メイン | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

<曲目>   1.かもめが飛んだ日/渡辺 真智子

         2.初夏/ふきのとう

         3.純恋歌/湘南乃風

         4.夢想/リュ・シウォン

         5.国比べ/小倉 桂

         6.大好きだよ。/大塚 愛

         7.応援歌、いきます/細川 たかし

         8.散歩道/JUDY AND MARY

         9.幸せな結末/大滝 詠一

                               以上9曲でした。

<本日のすずめで知っちょいどん>

         星のフラメンコ/西郷 輝彦

<メッセージ>

  今日は、昼間の気温が20度を超える暑い日となりました。ゴールデンウィークでお出かけされる方も多いでしょうが、体調に気を付けて楽しい連休をお過ごしください。

2006年4月28日 (金)

<今日のゲスト>

鮫島 秀樹さん と 末原 康志さんがいらっしゃいました。 お二人は中学生の時、一緒にセッションをされていた仲なんだそうです!

・ワナ ゲット ハイヤー

・アズ ア ロック   の2曲をご紹介しました。

<曲目>

1.ちょこっとLOVE/ プッチモニ

2.心の旅/ チューリップ

3.涙そうそう/ 夏川 りみ

4.黄金の花/ ネーネーズ

5.桜/コブクロ

6.金魚花火/大塚 愛

7.未来へ/ Kiroro

8.ウルトラ ソウル/ B'z

<本日のスズメで知っちょいどん>

 県立鶴丸高校校歌~はろばろと~

<青い春のコーナー>

 OVER/ MR.CHILDREN

    以上11曲でした。

   ・・・独り事・・・

さあ、明日からG.W.です!皆さんは何かご予定がありますか?「仕事だよ~!!」という方も大勢いらっしゃると思います。私達ももちろん「仕事」です。皆さん、一緒に頑張りましょうね☆城山スズメは普段の通り5月3日は出張しますが・・・放送をしています。という事は、『メッセージ・リクエストをお待ちしています』という事です♪お休みの皆さん!城山スズメを忘れないで下さいね~!!!    ADためっち

2006年4月27日 (木)

<曲目>

1.勝手にシンドバッド/ サザンオールスターズ

2.Go my way/ 矢井田 瞳

3.君のひとみは10000ボルト/ 堀内 孝雄

4.日曜日よりの使者/ ザ・ハイロウズ

5.Eyes to me/ Dreams Come True

6.Time To Say Goodbye/ SARAH BRIGHTMAN

7.君となら/ TUBE

8.Return to Myself/ 浜田 麻里

9.夏が来る/ 大黒 摩季

<青い春のコーナー>

  大阪ラプソディー/ 海原 千里・万里

<スズメで知っちょいどん>

  輝北ふるさと音頭/ 福元 サチ

 (合併で鹿屋市になりましたが、星空や蛍など輝北らしい歌詞がたくさんもりこまれています。)

<こげなこっがあいもした>

  I WISH/ モーニング娘。

  以上 12曲でした。

…独り事…

 今日のテーマは「部活」!部活をしていた皆さん、していなかった皆さん、それぞれにいろいろな想い出をもってらっしゃるんですね。メール・FAXが届くわ届くわ・・・。チェックをしていた私の右手は今ジンジンしています(^_^;) それくらい沢山寄せていただきました。有難うございました☆ちなみに、ちゃんは水泳部&プロレス部早稲ちんは弓道部ADつるっちは放送部私は吹奏楽部でした♪ 部活に燃えていたあの頃・・・懐かしいです! ADためっち      

2006年4月26日 (水)

<曲目>

1.Dear Woman/ SMAP

2.無言坂/ 香西 かおり

3.踊れ!ソーランパラパラ/ ソーランはっぴぃずと猫ひろし

4.雨の物語/ イルカ

5.プラネタリウム/ 大塚 愛

6.I LOVE YOU/ 河村 隆一

7.CAN YOU CELEBRATE?/ 安室 奈美恵

8.恋/ 松山 千春

9.追憶/ STARDUST REVUE

10.晴れたらいいね/ Dreams Come True

<本日のスズメで知っちょいどん>

 デナコッジャ音頭/ 神戸 アコ  (志布志市誕生への驚きと期待を込めて制作された曲です。

<青い春のコーナー>

 アニー/ ジッタリンジン

   以上12曲でした。

   ・・・独り事・・・

 私の周りでは、最近『せきこんこんさん』を多く見かけます。季節はなのに、を思わせる肌寒い日があれば、のように暑い日があったりと、体調管理も大変です。のどが痛かったり、せきが止まらなかったり、鼻水が止まらなかったりと、私の友人も苦労しているようです…。。。みなさんは体調いかがですか?…という私の、マイブームのひとつ『甘くてとろーりのしょうが湯』です。(冬はとってもお世話になってるんです。♪)もし、せきこんこんさんでお困りの方、私のおすすめです☆          AD つるっち

