« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

<曲目>

1.BANG!BANG!バカンス!/ SMAP

2.友達でいいから/ 高橋 由美子

3.まつり/ 北島 三郎

4.恋をとめないで/ COMPLEX

5.夜明けのMEW/ 小泉 今日子

6.バイ マイ メロディー/ 平井 堅

7.さんぽ/ 井上 あずみ

8.私がオバさんになっても/ 森高 千里

9.サンキュ/ Dreams Come True

10.昴 -すばる-/ 谷村 新司

 <スズメで知っちょいどん>

  ・いちき串木野市立照島小学校校歌 / 合唱部の皆さんの歌声をお聞きいただきました。

 <私のマイメニュー>

 今井 美樹さんの曲の中から

 ・瞳が微笑むから

 ・PRIDE      の2曲をご紹介

 <MBCエキサイトナイターの告知のコーナー>

 ・大岡越前のテーマ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 【私のマイメニュー】のコーナーの時の事。拓ちゃんの「自慢していいですか~」の一言から事件は始まりました。

 まず「皆さん、団扇を用意してパタパタしながら聞いて下さいね~」のコメントに、正直に(ワルノリ?)下敷きを取り出し“パタパタ・・・”とあおぎ始める私。間髪入れずに、「そこのスタッフ~!」とツッコミをいれられてしまいました・・・。

 そして、その後!「イヤ~昔ですね、女の子に目をジッと見つめて “あなたへの愛こそが~私のプライド~♪” って歌われた事あるんですよ~」とのコメントに反応したのが二見さん!「・・・その方、視力が悪くなかったですか?」とサックリ。一瞬、※△□#*な雰囲気が・・・。

 結局、いただいたメッセージよりも拓ちゃんの過去で盛り上がった今日の【私のマイメニュー】でした★  引き続きリクエストお待ちしていま~す♪   ADためっち

2006年6月29日 (木)

<曲目>

1.時間よ止まれ/ 矢沢 永吉

2.気分上々↑↑/ mihimaruGT

3.銭形平次/ 舟木 一夫

4.Summer Candles/ 杏里

5.赤道小町ドキッ/ 山下 久美子

6.YELL~エール~/ コブクロ

7.チュッ!夏パーティー/ 三人祭

8.やさしい気持ち/ Chara

9.青葉城恋唄/ さとう 宗幸

10.Lifetime Respect/ 三木 道三

≪私のマイメニュー≫

 今日のマイメニューのコーナーは、『クリスタルキング』の曲をご紹介しました♪

      大都会

      愛をとりもどせ!!

≪スズメで知っちょいどん≫

      金峰町音頭

≪こげなこっがあいもした≫

      HERO/ マライア キャリー

≪MBCエキサイトナイターの告知のコーナー≫

      大岡越前のテーマ/ オリジナル・サウンドトラック

            以上 15曲でした!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 3時頃のおやつ(今日は、抹茶味の大福でした)も食べ終わり、元気をチャージしたところで再開した木曜スズメ…。なぜか今日は、みなさんの『恋愛話』のお便りがとても多かったようです。。。(ADためっちによる調査より…。)なぜでしょうね?今日、『恋愛話』が多かったのは…。 

 仕事先でひとめぼれ、失恋をして苦しい気持ちでいる方、いろいろいらっしゃいましたが…。。。我が木曜スズメでも、よく話題に上がります!!『恋愛話』。恋をしているみなさん!!木曜スズメと一緒にがんばりましょう!!

 …という訳で、突然ですが『★木曜スズメ的・恋愛アンケート~★』(ぱちぱち!!)実施してみました。今回のテーマは『あなたはどうやって失恋から立ち直りますか?』これはね~、人それぞれですよね~。。。参考になるかは分かりませんが(笑)、木曜スズメスタッフのアンケート結果をここでご紹介しましょう♪ 

 【たくちゃん】…プラスもあればマイナスもある。時間が解決してくれると思って、思いきり泣く!!

