« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

<曲目>

1.チュッ!夏パーティー/ 三人祭

2.木蘭の涙/ STARDUST REVUE

3.バン・バン・バン/ ザ・スパイダース

4.Precious/ 伊藤 由奈

5.何も言えなくて…夏/ J-WALK

6.気分上々↑↑/ mihimaruGT

7.行け行け飛馬/ アンサンブル・ボッカ

8.ジンギスカン/ ジンギスカン

9.Milk Tea/ 福山 雅治

10.イロトリドリノセカイ/ JUDY AND MARY

<青い空のコーナー>

    TRUE LOVE/ 藤井 フミヤ

<スズメで知っちょいどん>

    加治木町 町民歌

<こげなこっがあいもした~改~>

    山/ 北島 三郎

             以上 13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

 ウケました!!ラジオネーム『曽木のタッキー』さん

スズメには、いろんなラジオネームをお持ちのリスナーさんがいらっしゃいます。。。おもしろいもの・きれいなもの・意味不明のもの(笑)…いつも楽しませて頂いています 

『3時頃のおやつ』(ちなみに、今日はスイートポテトでした。)をみんなで楽しんで、さらに元気をチャージしたあと、番組は進み、続いてのメールをたくちゃんが紹介…。「ラジオネーム曽木のタッキーさん!」 スタジオは一気にどっか~んでした★曽木のタッキーさん…考えれば考える程おもしろいです!!

「という事は、【ナイアガラのタッキーさん】に【龍門のタッキー】さんとかもあるわけですよね~」…この会話でさらにどっか~ん!!思い出しては、込み上げる笑いを抑えるのに必死でした。。。

 楽しいメールに加え、楽しいラジオネームも期待しつつ、明日もスタッフ一同、お待ちしています♪  ADつるっち

2006年5月30日 (火)

5月30日(火)

<曲目>

1.SUMMER DREAM/TUBE

2.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ

3.SPARKLE/山下 達郎

4.プラネタリウム/大塚 愛

5.上を向いて歩こう/坂本 九

6.若葉のささやき/天地 真理

7.願い/達人(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.星屑の街/ゴスペラーズ

9.ハナミズキ/一青 窈

10.サムライブルー/ZZ

11.うちのお父さん/かぐや姫

12.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

13.涙のジルバ/高田 みづえ

14.明日の風/山崎 まさよし

   以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

    願い/達人(たつと)

  ※2006年2月1日にメジャーデビューしました!鹿屋出身の方です。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<本日の裏スズメ~今日の一句編~>

☆お題:「メール」  

 『 初メール 一度送れば こわくない 

 『 メールにも 名前・住所を 忘れずに 

 『 メールにも あるとうれしや 郵便番号 』

 『 メール出し もらってうれしい ラジクマくん 

 『  もういちど メール出したら ストラップ 

 『 初メール うれしはずかし スズメデビュー 

 『 リクエスト まずはメールで 始メール 

 『 MBC   おもしろいよと 広メール 』

 『 プリンには 欠かせないよね カラメール 

 ・・・・『 お題から ずれてきたので ここらで終了 』 

  ~最後に・・・~

 『 ファックスと ハガキももちろん 待ってるよ ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚  

    

2006年5月29日 (月)

5月29日(月)

<本日のゲスト>

 ☆男性アーティスト・MITO(みと)さんが出演されました。

<曲目>

1.I dentity/MITO(本日のゲスト)

2.君/熊木 杏里

3.夏の少女/南 こうせつ

4.野風増/河島 英五

5.雨ふり道玄坂/ふきのとう

6.気分を変えて/山崎 ハコ

7.じゃってん鹿児島/パールバンド(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.一剣/氷川 きよし

9.青春Ⅱ/松山 千春

10.人間なんて/吉田 拓郎

11.Heaven/スターダストレビュー

12.関白失脚/さだ まさし

13.愚図/研 ナオコ

14.Get Wild/TM NETWORK

     以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

       じゃってん鹿児島/パールバンド

 ※鹿児島のパールランド病院の方々が作成。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<今日の裏スズメ~「(人差し指振りながら)手抜きじゃないですよ・・。」の巻~>

・・・・・T&Kぼんやりと10分経過・・・・・

T「・・・ねぇ、ブログどうする・・・?」

K「・・・あ~ん~ん~ん?ん~」(とりあえずうなずく)

・・・・・さらに10分経過・・・・

T「ま・・・いっか・・・なぁ?」

K「・・・・ん~?ん~・・・そうっすね☆」(二人顔を見合わせる)

T・K(小声で)「お疲れ様でした♪」

・・・・ソロ~リソロ~リ(忍び足で)・・・・

 その時、スーパー・パーソナリティU氏の声がぁ!!!

