« MBC旗争奪 高校野球選抜1年生大会 2回戦の結果 | メイン | シエルブルー鹿屋の上野が銀メダル~自転車トラック W杯 »

2016年11月 8日 (火)

県高校新人ソフトテニス男子・鹿商ペア 女子・指宿商ペアが共に二冠

3日から7日まで、鹿児島市の東開庭球場で、県高校新人ソフトテニス大会が行われ、男子は鹿児島商業の一ツ木・大野ペアが、女子は指宿商業の加・寺迫ペアが二冠を果たしました。男子団体には32チームが出場し、上位4チームによるリーグ戦では鹿商が全勝で2年ぶりの優勝。2位は鹿児島、3位は鹿実、4位は甲南でした。
男子個人戦は195ペアが出場し、決勝は鹿商同士の対戦。
結果は、一ツ木・大野ペアが西橋・竹之内ペアに4-1で勝って優勝し二冠を果たしました。

女子団体は39チームが出場し、上位4チームによるリーグ戦で指宿商が全勝して三連覇、2位は鹿児島女子、3位は鹿児島南、4位は伊集院となりました。
女子個人戦は173ペアが出場し、決勝は指宿商同士の対戦。
加・寺迫ペアが大園・中村ペアを4-3で破って優勝しこちらも二冠を達成しました。

男子団体の鹿商と鹿児島、女子団体の指宿商と鹿女子、
そして男女個人戦の上位8位までのペアは12月10日から沖縄で行われる九州大会に出場します。

詳細は以下の通りです。

softtennis_man_team.pdfをダウンロード

softtennis_man_pair.pdfをダウンロード

softtennis_woman_team.pdfをダウンロード

softtennis_woman_pair.pdfをダウンロード