« 礼儀作法 | メイン | 家庭内の仕事 »

2016年12月 3日 (土)

風邪対策

いよいよ12月。受験が近づいてきました。

そうなると気になるのが、風邪やインフルエンザwobbly

折角ここまで頑張ってきたのだから、万全の体調受験したいですよねsign03

インフルエンザの予防接種、昴では会社から補助を出して、社員全員が受けているそうです。

生徒にうつすなんてことがあってはいけませんので、そこは万全の体制で。さすがですhappy01

風邪対策には、まずは「うがい」「手洗い」

しかもしっかり、指から爪までが大事なようです。

外出の際にはマスク。

かからない、うつさないが大事ですsign01

ちなみに私は、室内が乾燥しないように加湿器も使っています。

そして、みちこ先生は、喉が痛いなと感じたら内科ではなく耳鼻咽喉科に行くそうですよ。

喉から風邪をひく人はこちらがおすすめだとかflair

それから、食事やいい睡眠も大事!

また、頭が回転し始めるのは、朝起きてから4時間後と言われています。入試が9時開始なら、朝5時に起きるのがいいんだそう。

早起きはすぐできるものではないので、今のうちから「朝型」に変更しましょうsign03

<昴インフォメーション>

明日12月4日は小学生の教科書力テストと、小学5年生の中高一貫校模試があります。

また12月10日は冬のスクーリング早割り特典の締切日。残り1週間となりました。冬のスクーリングから入学するとなんと18000円も割引されます。

昴の教室にお急ぎください。

今週の放送はこちらから!

niko161203.mp3をダウンロード