U「あれ?あんた達ブログもう終わったの?早かったね♪いつもご苦労様(笑顔で)」

  とてつもない罪悪感からなのか、二人が発した言葉がラジオ制作部内にこだました。

T・K「て・手抜きじゃないですよ!」(小力風に)

U「????」

・・・・明日は真面目に書こう・・・かな?と、心に決める二人であった。   完。

2006年5月28日 (日)

<曲目>

1.TRUE LOVE/藤井 フミヤ

2.恋のつぼみ/倖田 來未

3.南風/レミオロメン

4.一輪の花/松山 千春

5.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

6.青春の影/チューリップ

7.milk tea/福山 雅治

8.島人ぬ宝/BEGIN

<本日のスズメで知っちょいどん>

    あなたの愛になりたい/辛島 美登里

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・独り言・・・

 いよいよ鹿児島、梅雨入りしました!!ということで今日は雨の日曜日かと思いきや、晴れ間がのぞく一日でしたね今日は、”バラ祭り””エアメモ”と、鹿屋方面にぎわっていたようで、ますますお天気が良くてよかったですね(>▽<)皆さんからのメッセージから楽しさが伝わってきましたよ♪♪来週もまた、皆さんの元気なメッセージ、お待ちしてます!

2006年5月26日 (金)

<本日のゲスト>S0605261

 今日は、永井龍雲さんがいらっしゃいました。

永井さんの曲から2曲お送りしました。

   道標ない旅 

   茜草  (ニューアルバム『沖縄物語』から) 

<曲目>

1.何度でも/ Dreams Come True

2.雨の御堂筋/ 欧陽 菲菲

3.アイドルを探せ/ シルヴィ バルタン

4.旅人よ/ 加山 雄三

5.ありったけの愛で/ Gackt

6.闘魂こめて/ 藤川 純一

7.Jupiter/ 平原 綾香

8.Dear WOMAN/ Smap

9.アイ・ライク・ショパン/ ガゼボ

10.Story/ AI

<スズメで知っちょいどん>

  唐浜らっきょう音頭/ 正岡 憲一・大重 照代

<青い春のコーナー>

  岬めぐり/ 山本コータローとウイークエンド

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

…独り言…

 さあ!!不定期でやってくる『3時頃のおやつの時間』

 今日も、二見さん提供でおいしいおやつをいただきました。さて、気になる今日のメニューは…、濃厚な黒ゴマの風味がたまらなくやみつきになる、東京のお菓子『ご○たまご』(もしかすると、食べた事があるという方もいるのでは!?)

S0605262   ちょっと小腹がすく午後3時、程よい甘さの『ご○たまご』はスタッフ全員を一発で元気にしてくれました!!私が、「ごまは、ごはんにもかけちゃう位好きなんです~」って言ったら、「じゃあもう一個、おみやげね」ってもう一個渡してくれた二見さん。。。(優しい声そのままの性格です!!)二見さん、今日もおいしい『おやつ』ありがとうございましたさて、次回のおやつは何でしょう??また、不定期にご紹介します(笑)…中途半端でごめんなさい。。。  ADつるっち

2006年5月25日 (木)

<曲目>

1.恋のつぼみ/ 倖田 來未

2.楽園ベイベー/ リップスライム

3.Cartoon Heroes/  AQUA

4.口笛/ Mr.Children 

5.東京の花売娘/ 岡 晴夫

6.瞳そらさないで/ DEEN

7.気分上々↑↑/ mihimaruGT

8.ウイ ラブ マリーンズ/ 唄うマリーンズ

9.ふたりの夏物語/ 杉山 清貴&オメガトライブ

10.BELIEVE/ 渡辺 美里

11.GOLDFINGER’99/ 郷 ひろみ

<青い春のコーナー>

  片思い/ Jungle Smile  

<スズメで知っちょいどん>

  ありがとう、ふるさと/若松 沙奈枝

<こげなこっがあいもした~改~>

  THE HUSTLE/ VAN McCOY & Soul City Symphony

        以上14曲でした

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・独り言・・・

本番10分くらい前のこと。

展望スタジオの控え室(通称『展サブ』)が賑やかに♪ 見てみると、ほいで吉俣さんと、スタッフなるお君の姿 がおそらく拓ちゃん&早稲ちんの応援に来てくれたんだと思うのですが…。0605251_1

