« 中学生が好成績!~県ライフル射撃 春季大会 | メイン | 大相撲春場所 始まる »

2018年3月11日 (日)

J3ユナイテッドFC 開幕戦を白星で飾れず

_home_standby_htdocs__tool_imgconve(昨シーズン以上の熱気で選手を向かえたファン・サポーター)

 

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCが、3月11日に、改修工事で新しくなった鹿児島市の鴨池陸上競技場で2018シーズンの開幕戦を迎えました。

 

ホーム・鴨池に、昨シーズンJ3最下位のガイナーレ鳥取を迎えたユナイテッドFC。
立ち上がり、ユナイテッドFCは積極的に攻めシュートを放つも得点できません。逆に徐々に相手ペーストなると、37分と44分に得点を許し、0対2で試合を折り返します。

チーム最多となる5823人の観客が見守るなか、後半はテンポを上げ、サイド攻撃やセットプレーで相手ゴールに迫りましたが、最後まで得点ならず。

結局、0対2で敗れ、開幕戦を白星で飾ることはできませんでした。

 

試合後、赤尾公キャプテンは厳しい表情で、「正直、ホーム開幕戦で負けたのは悔しいです。次もホームゲームなので、そこで白星を届けられるように、しっかり切り替えてこの1週間準備をして行きます。」とインタビューに答えました。

 

次節は3月17日(土)、ホーム・鴨池でG大阪U-23と対戦します。