 【わせちん】ドライブに出かける。で、失恋ソングをかけてどっぷり浸る。。。

 【ADためっち】…何をしたってどうにもならないと思って、特に何もしない。そういう時こそ普通に生活を送る。。。

 【ADつるっち】人にしゃべる。とにかく友達に話して、気持ちを整理させつつ自分を納得させるかな…。

 という結果となりましたいかがですか?みなさんだったらどうしますか?恋しているのが楽しくてしょうがない人も、失恋してつらい毎日を送っている人も、城山スズメにその「思い」をお送りください!待ってます   ADつるっち

2006年6月28日 (水)

<曲目>

1.あの夏も海も空も/ 福山 雅治

2.花/ 石嶺 聡子

3.空と君のあいだに/ 槇原 敬之

4.初恋列車/ 氷川 きよし

5.さとうきび畑/ 森山 良子

6.栄冠は君に輝く/ 全国高校野球のテーマ

7.みんなのうみ/ TUBE

8.グッド・バイ・マイ・ラブ/ アン・ルイス

 <私のマイメニュー>

  竹内 まりやさんの曲から

  ・家に帰ろう

  ・純愛ラプソディ    をご紹介しました♪

 <スズメで知っちょいどん>

  ・山川よかとこ音頭

 <こげなこっがあいもした>

  ・デンジャー ゾーン/ 映画「トップガン」のテーマ

 <MBCエキサイトナイターの告知のコーナー>

  ・羯徒毘璐薫’狼琉(カットビロックンロール)/ 横浜銀蝿

    以上13曲でした!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り事・・・

 今日のテーマは『お姫様だっこ』!!男性の皆さん、してますか? 女性の皆さん、されてますか? 

 投げかけてみると、来るわ来るわ・・・メール・FAXの山「昔は・・・」とか、「息子から・・・」とか、様々なご意見をいただきましたが、集計の結果、な・な・なんとしょっちゅうしているという方が、断然多かったんです!!!

 「男ならするべし!」とか「それくらいの男気は忘れたくない」とか・・・けっこう頼もしいご意見が多くて、わせちんはじめピンチヒッターのスタッフT(月・火でお馴染み)とADためっちは、ご満悦♪

 やっぱり女性は、『お姫様だっこ』をされると嬉しいものなんですよ★(ご参考までに・・・)さて、これで『お姫様だっこ』出来る人口がちょっとは増えたかな(笑)

 あ、くれぐれも、腰・足・腕を大切に・・・           ADためっち

2006年6月27日 (火)

6月27日(火)

<曲目>

1.君の声に恋してる/山下 達郎

2.Listen to the Music/The Doobie Brothers

3.優しい雨/小泉 今日子

4.情熱の嵐/西城 秀樹

5.スローモーション/中森 明菜

6.手紙/ゆず

7.Story/AI

8.そよ風のサンバ/cool Brunching(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

9.花の首飾り/ザ・タイガース

10.コーヒーショップで/あべ 静江

11.純恋歌/湘南乃風

12.Missing/久保田 利伸

13.スター/aiko

14.木蘭の涙/スター・ダストレビュー

15.渡良瀬橋/森高 千里

16.君/熊木 杏里

    以上16曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

   そよ風のサンバ/cool Brunching  をご紹介しました。

    ☆このグループはMBCのDJ ZAKとゆかいな仲間たちで構成されています。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~ご生誕記念・・・誰の?編~>

スタッフT:「・・・・ご生誕って?・・・え?」

スタッフK:「・・・ムフフフフ・・・(含笑)クイックイッ(自分を指差す音)」

スタッフT:「・・・あ~おめでと。(あっさり)」

スタッフK:「いやいやぁ~そんなおめでとうだなんて改めて言われると照れますがなぁ

       ~♪まぁね、歳はとりたくないですケド~やっぱなんか誕生日ってイイっ

       すわ・・・。いや、まぢで♪」

スタッフT:「・・・・・で、いくつ?」

スタッフK:「26っす☆」

スタッフT:「そっかぁ~・・・肌の水弾かないよねぇ・・・。」

スタッフK:「ん~まぁそうですね。」

スタッフT:「日焼けも・・・シミになるよねぇ・・・。

スタッフK:「・・・ま・まぁそれも若干気にはなりますけど~。」

スタッフT:「筋肉痛も・・・二日後・・かぁ~。」

スタッフK:「・・・はっ!?そ・そういえば!」←思い当たるフシがあるらしい。

スタッフT:「そういえば最近笑いジワが・・・。」

スタッフK:「イヤーーーー!!NOシワNOシワァァァァァ!!」

スタッフT:「(笑顔で肩をたたきながら)お誕生日おめでとうっっっっ!!

