« Aコープカップ小学生ドッジボール大会 開かれる | メイン | アミーゴス鹿児島 林選手がJ2讃岐に加入 »

2018年2月24日 (土)

ユナイテッドFC J3優勝・J2昇格を誓う!

_home_standby_htdocs__tool_imgconve(開幕を前に、和やかな中にも、引き締まった表情の選手たち)

 

J2昇格に向けて、新たな決意です。
3月11日にJ3の開幕戦を迎える、鹿児島ユナイテッドFCのキックオフパーティーが開かれ、選手たちが活躍を誓いました。

 

鹿児島市のホテルで2月24日に行われたパーティーには、選手や関係者・サポーターら約230人が参加しました。
昨シーズンは、J2クラブライセンスを取得しながらも、年間順位は4位で、J2昇格条件の2位以内に届かなかったユナイテッドFC。悲願のJ3優勝・J2昇格を目指します。

 

三浦泰年監督は「非常に手応えを感じた(チーム始動からの)準備期間でした。選手はもちろん自信を持って戦えるシーズンになりますので、共に戦い、共に喜びを分かち合えるように、1年間宜しくお願い致します。」と挨拶。

サポーターらは、選手からサインをもらったり、記念撮影をしたりして、J2への思いを一つにしていました。

 

赤尾キャプテンは、「全34節が終わったときに、一番上、てっぺんに居ないといけないと思っているので、目の前の一試合一試合を全力で、去年以上に気持ちを入れて、戦って行きたいと思います。」と話していました。

 

鹿児島ユナイテッドFCの2018シーズン開幕戦は3月11日。ホーム鴨池陸上競技場で、昨シーズンJ3・17位のガイナーレ鳥取と対戦します。