2006年4月25日 (火)

4月25日(火)

<本日のゲスト>

☆マスターピースのボーカル・窪田 隼一(クボタ ジュンイチ)さん

     ※5/3(水)にミニアルバム「そら」をリリースします。そして、6/4(日)SRにてLIVE決定!!

<曲目>

1.鼓動(BGMにて)/マスターピース(本日のゲスト)

2.そら/マスターピース

3.君が眠りにつくまで(BGMにて)/マスターピース

4.昨日見た夢/オフコース

5.上京物語/シャ乱Q

6.案山子/さだ まさし

7.セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

8.君とピアノ/東野 純直(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

9.花/石嶺 聡子

10.SEVEN YEARS AFTER/プリンセス プリンセス

11.ナキムシのうた/風味堂

12.俺らの家まで/長渕 剛

13.好きになってよかった/加藤 いづみ

14.太陽の破片/尾崎 豊

15.歌うたいのバラッド/斉藤 和義

                 以上15曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

     君とピアノ/東野 純直

              をご紹介しました!

<今日の独り言~スタッフK編~>

さて、春日和のぽかぽか陽気の中、展望スタジオではスズメがスタート♪ゲストとしてマスターピースの窪田さんも加わり和やかな・・・が、しかし!その時わたくしスタッフKはあるものと格闘していた!!そ・それは!写真(ポラロイドカメラ)を撮るという事・・・。毎回スズメではゲストの方を写真に撮り、それにサインをいただいてMBCラジオ制作部の横の壁に掲載するのですが、それを撮るのがスタッフの役割のひとつなのである。なぜ格闘?フフフ・・・何を隠そうKは「撮影腕っぷし度・ゼロ」なのであった(涙)ゲストを撮ったつもりが壁の時計が主役であったりなど(苦笑)うぅ・・・。しかし、自分の今後の成長の為にも避けるわけにはいかないと大和魂(!?)が叫び、万を持してパシャ!ジー(出てくる音)ドキドキドキドキ・・・。あ・・浮き出てきた・・・キターーーーーー(>▽<)ーーー!!やっと!やっっと!ゲスト主役の出来上がり♪意気揚々と窪田さんにサインをいただき、スーパーパーソナリティーUアナウンサーに出来栄えを褒めてもらうおうと思いきや、「まあまあね」・・・。最高の褒め言葉です!!ありがたき幸せ(^д^)  引き続きスタッフKの修行は続く・・・。

            

2006年4月24日 (月)

4月24日(月)

<曲目>

1.遠い遠いあの野原/森山 良子

2.愛するデューク/スティーヴィー・ワンダー

3.ロマンティックが止まらない/C-C-B

4.いとしのエリー/サザンオールスターズ

5.my sweet Darlin’/矢井田 瞳

6.願い/みどりこ(スズメでしっちょいどんのコーナーにて)

7.Time goes by/Every Little Thing

8.浪漫飛行/米米クラブ

9.22才の別れ/風(宮井 紀行・生ライブ編)

10.大空と大地の中で/松山 千春

11.Believe/AI

12.Down Town/山下 達郎

13.UFO/ピンクレディ

14.君にありがとう/宮井 紀行

              以上14曲でした。

<本日のスズメでしっちょいどん>

※鹿児島インディーズ編

          願い/みどりこ

     現在、東京の方でも活躍中です!!

<本日のスーパー・ピンチヒッター・M氏の雄叫び>

 恒例となった!?スタジオ生ライブ!リクエストの「22才の別れ」を歌いながら、若かりしあの日を思い出し、胸キュン☆してしまいました・・・。胸キュンな僕の横で、楽しそうに踊るUアナウンサーとスタッフT&K・・・・。悲しい歌もこの番組では明るいダンスナンバーに変わってしまうのか・・・(涙)さ~て、来週のサ○エさん・・もとい、城山スズメさんは?乞うご期待(^з^)ーchu♪

2006年4月23日 (日)