スタッフK:「落ち込むわっ!!」

スタッフT:「まぁ~まぁ~これあげるよ☆(チョコを差し出す)もらい物だけど。」

スタッフK:「もらい物かよっっ!・・・ありがとう・・・(モグモグ)」

スタッフT:「食べてるし・・・。あ、一個残しといてね~あたしの☆」

スタッフK:「チッキショーーー!!」

  ~~こうしてスタッフKの生誕記念の幕は閉じた・・・・(完)~~

2006年6月26日 (月)

6月26日(月)

<本日のゲスト>

  アニメ「BLOOD+」のエンディングテーマを歌ってます、アンジェラ・アキさんにご出演していただきました。

<曲目>

1.HOME/アンジェラ・アキ(本日のゲスト)

2.This Love/アンジェラ・アキ(   〃     )

3.田園/玉置 浩二

4.milk tea/福山 雅治

5.涙そうそう/田畑 義男

6.夏祭り/ジッタリン・ジン

7.今より夢に近づくために/月野 裕司(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.はじまりはいつも雨/ASKA

9.トランジスタ・ラジオ/RCサクセション

10.グランパ/高橋 真梨子

11.眠れぬ夜/オフコース

12.六月灯の頃/はた まさひで

13.それぞれに/中 孝介

14.NEVER CHENGE/長渕 剛

15.30年後の君へ/ヤドカリ

16.咲きましょう/berry

    以上16曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

    今より夢に近づくために/月野 裕司 さんをご紹介しました。

   ☆7/16(日)にSRにてライヴ開催!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<スズメカップ~最終章~>

 ・・・・ピピィーーー(試合終了のホイッスル音)・・終。

・・・・こうして、スズメカップの幕は閉じたのであった・・・。キラリ(涙)

 。。。な~んていってたらお客様がぁぁぁ!!今をときめく歌姫・アンジェラ・アキさん登場!!・・・・!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 う・美しい・・・・美し過ぎる・・・・肌がツルツルを通り越してトゥルントゥルンやぁぁぁ・・・。

スズメ女スタッフ・・・惨敗・・・(=Δ=;)無念・・・。グハッ!

    しかしながら顔だけではなく、とっっっても人柄も良く記念撮影も快くOK♪

・・カシャ☆

もちろん全員めがねで・・・眼鏡軍団!只今見参!!って感じですかねぇ。

テヘッ(≧ω≦。)

スタッフT:「・・・と・とても同じ歳には見えない・・・私に何が足りないんだぁぁぁぁ!!」

スタッフK:「・・・色・・白いなぁ・・・(そっと鏡を見てみる)かぁちゃんのバッキャローォ!!」

スタッフT:「いや、親のせいにするのはどうかと思うよ?」

スタッフK:「そっか・・・ご先祖様のバッキャローォ!!」

スタッフT:「(無視)きっと4年後は・・・・・それまで頑張るのだ!」

スタッフK:「4年後・・・?4年・・・あっ!!」←スズメカップ最終章をすっかり忘れて

         いた・・

スタッフT&K:『ジー子ジャパンの皆さん・お疲れ様でした☆』

       

   

  

2006年6月25日 (日)

<曲目>

1.しあわせになろうよ/長渕 剛

2.サザン・ウィンド/中森 明菜

3.みつけるよ/ビリケン

4.いつか逢う日を夢みて/増位山 太志郎・長沢 薫

5.戦士の休息/町田 義人

6.恋のつぼみ/倖田 來未

7.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

8.真夏の夜の夢/松任谷 由実

                       以上8曲でした。

<スペシャルウィーククイズ!!>

【問題】 森 進一さんが歌う「おふくろさん」の歌碑が建てられている、森 進一さんのお

    母様の故郷は何島でしょう?

   (1)種子島    (2)甑島   (3)奄美大島

   【答え】  (2)甑島  でした!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

 ですねぇ~。W杯も日本は1次リーグ敗退・・・。お天気も気持ちもスッキリしないですねぇ(>_<)鹿児島県内、各地で激しい雨が降っていたようですね。皆さん、大丈夫でしたか??早く梅雨明けを迎えて、思い切りを楽しみたいですネ!!今度はビキニでO.A.に臨んじゃおうかしら??

2006年6月23日 (金)

<曲目>

1.明日があるさ/ ウルフルズ

2.センチメンタル・カーニバル/ あおい 輝彦

3.Dreamland/ BENNIE K

4.君がいない/ ZARD

5.ふたりの夏物語/ 杉山清貴&オメガトライブ

6.アメージング・グレイス/ 本田 美奈子.

7.十年先のラブストーリー/ TUBE

8.あじさい橋/ 城之内 早苗

9.恋の罠をしかけましょ/ FUNK THE PEANUTS

≪私のマイメニューのコーナー≫

  今日は、二見さんセレクト♪来生たかおさんの曲から、2曲お送りしました。

      気分は逆光線

      Goodbye Day

≪スズメで知っちょいどん≫

      北辰斜に/ 第七高等学校(現 鹿児島大学) 同窓会

≪スペシャルウィーククイズ≫

      Story/ AI  

  【問題】 AIさんのヒット曲『Story』の一番のサビの部分の歌詞は何でしょう?

