなぁ・・・。着れるかなぁ・・・。」

スタッフT:「コスプレになるからやめときなよ・・・。ってか犯罪?」

スタッフK:「・・・。やっぱり?」

スタッフT:「・・・うん。・・・・あ!そうそう!鹿児島工業ナインが今日MBCに来るらしいよ?テレビに出演するみたいで。もうすぐかなぁ・・ってあれ?」

  ~スタッフKの全力疾走の後姿が・・・。

スタッフT:「・・・お~い。・・・場所わかってるのかな・・・・。」

 ~スタッフK全力疾走で戻ってくる。

スタッフK:「ゼェゼェゼェ・・・で・ど・どこにくるんですか??ハァハァ・・・。」

スタッフT:「確か・・・裏の入り口・・

 ~スタッフKふたたびダッシュ!

スタッフT:「・・じゃなくて正面玄関だったわぁ~って聞いてないし。ま、いっか。ニヤリ。」

  こうして、スタッフKの夏は終わった・・・。

  脱線しましたが、高校球児の皆さん!本当にお疲れ様でした☆