月暈

P121031_2

facebook上が月の環の話題で盛り上がっていたので、外に出てみると・・

撮影日:2012/10/29 撮影場所:垂水市 氏名:shi-z

くまモン

P121030_1

肥薩おれんじ鉄道に乗ったら乗客にくまモンがいた!

撮影日:2012/10/29 撮影場所:肥薩おれんじ鉄道 氏名:仁志

今宵の満月

P121031_1

今宵の満月で、月の「ウサギ」模様を期待しておりましたが、薄い雲に覆われていました。
撮影日:2012.10.30 撮影場所:鹿児島中央駅西口 氏名:はぎ

秋の黄昏時の甲突川の風景♪

P121029_7

朝夕、冷えて来ましたね! 秋の夕暮れ時に甲突川沿いを行くと、夕映えに建物がキラキラして、甲突川の川面に揺らめいて、川岸の石垣沿いに、建物の影法師がずっと映って、秋を感じました。
撮影日:2012年10月28日 撮影場所:甲突川沿い 新上橋近く 氏名:みけにゃんママ

海が好き。

P121029_6

10月の錦江湾。
秋になっても、やっぱり海が好き!
撮影日:2012/10/28 撮影場所:鹿屋市 氏名:いっぺこっぺ

コスモスの丘でさようなら

P121029_5

夕焼け小焼け、、、
コスモスの丘で、さようなら。
撮影日:2012/10/27 撮影場所:鹿屋市 氏名:いっぺこっぺ

産卵間近い

P121029_4

大きなお腹を抱えたカマキリが、産卵を控えているのかのそりのそりと鈍い動作でした。
撮影日:2012.10.28 撮影場所:日置市 氏名:はぎ

Palette de cosmos

P121029_3

満開のコスモス畑は、淡いピンクのパレット!
撮影日:2012/10/27 撮影場所:鹿屋市 氏名:いっぺこっぺ

秋に一人

P121029_2

秋の水面にシラサギが一羽。
心なしか、ちょっと寂しそう。
撮影日:2012/10/24 撮影場所:鹿屋市 氏名:いっぺこっぺ

秋の田園

P121029_1

トウモロコシ畑を専用の大型コンバインが往復しながら、
一列をわずかな時間で刈り入れていきます。
高隅山を望む大隅の台地の秋の風景です。
撮影日:2012/10/24 撮影場所:鹿屋市 氏名:いっぺこっぺ

いさぶろう

P121028_13

大畑のループ線を走るいさぶろうです。
撮影日:2012/10/27 撮影場所:人吉市大畑 氏名:キエーボ

タイN700系新幹線

P121028_12

なかなか見ることができない、真正面からのN700系新幹線です。
撮影日:2012/10/28 撮影場所:熊本市 氏名:キエーボ

新幹線の洗車

P121028_11

熊本の車両基地に行きましたが、ちょうど新幹線の洗車をしていました。
撮影日:2012/10/28 撮影場所:熊本市 氏名:キエーボ

秋のサンセット

P121026_3

まだまだ日中の気温は高いですが、日没の早さ、太陽の色に秋を感じます。海がすでに大好きな娘。きれいな夕日に1歳7か月も感動したことでしょう

撮影日:2012.10.19 撮影場所:日置市江口浜  氏名:さちおかん

薬丸野太刀自顕流

P121028_10

小学生から高齢者まで気合いのこもった続け打ち、掛かり、抜き、打廻りなどの演武が奉納されました。猿叫(えんきょう)」と呼ばれる裂帛の気合いに圧倒されました。演武ごとに丁寧な解説をして頂き、古来より伝わる薩摩の心を感じました。

撮影日:2012/10/27 撮影場所:日置市伊集院町徳重神社 氏名:花遍路