« 2018年 国体第二次予選会で好成績が生まれる!  | メイン | レブナイズ アウェイで東京EXに完敗 »

2018年5月13日 (日)

BLACKは初優勝 郡山が3連覇! ~ママさんバレー大会~

_home_standby_htdocs__tool_imgcon_2(好プレーはもちろん 笑顔が光る大会になりました)

 

42回目となる「MBCママさんバレーボール県大会」 が、5月12日と13日の2日間、鹿児島市の桜島総合体育館で行われました。

 

この大会は、県内各地の地区大会を勝ち抜いた全62チームが出場して行われ、同じ市町村に住む選手で構成されたAパートと、40歳以上の選手からなるBパートの2つに別れ、トーナメント形式で戦いました。

 

Aパートの決勝では、初優勝を目指すBLACKと11年ぶり3回目の優勝を目指す伊集院が対戦。BLACKがリードすると、伊集院が追い上げるという展開になりましたが、セットカウント2対0でBLACKが初優勝を決めました。

また、Bパートの決勝では3連覇を狙う郡山と今年からBパートに出場パートを移した谷山が対戦。一進一退の攻防が続きましたが、ストレートで郡山が勝利し、3連覇を果しました。

 

この決勝戦の模様などは、
MBCテレビで、女子バレーボール元日本代表の迫田さおりさんの解説で、5月25日の午後2時55分から放送する予定です。

 

大会結果はコチラから → 2018.pdfをダウンロード