« 県スケート連盟 スケート教室の参加者を募集 | メイン | 全日本バレー女子 久光製薬優勝 »

2012年12月25日 (火)

レノヴァ鹿児島”リーグ王者”に連勝!プレーオフ進出に大きな1勝

バスケットボールJBL2のレノヴァ鹿児島が、12月24日に県体育館で豊田通商と対戦し、プレーオフ進出にむけて大きな1勝をあげました。序盤、レノヴァは西堂の3ポイントやジョンソンのインサイドなどでリードしますが、その後第2ピリオドに逆転されると、第3ピリオド終盤に9点のリードを許します。しかしここから、レノヴァがディフェンスから流れをつかむと、ここぞと言う場面で近が3本の3ポイントを決め、一気に逆転します。結局78-67で、23日に引き続きレノヴァが連勝しました。これでレノヴァ鹿児島は、4季連続でJBL2を制している豊田通商との今季の対戦成績を3勝1敗とし、同カードで初となる勝ち越しを決めました。レノヴァ鹿児島は、これで13勝5敗となり、ウエスタン・カンファレンスで単独2位につけ、2季連続のプレーオフ進出に向けて大きく前進しました。レノヴァの次戦は、リーグのお正月休みをはさみ、1月16日と17日に石川ブルースパークスと対戦します。
http://www.jbl2.jp/
http://www.renova-kg.com/