    1.1人じゃないから   2.一青窈じゃないから   3.ジャマイカじゃないから

  【正解】 1.1人じゃないから でした!!

≪MBCエキサイトナイターの告知のコーナー≫

   燃えよドラゴンズ!’99/ 舟木 一夫

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 鹿児島市内、今日は雨・雨・雨といった1日となりました。。。展望スタジオから外を眺めても、桜島も見えなくなってしまいました。晴れた日は山肌までくっきりと見えるんですけどね~。そんな今日の話題は、「落ち込んだ時、どうやって元気を出しますか~?」って事…。。。

 ちなみにADためっちは?…「映画を見る」ストーリーに入り込めるからすっきりするからかな~?…。で、ADつるっちはというと…「思う存分大好きなチョコを食べる事エヘッ!!」 (やっぱり食べ物だ、私…。)その他、お買い物をするとか、いつもは買わないようなたか~いお菓子を買って、おいしいお茶とともにいただくというものもあり…。(ちなみに、これは女性スタッフの意見ですが)

 梅雨のこの時期、なんとなくぼ~っとしてしまったり、気分が落ち込む時もあったりしますが、元気に乗り切りましょう!!もうすぐ楽しい楽しい夏がやってきますよ~

 

2006年6月22日 (木)

<本日のゲスト>

 indigo blue の りなさん と しらすこういちさん がスタジオにいらっしゃいました。

 <曲目>

1.レモネード/ indigo blue (本日のゲスト)

2.Fade Away/ indigo blue (本日のゲスト)

3.Start Over/  indigo blue (本日のゲスト)

4.BOY MEETS GIRL/ trf

5.チェリー/ スピッツ

6.チャンピオーネ/ オレンジ レンジ

7.踊ろよ、フィッシュ/ 山下 達郎

8.二輪草/ 川中 美幸

9.恋のつぼみ/ 倖田 來未

10.島人ぬ宝/ BEGIN

<私のマイメニュー>

 早稲田さんセレクト! “渡辺 美里さん”の2曲をご紹介しました。

 ・BELIEVE

 ・素顔

<スズメで知っちょいどん>

 新東町音頭/ 都はるみ

<スペシャルウィーククイズ>

 曲・・・サイレント・イヴ/辛島 美登里

 問題・・・辛島 美登里さんのヒット曲で、クリスマスの定番ソングといえば何でしょう?

      (1)サイレント・デブ  (2)サイレント・イヴ  (3)マサ斉藤・イブプロフェイン

 【正解】 (2)サイレント・イヴでした

    

      以上14曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

 『夏メシ』!! 奄美地方は梅雨明けしました。今日も外は30℃を越える暑さ!鹿児島県本土はまだ梅雨明けしてないけど、「夏」は着々と近付いてきていますよね!!

 そこで、今日のお題は【皆さんの『夏メシ』は何ですか?】

 メール・FAXを見てみると、若干≪肉派≫が多かったような・・・。それに対抗していたのが≪冷たい麺派≫!やっぱこれですよね~。そんな中・・・私の隣にいるADつるっちはアイスしか思い浮かばないんだよね~」と一言。・・・つるっち!それはメシか???皆さんどう思います?

 つるっちはさて置き、その他には≪ビールに合うもの≫とか、≪夏だからカレーライス≫とか、食材の≪ナス≫≪トマト≫≪にがうり≫≪オクラ≫などなど・・・・・。沢山いただきました

 すでに暑い日が始まっていますが、それぞれの『夏メシ』でパワーつけて、元気に乗り切りましょうね♪   ADためっち

2006年6月21日 (水)

<曲目>

1.希望の轍/ サザンオールスターズ

2.ハイサイおじさん/ 喜納昌吉&チャンプルーズ

3.ザ☆ピース!/ モーニング娘。

4.言葉にできない/ オフコース

5.Sunny Day Sunday/ センチメンタル バス

6.夏だね/ TUBE

7.焼酎天国Ⅱ/ 島津 悦子

8.涙そうそう/ 夏川 りみ

9.夏の扉/ 松田 聖子

<私のマイメニューのコーナー>

  今日はたくちゃんセレクトで、『松山千春さん』の曲からたくちゃんお気に入りの2曲をお送りしました♪

    長い夜 

    大空と大地の中で

<スズメで知っちょいどんのコーナー>

    野田音頭  

        町制施行の時に作られた曲だそうです。

<スペシャルウィーククイズ>

    いつか風になる日/ 元 ちとせ

 【問題】 元 ちとせさんの故郷奄美大島に古くから伝える音楽のジャンルは何でしょう        か?   

