錦江湾のなぎさから

日曜 7:00~7:10
環境教育や自然体験活動などを手がけるNPO法人「くすの木自然館」のスタッフのみなさんが、姶良市の「重富干潟」にある「重富干潟ちいさな博物館」から、自然や環境にまつわる話題をお届けします。
放送の模様はポッドキャストからもお聴きになれます。
ポッドキャスト

facebook

2016年9月16日 (金)

秋のサンマと環境のおはなし

だんだん秋づいてきましたねmaple

今週は「サンマと環境問題」についてご紹介しましhappy01

0904

干潟が無くなってしまったらサンマが食べれなくなるかもしれません…(´・ω・`)

皆さんもサンマを食べる際は、今日の放送の事を思い出してくださいねcat

放送をもう一度聴きたいという方は下のファイルをクリックしてねshine

160911.mp3をダウンロード

来週もお楽しみにhappy01

2016年8月11日 (木)

8月7日~干潟にヨウジウオが!!~

放送の様子は以下のファイルクリックして聴いてねhappy01

160807.mp3をダウンロード

事故には十分気をつけて夏を満喫しましょうsign03

2016年7月19日 (火)

~7月17日錦江湾学習会のお知らせ~

梅雨明けしましたね~sun夏休みの自由研究にいかがでしょうかsign02

Photo_2 放送の様子は下のファイルをクリックしてねhappy01

160717.mp3をダウンロード

来週もお楽しみにsign03

2016年7月10日 (日)

7月10日~錦江湾ってどんなところ?~

今日は、ファンコートランドホテルの支配人 春花しんいちさんにお話いただきましたhappy01

放送の様子は下のファイルをクリックしてねhappy01

160710.mp3をダウンロード

来週もお楽しみにshine