« 新スタジアムについて議論進む~鹿児島市 整備検討協議会 | メイン | シーズン初の4連勝!~鹿児島ユナイテッドFC好調を維持 »

2017年8月25日 (金)

勝みなみ選手が ステップアップツアーでプロ初優勝

Homestandbyhtdocs_toolimgconvertjpg(久しぶりに 満面の笑みを見せました!)

 

先月、プロテストに合格し、新たな一歩を踏み出していた鹿児島高校出身の勝みなみ選手。最終日に3打差を逆転し、プロ初優勝を果たしました。

 

8月25日までの3日間、鳥取県で行われた、女子プロゴルフ・ステップアップツアーの山陰合同銀行 Duoカードレディース。首位から3打差以内に7人がひしめき合う混戦のなか、勝みなみ選手は、首位と3打差の5位タイで最終日をスタート。

出だしの1番ホールでイーグルを奪うと、後半も3バーディーなど、最終日だけで、5つスコアを伸ばした勝選手は、通算8アンダーでプロ初優勝を果たしました。

 

優勝後、勝選手はMBCの取材に対し、
「本当にすごくうれしいです。とにかく、自分のプレーをして、どこまで行けるんだろう?と思って臨んだ最終ラウンドでした。「いま」できるプレーをしっかりやろうと思ったのが良かったんだと思います。「2勝目」を目指していたなかで、優勝からはずっと遠ざかっていたので、本当に嬉しい。今回は優勝を実感でました。ここからが、また新しいスタートだと思って、もっと勝てるように一から頑張って行きたい。」と話して下さいました。