錦江湾のなぎさから

日曜 7:00~7:10
環境教育や自然体験活動などを手がけるNPO法人「くすの木自然館」のスタッフのみなさんが、姶良市の「重富干潟」にある「重富干潟ちいさな博物館」から、自然や環境にまつわる話題をお届けします。
放送の模様はポッドキャストからもお聴きになれます。
ポッドキャスト

facebook

2016年7月 3日 (日)

毎年恒例イベント『夏休み毎日プログラム!』

いよいよ7月sunといったらやっぱり夏休みsign03

Photo_19

今回は、子どもたちにオススメのくすの木自然館でのイベントのご紹介でしたhappy01

詳しくは下のファイルクリックしてお聴きくださいshine

160702.mp3をダウンロード

来週もお楽しみにhappy01

2016年6月29日 (水)

6月26日どっちのゴカイがスゴイでSHOW??

鹿児島大学大学院水産学研究科の古川貴裕さんをゲストに迎えお送りしましたhappy01

放送の様子はコチラ↓↓

0626.mp3をダウンロード

Photo_3どんなトークセッションが飛び出すのでしょうかflair

お時間ある方、是非足を運んでみてはsign02

またくすの木自然館では以下のプログラムで海のお勉強ができるんですよcancershine

興味のあるプログラムがありましたら是非ご参加をup

Photo_2また来週happy01

2015年12月27日 (日)

12月27日~1年の振り返り~

今年最後の放送となりましたcatface毎週お聴きいただきまして本当にありがとうございますhappy01

今日の放送は下のファイルをクリックしてねsign03

1227.mp3をダウンロード

ではみなさん良いお年を⊂((*^⊥^*))⊃ウッキー!

2015年12月22日 (火)

12月20日~子どもたちのための「おはなし会」お知らせ☆~

放送の様子は下のファイルをクリックしてねup

1220.mp3をダウンロード

来週は今年最後の放送ですhappy01聴いてねscissors