城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

2017年1月19日 (木)

<曲目>

1.やさしさで溢れるように/Flower

2.夢色のメッセージ/西村知美 

3.海雪/ジェロ

4.わたしの願い事/YUKI 

5.世界に一つだけの花/SMAP 

6.函館慕情/徳永ゆうき 

7.CRAZY CRAZY (FEAT.CHARLI XCX & KYARY PAMYU PAMYU)/中田ヤスタカ,チャーリー・XCX,KYARY PAMYU PAMYU 

8.原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ

9.きみがきみであるために/鈴木雅之 

10.アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット/ダリル・ホール&ジョン・オーツ 

11.北街角/近藤真彦 

12.for you…/高橋真梨子

13.島育ち/田端義夫

14.どうにもとまらない/山本リンダ

15.ヒカリノアトリエ/Mr.Children

16.ぼくがつくった愛のうた/チューリップ

17.花束を君に/宇多田ヒカル

18.ガラスのニューヨーク/ビリー・ジョエル

19.Love is.../加藤ミリヤ

    以上 19 曲 でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 味噌汁 』です。        

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: シティ ライツ カンパニー 松下瑞樹さん

リクエスト曲: I can't go for that(No can do)/ダリル・ホール&ジョン・オーツ 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

今日は豚汁を作ってきましたよぉhappy01

この時期は、汁物noodleが体があたたまっていいです。

おかずは何にしましょうかねぇ。

そんなことを思うスズメ上がりに、ブログを書いております。

明日はもう金曜日・・・早いこと!!coldsweats01sweat01ハヤイことsweat01

2017年1月18日 (水)

<曲目>

1.しあわせになろうよ/長渕剛

2.翼はいらない/AKB48

3.フルスイング/NEWS

4.LOVE IS ALL/椎名恵

5.銀の雨/松山千春

6.雨音はショパンの調べ/小林麻美

7.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

8.かえり船/田端義夫

9.Helpless Rain/中島美嘉

10.海の声/浦島太郎 桐谷健太

11.君の香りがする雨/シャ乱Q

12.花咲く季節に/三沢あけみ

13.冬物語/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

14.夢見る片想い/伊東ゆかり

15.泣かないで/舘ひろし

16.雨の慕情/八代亜紀

17.1月の雨を忘れない/THE ALFEE

以上  17曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『こたつ』です。    

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:かごしま自然学校 吉岡敦之さん

リクエスト曲:海の声/浦島太郎 桐谷健太

<ささやんつぶやきます>

最近、インフルエンザや風邪のお話が多くなってきましたsweat01

私も今朝起きると、口内炎happy02勃発!!dash

これって黄信号downsignaler なのですcoldsweats01

体力落ちてるときに 「気をつけてぇ~rundashsweat01」 って教えてくれるflairshineのが

私の中では口内炎crying

この段階で体の声に耳を傾け養生せねばなりません。

厳しい寒さが続きますからね、どちらさまも大事にお過ごしくださいcryingclover

2017年1月17日 (火)

<曲目>

1.バリ ハピ/ジャニーズWEST

2.はぐれそうな天使/岡村孝子

3.TOMORROW/岡本真夜

4.人生を語らず/吉田拓郎

5.3月9日/レミオロメン

6.春一番/キャンディーズ

7.雪/猫 

8.にじいろ/絢香

9.花とみつばち/郷ひろみ

10.天道虫/三田りょう

11.愛しき日々/堀内孝雄

12.青春の輝き/カーペンターズ

13.つむぎ恋唄/三沢あけみ

14.笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ

15.風は南から/長渕剛

16.私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。

17.Jupiter/平原綾香

       以上 17 曲でした。

☆☆★ 来週の<ササッとクッキング>は「桜島大根」です。☆☆★    

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム 沖縄の松ちゃん

リクエスト曲:天道虫/三田りょう

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

週末にお友だちから桜島大根を丸ごと1つ頂きましたhappy01heart04

1日で2000個近くを収穫するとのことで、その数にも驚きましたがsweat01

またお味のよいこと!!lovelyshine

煮物にすると、トロッととけてすぐなくなっちゃいます。大きめにカットしてもOK!!

天ぷらも美味しいんですよぉ~note

来週のクッキングの食材は「桜島大根」です。

丸ごと1つ無駄なくいただくべく!!scissorshappy01

皆さま・・・美味しい食べ方を教えてくださいねnotes

2017年1月16日 (月)

<曲目>

1.北の旅人/石原裕次郎

2.SNOW!SNOW!SNOW!/KinKi Kids

3.恋人試験/松本ちえこ

4.しあわせ まだかい/楠瀬誠志郎

5.雪椿/小林幸子

6.TOWA/YUZU

7.瞳を閉じて/荒井由実

8.ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード/ビートルズ

9.帰ってこいよ/松村和子

10.ピンクスパイダー/hide

11.ファイト!/中島みゆき

12.まわり道/琴風豪規

13.あ?よかった/花・花

14.島のブルース/三沢あけみ/和田弘とマヒナ・スターズ

15.輝く月のように/Superfly

16.ロードショー/古時計

17.チョコレート/家入レオ

18.supernova/BUMP OF CHICKEN

    以上 18曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『お餅』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:NPO法人 エコ・リンク・アソシエーション事務局長 

福山章予(ふくやまあきよ)さん

リクエスト曲:ファイト!/中島みゆき

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

寒さは厳しかったですがお天気が良くてsun清清しいsun月曜日でした。

今年に入り努めていることは、朝のストレッチと朝食をたっぷり摂ること。

頭痛持ちの私なのですが、ストレッチをすることで、すっきりしますupsun

食事は昼と夜よりも、朝を1番多く!!upshineflair 

だんだんとリズムができてきて、お腹がすいて目が覚めることも。。。わんぱくですhappy01

あとは、運動量を増やさねばといったところですが、寒いのでこちらはなかなかcoldsweats01

元気に過ごせる一週間となりますようにclover

2017年1月13日 (金)

<曲目>

1.栄光の架橋/ゆず

2.ガッツだぜ!!/ウルフルズ

3.北北東の風/N.S.P

4.愛の水中花/松坂慶子

5.Myself/長渕剛

6.真冬の帰り道/広瀬香美

7.赤ちょうちん/かぐや姫

8.想い出まくら/小坂恭子

9.星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー

10.ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS

11.君を忘れない/松山千春

12.新しい昌険/フォーリーブス

13.あったかいんだからぁ♪/クマムシ

14.ひとり薩摩路/水森かおり

15.大丈夫/wacci

16.グランプリの鷹/水木一郎

17.Highschool □ love/E-girls

18.熱くなれ/大黒摩季

19.蒼氓/山下達郎

20.雪の華/中島美嘉

 以上 20曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:黒さつま鶏専門店 地鶏の鶏膳        

マネージャー 永尾 朋美さん        

リクエスト曲:君を忘れない/松山千春

<ささやん つぶやきます>

明日と明後日は、冷え込みsnowsnowsnowが厳しくなりそうですね。

ちょうどセンター試験のタイミングなのが胸が痛いです。

受験生のいらっしゃるご家庭では気を揉んでいらっしゃることでしょう。

今夜よく眠れますように、そして良いコンディションで試験に臨めますように

祈っています。がんばれ!!!punch 受験生!!!clover