   (1)しまったしまった島倉千代子  (2)しましまとらのしまじろう  (3)島唄

  【正解】(3)島唄 でした!!

<こげなこっがあいもしたのコーナー>

   小指の想い出/ 伊藤 ゆかり

           以上 14曲でした♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 突然ですが『青い春のコーナー』に変わり、今日から始まりました『私のマイメニューのコーナー』!!(ごめんなさいね~…急で)

 さてこのコーナー、どんなコーナーかと言いますと、皆さんの好きなアーティストの曲「BEST2」(2曲)をご紹介しようというものです♪それに、是非そのアーティストに対する『思い入れ』なども添えて頂くといいですね~!!

 ちなみに今日は、たくちゃんの選んだ松山千春さんの曲をおかけしました。夏至なのに『長い夜』のセレクトはたまたまだったという事でしたが、天気の良い今日のような日には、ほのぼのとした雰囲気で心地が良かったという方もいらっしゃたのではないでしょうか

 早速、今日もこのコーナーにお便りを頂いていたようです。。。皆さんの『私のマイメニューのコーナー』へのご参加、おまちしていま~す!!  ADつるっち                

2006年6月20日 (火)

<本日のゲスト>

  男性二人組の「HAYABUSA」さんが出演しました。

<曲目>

1.Miracle(生ライヴ)/HAYABUSA(本日のゲスト)

2.Miracle/HAYABUSA( 〃 )

3.RIDE ON TIME/山下 達郎

4.あじさい橋/城之内 早苗

5.流星/熊木 杏里

6.Always/光永 亮太

7.Absurd pop song romance/PIN HEAD(スズメでしっちょいどんのコーナー)

8.夏にご用心/桜田 淳子

9.JAPAN/長渕 剛

10.とんぼ/長渕 剛

11.潮風のメロディー/南 沙織

12.勇気100%/光GENJI

13.想い出の九十九里浜/Mi-Ke

14.駅/竹内 まりや

15.星の歴史 feat.U-DOU&PLATY/大山 百合香

     以上15曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

   Absurd pop song romance/PIN HEAD をご紹介しました。

<スペシャルウィーククイズ>

 ☆本日はなんと!長渕 剛さんが登場しました。(事前収録していたものです。)

《問題》

 長渕 剛さんの曲で「とんぼ」がありますが、この曲をある野球選手がバッターボックスに立つ時に流していました。さて、その野球選手とは?

  (1)日本ハムファイターズの新庄選手

  (2)ソフトバンクホークスの川崎選手

  (3)オリックスバッファローズの清原選手

《答え》

 (3)の清原選手でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

S0606201 <本日のスズメカップ~対HAYABUSA編~>

〔実況・解説付〕

 ジー子ジャパンの選手達は試合の中盤に差し掛かる中、疲労の為か動きが鈍くなってきていた・・・。その時!!長身を生かした『HAYABUSAヘディングシュート』が炸裂!ジー子ジャパン!それにはタジタジで太刀打ちできずピンチ!!!写真はその模様である。果たして乗り切る事ができるのか!!??

実況:さぁ!2回戦の対戦相手は噂のイケメン集団(っていっても2人)HAYABUSA

   です。解説は加火羅 栄さんです。(小声で)イス大丈夫ですか?

加火羅:(小声で)い~んです・・・。

:・・・え~HAYABUSAチームは容姿端麗で、ギター・ボーカル共に素晴らしい実力あるチームですが~ジー子ジャパン大丈夫ですかね?

いぃ~~んですっ!

:あぁ・・・あ~・・そうですか・・・。え~しかも185cmの長身・佐潟選手と、加賀百万石のサポーターを持つ坂室選手(石川県出身)に太刀打ちできずにいますが流れを変え  ることが果たしてできますかね? 

ぃいぃ~~んですっっっ!!

:・・・・。それはできるということで理解してよろしいですか?

いいいいぃぃぃ~んでぇすっっ!!!

:そうですか!!では!ずばりジー子ジャパンはぁぁぁ・・・

イーーーーーーーーんでーーーーーすっっっっっっっっ!!!!

:おぉっと!?ここで試合終了のホイッスルがぁ!

ゥイィーーーーーーんんんんどえーーーーすぅぅぅぅぅぅっっっっっ!!!!!!

   ・

   ・ 

   これはフィクションです。あしからず。・・・・え?試合の結果?

     ・・・イーんですっ! ゥイーンです・・・Winです・・・にやり(=▽=)