すると、5分前にマイクの前にスタンバイした2人を遠くから眺めていたかと思うと!!突然このお2人、いきなりドアを開け「40秒前で~す!!!」と叫ぶではないですか(笑) ビックリしたけど、元気がでました

【景気づけ】って大事なんですね♪吉俣さん・なるお君ありがとうございました。あ、皆さんからは“元気の出るメール・FAX”をお待ちしていますよん(^_^)v

ADためっち

2006年5月24日 (水)

<曲目>

1.ハリケーン/ ゴスペラッツ

2.気分爽快/ 森高 千里

3.薔薇は美しく散る/ 鈴木 宏子

4.milk tea/ 福山 雅治

5.歌ひとすじ/ 川中 美幸

6.花咲く旅路/ 原 由子

7.六甲おろし/ 植草 貞夫

8.空と君とのあいだに/ 中島 みゆき

9.素敵な午後は/ 山下 達郎

10.ひまわり/ TUBE

<青い春のコーナー>

    プラネタリウム/ 大塚 愛

<スズメで知っちょいどん>

    かもう音頭 / 万里 知子

<こげなこっがあいもした~改~>

    バッド・ボーイ/ マイアミ・サウンド・マシーン

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

…独り言…

みなさんの『好きな丼は何ですか?スタッフの間でも、この話題で盛り上がりました!そこで今日は、われらがたくちゃんの好きな丼についてインタビューしてきました♪

 Q.たくちゃん、好きな丼は何ですか~?

 A.まずね~、10代の頃は某お弁当屋さんの『かきあげ丼』。。。で、20代になって王○の『天津飯』ね~。。。それと某お弁当屋さんの『カツ丼』!!(…これは、3食食べていた時期もあったらしいですよ…。ということは、えっ!!朝から~~~!!!アブラーか?)で、今はやまいもとおくらに納豆をごはんにのせた、その名も『ヌラヌラ丼』(たくちゃん命名)だね~。。。あーーっ、『カツ丼』が食べたくなってきた!!

 Q.……(はあ~)

結局、昔からどんぶり大好きなんですよね~♪私も『カツ丼』が食べたくなってきた~。みんなで今日はどんぶりにしましょうかー!?   ADつるっち

2006年5月23日 (火)

5月23日(火)

<本日のゲスト>

  男性二人組みの『ヤドカリ』が出演しました。

 ※6/28(水)にメジャーデビューします!!

<曲目>

1.いい顔/ヤドカリ(本日のゲスト)

2.30年後の君へ/ヤドカリ

3.七色の風/キンモクセイ

4.真夜中のナイチンゲール/竹内 まりや

5.じれったい/安全地帯

6.待つわ/あみん

7.LAST CHA-CHA/すわ 親治(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

8.それぞれに/中 孝介

9.PRIDE/今井 美樹

10.雨あがりの夜空に/RCサクセション

11.チャンス/bird

12.ウルトラソウル/B’z

13.季節の中で/松山 千春

14.気張いやんせ/長渕 剛

     以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

    LAST CHA-CHA/すわ 親治

                       をご紹介しました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<スズメの取扱説明書その①~ホッチキッス編~>

☆品名→ホッチキッスならぬ『ホッチスズメ』

ご使用前には・・・。

  使用前に必ず芯(ネタ)を補充してください。忘れるとネタ切れを起し、正しく機能しません。

芯(ネタ)がつまったら・・・。

  正直時々つまる事があります。そのまま使い続けると故障(焦る)原因になりますのでご注意ください。

万一故障(焦るなど)した場合・・・。

  ただちに担当スタッフ(T&K)にご連絡ください。ただし場合によっては、修理(フォロー)できない事もあります。あらかじめご了承ください。

使用中こんな現象が起きたら・・・。

 ☆うまくかみ合わない!→数回ありますが支障はありませんので温かい心でご使用くだ さい。       

 ☆うまくかみ合った!→静かにほほえんでください。 

 ☆素晴らしくピッタリかみ合った♪→爆笑してやってください。

その他何か気になる事があったら・・・。

  ハガキ・メール・FAXにてお問い合わせ(メッセージ・リクエスト)ください。

最後に・・・。

  『ホッチスズメ』をご使用される際に、この取扱説明書をよくお読みになり、末永くご愛用(ご愛聴)くださいますようお願い申し上げます。

   

