« 県下一周駅伝3日目 姶良が初日に続きV! | メイン | 県下一周駅伝 4日目は郷土入りの肝属がV! »

2018年2月20日 (火)

B3レブナイズ 来季のB2ライセンス申請見送り

バスケットボールB3リーグの鹿児島レブナイズは2月20日に、来シーズンのB2昇格に必要な「クラブライセンス」の取得申請をしないことを明らかにしました。

 

運営会社によりますと、旧会社から引き継いだ初めてのシーズンで運営に未熟な点が多く、財務面やチーム強化面でも、現状ではB2ライセンス取得はかなり困難であるとして、来シーズンまでを安定的な運営基盤を確立する時期と定めたということです。

今シーズン上半期の実績は、スポンサー収入やグッズ収入は順調ですが、チケット収入が大幅に伸び悩んでいます。

今後は、2019-20シーズン以降のB2昇格を目標に、来シーズンの優勝と1億円以上の売り上げを目指すということです。

 

鹿児島レブナイズは今シーズン、第1期のファーストステージは6チーム中3位、第2期のレギュラーシーズンは2月18日現在、9チーム中6位で、3月から5月まで行われる第3期のファイナルステージまで上位進出を目指して戦います。

https://www.rebnise.jp/news/40405.html