<曲目>

気がつけば あなた / 松浦亜弥

ジェットコースターロマンス / kinki kids

きよしの森の石松 / 氷川きよし

5cm。 / WaT

ひとり上手 / 中島みゆき

春風に乱れて / 小田和正

朝顔 / 松原のぶえ

悲しみがとまらない / 杏里

ハナミズキ / 一青 窈

<知っちょいどん>

花篝り / 滴草由実

<メッセージ>

風が強い中、みなさんめげずにお出かけのようです。平川動物公園や国分の城山公園、横川の丸岡公園、良いところがたくさんありますね。皆さんのメッセージで県内をちょっとしたドライブ気分、出先からのメッセージもお待ちしています。

2006年4月21日 (金)

<曲目>

1.全てが僕の力になる!/ くず

2.愛燦燦/ 小椋 佳

3.さくらんぼ/ 大塚 愛

4.そして僕は途方に暮れる/ 福山 雅治

5.風になりたい/ 我那覇 美奈

6.チキチータ/ アバ

7.Long Night/ 渡辺 美里

8.桜島/ 長渕 剛

9.色・ホワイトブレンド/ 中山 美穂

10.ここにしか咲かない花/ コブクロ

<お葉書のコーナー>

    月曜日にはバラを/ 稲垣 潤一

<スズメで知っちょいどん>

    新設 『徳之島高校校歌』をご紹介しました。

<青い春のコーナー>

    22歳の別れ/ 風

         以上 13曲でした♪

…独り事…

昨日、自転車で転びました・・・。“転ぶ”なんて何年ぶりのことでしょう。「あっ、あっ・・・」と思っているうちにあっという間の出来事でした。でも、のせいでしょうか環境のせいでしょうか、痛かったんですが、その時頭をよぎったのは「ネタになるかな・・・」という事。城山スズメの打ち合わせの時に話したらしっかりとネタにしてくれました。たいした怪我もしなかったし、ネタにもなったので、「ま、いっか♪」と思うADためっちでした。

2006年4月20日 (木)

<曲目>

1.Dear WOMAN/ SMAP

2.ら・ら・ら/ 大黒 摩季

3.七色の明日~brand new beat~/ BOA

4.春の歌/ スピッツ

5.高校三年生/ 舟木 一夫

6.いくつになってもhappy birthday/ 吉田 拓郎

7.HEAVEN IS A PLACE ON EARTH/ Belinda CARLISLE

8.案山子/ さだ まさし

9.今を抱きしめて/ NOA

10.ゆずれない願い/ 田村 直美

11.One Night Carnibal/ 氣志團

<青い春のコーナー>

  離したくはない/ T-BOLAN

<スズメで知っちょいどん>

  松元お茶音頭/   作詞:内 与詞守    作曲:土肥 寛展

                     ≪唄≫  新木 かつみ

…独り事…

 今日もやってまいりました♪「三時頃のおやつの時間」!!

今日のおやつは、桜島産のびわ☆(本日は野口さん提供です。)オレンジ色のまるまるとしたびわは、とにかくあま~いんです。大きくて、みずみずしくて、スタッフ全員大絶賛!!くだものの甘さって、元気が沸いてきますっ。。。ごちそうさまでした。 ADつるっち 

2006年4月19日 (水)

<本日のゲスト>

 今日のゲストは、鹿児島出身の大山百合香さんでした。 

   ・ 小さな恋のうた

   ・ 星の歴史     の2曲をご紹介しました。

<曲目>

 1.GOLDFINGER‘99/ 郷 ひろみ

 2.Strawberry Time/ 松田 聖子

 3.お嫁においで/ 加山 雄三

 4.しあせになろうよ/ 長渕 剛

 5.走れ正直者/ 西城 秀樹

 6.野に咲く花のように/ ダ・カーポ

 7.ブランデーグラス/ 石原 裕次郎

 8.やさしい気持ち/ Chara

 9.指輪/ navy&ivory

 <スズメで知っちょいどん>

  鹿児島県民の歌/ 作詞:坂口利雄   作曲:山田耕筰

 <青い春のコーナー>

  若葉/ 西六郷少年少女合唱団

      以上、13曲でした。

 ・・・独り言・・・

 今日からコーナー(?)「3時頃のおやつの時間」が始まりました。(おそらく不定期なコーナーでしょう。)  ちなみに今日は私の沖縄土産「沖縄そばせんべい~島とうがらし味~」。なぜこれをセレクトしたかと言うと・・・ファーストインプレション!見た目の豪快さにひかれたから! ピリッとした辛さに、スタジオ全員やみつきでした♪ごちそうさまでした☆   AD ためっち