カテゴリ「テレビ」の記事

ユニバーサル広告社 11/15(水)午後9時スタート!

鹿児島県出身の 沢村一樹さん主演 

171110_1_2

11/15(水)午後9時スタート!(全7回)

171110_2

原作は、直木賞受賞作家の荻原浩さん「花のさくら通り」、脚本は、NHK朝ドラ『ひよっこ』を執筆した岡田惠和さんです。

 

【ストーリー】

かつては一流広告代理店の売れっ子であり、時代の寵児とも言われた時もあった杉山(沢村一樹)。自分の力を信じて、大手広告代理店を飛び出し独立を考えたが思い描いていたようにうまくは行かず、弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われる。

不運は続き、会社の移転でたどり着いたのが港町の寂れたシャッター商店街…。 だが、どんなに寂れて活気がない町でも、人が生きている以上、悩みがあり、小さな依頼だ が仕事がある。

新天地で弱小広告社の新たな奮闘が始まる。

 

出演:沢村一樹 和久井映見 片瀬那奈 三宅裕司

水曜日はてゲどんの日!6/21(水)夜7時

水曜日はてゲどんの日!6/21(水)夜7時

170621_2

夜7時~は「てゲてゲ」

0

☆アート探検~描く人たち~
☆情熱理数系!高校サイエンス部
さまざまな手法で気になるアートを描く人たちを探訪。桜島ならではの絵を日替わりで発信する女性とは?文化祭で注目、黒板アートを手がける学生たち!絵で幸せを運ぶチョークアートの達人やイマドキの人気アートの制作現場にも潜入、ユニーク作品の背景に迫る。そして、世界大会にも出場!?リケジョ(理系女子)」も活躍する高校のサイエンス部、静かに情熱を燃やす理数系部活の驚きの実験、調査を追う。

夜8時~は「どーんと鹿児島」

1

薩摩&関西の湯!幕末温泉
明治維新から150周年を迎える2018年を前に様々な関連番組・イベントが動き出す中、独自の視点で西郷隆盛・大久保利通・坂本龍馬など、「幕末の偉人たち」と「温泉」をテーマにぶらり旅をするのは、NPO法人かごしま探検の会代表の東川隆太郎さんと、温泉ソムリエ師範の六三四さん。県内の歴史ある温泉をはじめ、県外の温泉地にも出向いた二人。幕末から維新にかけ主要な舞台となった「京都」周辺で探り当てたのは・・・大久保利通の湯!?西郷隆盛マニアで京都在住の歴史家原田良子さんが見つけたという薩長同盟締結の場所・「御花畑」も紹介しながら、鹿児島に縁のある幕末維新の偉人たちの足跡をたどります。県内外の温泉の魅力を“歴史”という切り口でお届けする1時間です。

けものフレンズ4/28(金)25時30分~スタート

MBCで放送開始!

「けものフレンズ」

4/28(金)25時30分~スタート!

Kemonofriends

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

世界一!ミニチュアアートの世界 7/24(日)午前10時

Sekakyu01

ミニチュアライフ ~小さな発想が世界を創る~

   7/24(日)午前10時15分

Pr3Pr1

ミニチュアアートディレクターの田中達也さん(34)。文房具や野菜など、身の回りに溢れる品々とミニチュア用の人形を組み合わせ生み出される彼の作品は中国やヨーロッパなど海外の人々からも人気だ。ネットで人気に火がつき、今では大手電機メーカーや航空会社など様々な企業の広告も手掛けるようになった。生まれ続ける発想の源、そして国を問わず多くの人に支持される理由とは?世界へ挑戦する田中さんの制作現場に密着!

深夜アニメ情報「おそ松さん」4/22(金)放送スタート!

人気アニメ「おそ松さん」ついにMBCでも放送スタートshine

街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちもひそかに成長を遂げて帰ってきた!

Info160324_1

Info160324_2

初回放送は4/22(金)25:30スタート!!

「おそ松くん」を知ってる世代も知らない世代も、「おそ松さん」としてよみがえった6つ子たちの活躍をお楽しみに♪

(毎週金曜25:30~放送)