かごしま4とは

月~金 16:00~16:53生放送!
岡田祐介柳佐知
大山有布佳(気象予報士)

「ひと足早い」ニュース、「より幅広い」地域の話題、「暮らしに役立つ情報」を“ふるさとたっぷり”にお送りします。


番組で紹介した
「ふるさとの食」をご紹介!

メッセージはこちら

メール:kago4@mbc.co.jp
FAX:099-255-9999

2016年9月26日 (月)

2016/9/26(月)

来月、県立北薩広域公園に登場する「のびのびゾーン」。県民がのびのびと癒されるスペースが新設され、来月14日から3日間「のびのびゾーン開園記念祭」が行われます。イベントについて薩摩中央高校の生徒の皆さんに伺いました。ほかMBC東京支社から大相撲秋場所の県内出身力士の結果についてキンボシ西田が中継でお伝えしました。

2016年9月23日 (金)

2016/9/23(金)

来月鹿児島市で開かれる2016カレーフェスタ。その会場に出店する茨城県土浦市のカレー店から生中継。日本一の生産量を誇る土浦レンコンと茨城県のブランド豚「ローズポーク」をたっぷり使った「土浦ツェッペリンカレー」をリポート!

2016年9月22日 (木)

トライクがスタジオにやってきた!

With

今週末、ドルフィンポートで

『ハーレーダビッドソン2017NEW モデルの試乗・展示会』が開催される、ということで

ハーレーダビッドソン鹿児島の今村誠二さんが告知にいらっしゃいました。

トライクと一緒に!

スタジオで聞くあのエンジン音!

光沢あるボディ、なんと言っても、とにかく大きい!

男性陣は特に嬉しそうでしたよーー

吉田智大アナウンサーも乗せていただきまして、感激の様子!思わずドヤ顔?!

岡田アナウンサーは23日(金)までお休みのため、明日まで吉田・柳コンビでお伝えします。

どうぞお付き合いくださいね♪

(柳 佐知)

2016/9/22(木)

バイク乗りの憧れ「ハーレーダビッドソン」。多くのライダーを魅了し続けているハーレーダビッドソンがスタジオに登場。今月24日・25日、鹿児島市のドルフィンポートで開催「2017NEWモデル試乗・展示会」を紹介しました。ほか「TJカゴシマ最新号」や「FMうけん情報」「国際交流財団便り」などもお届けしました。

2016年9月21日 (水)

さあさあ褒めあいましょう♪&祝★放送回数500回!!

いやー褒める・褒められるっていいもんですよね。

実は今、霧島市では『褒めあう町・霧島市』ということでなんともユニークな動画を発信しているんですよ。

人やモノ、風景など霧島市のいいところ褒め合うことで

住民の皆さんの郷土愛を高め、さらなる魅力を発掘しようというもので市民が出演している動画。皆さん、演技が本当にお上手!市議会のシーンもドラマのようです!

番組では霧島市役所シティプロモーション推進グループの美坂雅俊さんをお迎えし、裏話などをうかがいました。

褒められると気持ちがいいものですよね。

よし、たくさん褒めていこう!

「キリシマイスター認定制度」 はコチラ☆↓
http://kirishimeister.com/

 

PS

本日放送回数500回を迎えた『かごしま4』。たくさんのお祝いメッセージを送ってくださりありがとうございました。

500

美坂さんからも『おめでとう』マイスターカードをいただきました。嬉しいですね。

さらに、9月21日、この日MC代打を務めてくれた重盛アナウンサーの25歳のお誕生日でもありました!おめでとう♪♪

ランナーアナとしても更に人生も楽しく走り抜けていくことでしょう。

引き続き応援よろしくお願いします!

(・・・っと、10も違うとお姉さんの気分になった柳でした)

2016/9/21(水)

霧島市で褒め合うまちをつくっていこうと「キリシマイスター」制度がスタートしました。市民12万7千人が見たら目標達成!?というユニークな動画を発信している担当者にその舞台裏について伺いました。また、県中小企業団体中央会に入会している企業を紹介しました。

ネットワーク