                 

2006年5月22日 (月)

5月22日(月)

<曲目>

1.海を見ていた午後/山本 潤子

2.魔法/ル・クリスティ

3.風のエオリア/徳永 英明

4.我が良き友よ/かまやつ ひろし

5.月のウサギ/RYTHEM

6.3月9日/レミオロメン

7.Trial of heart/Over Ride(スズメでしっちょいどんのコーナー)

8.セーラー服と機関銃/薬師丸 ひろ子

9.ダンスホール/尾崎 豊

10.びわ/童謡(うたのえほんより)

11.真夏の夜の夢/松任谷 由実

12.ルリカケス/永井 龍雲

13.チャンピオネーゼ/オレンジレンジ

14.夏の扉/松田 聖子

      以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

 ※鹿児島インディーズ編

      Trial of heart/Over Ride

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<スタッフT&Kのブログ会議>   

K「ふ~。さてとぉ~今日のブログどうしましょうかねぇ?ネタが尽きてきましたが・・・。」

T「う~む・・・・。はっ!取り扱い説明書!」ガタン☆(立ち上がる)

K(ビクッ!)「と・取り?!」

T(ゆっくり座りながら)「・・・つまり~スズメを聴くにあたっての注意事項をユーモラスに表現してみたらどうかな~と思って・・・エヘッ♪

K「エヘッって・・・(汗)つ・つまり、スズメを電化製品に例えたり、薬に例えるなら”使用上の注意”みたいな事で表現するってことですよね?」

T(偉そうに)「そぅそぅそぅ~」

K「・・・ま・おもしろそうですね。じゃあいろんなバージョンを上げてみましょうか?」

   ~~~極秘ミーティング開始(約10分)~~~

T(ゲッソリ)「こ・こんなもんじゃない・・・?」 

K(頭から湯気・・・)「脳がぁ~脳がぁ~!」

 ☆企画書☆

①取り扱い説明書バージョン

②使用上の注意バージョン

③料理番組の材料説明バージョン

④物語バージョン(昔話編など・・・。)

⑤小学生の絵日記バージョン

⑥記者会見バージョン

⑦スタッフT&Kの妄想バージョン

T(満足気に)「・・・よし。」

K「・・・個人的に⑦が引っかかりますが・・・。まぁ、後はこれをどう料理していくかですね。」

T「それは私たちの腕次第よ・・・クックックッ(微笑)」

K「ムフフフ・・・(含笑)」

T・K「ア~ハッハッハッ(爆笑)」

T「ふぅ~・・・。疲れたね。」

K「帰りましょうか・・・。どうですか?帰りに一杯・・・(ニヤリ)」

T「くぅ~いいねぇ~♪」

       ・

       ・

       ・     

     ~こうしてスタッフT&Kの一日が終わった・・・。今後のブログも乞うご期待☆~

    

2006年5月21日 (日)

<曲目>

1.思いきりアメリカン/杏里

2.すばらしい日々/ユニコーン

3.愛が生まれた日/藤谷 美和子・大内 義昭

4.金沢望郷歌/松原 健之

5.チャンピオーネ/ORANGE RANGE

6.Precious/伊藤 由奈

7.セクシーミュージック/ノーランズ

8.Dear WOMAN/SMAP

                     以上8曲でした。

<本日のすずめで知っちょいどん>

   君とピアノと/東野 純直

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪   

・・・独り言・・・

 今日は久しぶりのお天気ということで、皆さん思い思いの休日の過ごし方をされたようですネ(^-^) なかでも今日は、はりきってお洗濯をしたり、お布団を干したりされた方が多かったようで、「今日は気持ちよいお布団で就寝です」とのメッセージに、「うらやましいなぁ・・・」と感じました。今夜はゆっくりとお休みされて、また明日からの一週間、元気に過ごしましょう!!