錦江湾のなぎさから

日曜 7:00~7:10
環境教育や自然体験活動などを手がけるNPO法人「くすの木自然館」のスタッフのみなさんが、姶良市の「重富干潟」にある「重富干潟ちいさな博物館」から、自然や環境にまつわる話題をお届けします。
放送の模様はポッドキャストからもお聴きになれます。
ポッドキャスト

facebook

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

8月30日~あいらフットパス蒲生郷田園コースの紹介~

まもなく夏休みも終わりsign03宿題は進んでいるかなsign02coldsweats02

放送の様子は、下のファイルをクリックしてねnote

150830.mp3をダウンロード

0830

9月からも心機一転up頑張っていきましょう~happy01

来週もお楽しみにshine

2015年8月23日 (日)

8月23日~渡り鳥のお話~

朝晩はたいぶ涼しくなってきましたmaple

放送の様子は下のファイルをクリックしてねsign03

150823.mp3をダウンロード

0823来週もお楽しみにshine

2015年8月16日 (日)

8月16日~観察会&ニホンスナモグリのお話~

スナモグリってエビなんですって~eyesign03

下のファイルをクリックしたらお聴きいただけますよshine

150816.mp3をダウンロード

来週もおたのしみに~~happy02

2015年8月 9日 (日)

8月9日~鹿児島の知られざる名所!!~

お盆に入りますcatfaceどこか観光したいなぁと思っている方には必聴の内容ですよsign03

放送の様子は、下のファイルをクリックshine

150809.mp3をダウンロード

来週もお楽しみにup

2015年8月 2日 (日)

8月2日~カニのお話~

夏休みも残り1ヶ月sign03宿題は進んでいるかなぁ~sign02

今日の放送の様子は下のファイルをクリックしてねhappy01

150802.mp3をダウンロード

Photo踊るカニcancerハクセンシオマネキsign01漢字で書くと~~→白扇潮招shine

来週もお楽しみにup