« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

#136 2016/11/26 【名曲聴きくらべ「旅愁」】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップシンガー:ジミー入枝だゼ!

 11月も最終週。11月のうちにお届けしたいナンバーがあるんだゼ!

名曲聴きくらべ「旅愁」

 オードウェイ作曲…犬童球渓作詞の「ふ~けゆく~秋の夜~~~」だゼ!来週から12月だから今週中にネ!

M1:by 杉井幸一・キングノベルティオーケストラ

 ’41年の作品。イントロ・アウトロのPianoブギがカッコ良いンだぜ~!

M2:by ジミー入枝

 おっと!アタシもDOO-WOPアレンジで歌ってるンだよ~~~!

M3:by 植木等 with 谷啓

 Crazy Cats のスペシャルコラボ。大瀧詠一さんプロデュース。’95年。

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

 12月からもヨロシク~!

2016年11月19日 (土)

#135 2016/11/19 【GOOD NEWS !!】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ!

 とてもステキなNEWS!お知らせ~!

 埼玉県にある放送局「FM-NACK5」・・・毎週日曜22時~「鈴木雅之 FUNKY BROADWAY

 11/6(日)の放送で奇跡が起きたンだ。

 翌朝(11/7月)…全国の方々からたくさんのメール頂きました。

 なんと…鈴木雅之さんがオススメARTISTSの一人で…更にコアなARTISTとして…ボクを紹介して下さったンだ。先月の鹿児島公演でお逢い出来た際に…アルバム「たんぽぽのように・・・」を差上げたンだ。そしたら、ソコからOAして下さったンだ。

 なんと…OA下さったのは「ドゥーワップ・ハンヤ」でした。

 キングトーンズのサポートの話やら…地元:鹿児島の民謡をDOO-WOPにしてることやら…多重録音でDOO-WOPしてることやら…ドコのDJよるも詳しい情報量。
 OAし終わって…「ジミーかけたぞ!」 有難うございます!ボクの新しい歴史が始まりました!ニッポンDOO-WOP界の最高峰:鈴木雅之さんに紹介して頂けること。しかも…オシャレMAXな鈴木雅之さんの番組に…DOO-WOP民謡を紹介頂けたこと…!!!!

 自分なりに考えてみたンだ。「鹿児島」「ドゥーワップ」「多重録音」「ファルセット(裏声)」この要素を全て含むのは「ドゥーワップ・ハンヤ」…そう!鈴木雅之さんがボクのCDを聴きこんで下さったンだ。コレも感激。

 。。。ってェことで…

M1:ドゥーワップ・ハンヤ / ジミー入枝

 鈴木雅之さんオススメ&コアなアーティストとして紹介されたことを誇りに…コレからも歌手としてシッカリ打ち上がれるように頑張りますネ!!

 応援よろしく~~~!!! ドゥーワー!!!!

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

2016年11月12日 (土)

#134 2016/11/12 【What A Wonderful Time ! 】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 10月16日(日)・・・指宿・山川「徳光苑」公演を終わらせて → クルマを走らせた先は・・・天文館。宝山ホール。

 KING of LOVE SONG:シャネルズ /RATS&STAR:リーダー:鈴木雅之さんの2年ぶりの鹿児島公演。観に行きましたヨ~!ボクは今回は13列目でした~!

 刺激的なコトばかり。ステージングも何もかも。夢の世界にいざなって頂きました。

 終演後御挨拶出来ないかと交渉・・・最後の最後でクリア出来ました。2年ぶり3度目の対面実現です。

16_2_mbc

 Rats&Star佐藤善雄さんがボクのことを話して下さってるおかげで・・・

M(鈴木雅之さん)「おー久しぶり!エクセロに行ったりしてるんだって!」

ってェ会話から始まりまして・・・まずは再会の握手から!涙。

 キングトーンズの話もひとしきり。

 そんな中・・・

M「地元のグループでさぁ、キングタウンズだっけ」

J「そうです!WELL!覚えて頂けて光栄です!2年後が30周年なんですよ~」

M「凄いぢゃん!続いてるって凄いことだヨ!」

 おーい!鈴木さんがボクらのグループ名も覚えていて下さってるよ~!

 ボクの新作CD「たんぽぽのように・・・」も鈴木さんにお渡しできました。

 ボクの容貌を見て・・・

M「なんか良い感じぢゃん!最初会った時は痩せてたよね!」

J「有難うございます!初回と今回の間くらいの体型になれば良いなァ!って思います。」

M「おーそうなんだ(笑)」

 フトした会話の間で・・・

M「ジミー!お前も頑張ってンだな!」

J「有難うございます!家族を養うためにも頑張ってます!」

 なんて会話もありまして・・・

 写真も撮って頂きました。

 許可を取って、ココにもUPさせて頂いてます。

 3度目の対面で実現出来たこと。思い切ってボクもサングラスをかけること。過去2回は準備してたものの・・・サングラスにかけ替えることスッカリ忘れていました。

 今回はサングラスかけてバッチリですよ~!

 5分程だったでしょうか!夢のような時間!

 別れ際に・・・

M「オレの番組でも(CD)かけるよ」

 とリップサービスまでしていただけました。これもファイルレコードを販売元にリリース出来ているおかげと思います。

 別れ際にも握手!

 POWER CHARGE!夢のようなひと時でした!

M1:泣きたいよ / 鈴木雅之

 今年…鈴木雅之さんは還暦:60歳。カッコ良いねェ~!追いかけさせて下さい!

 今年発売のアルバム「Dolce」から…玉置浩二さん書きおろしのナンバー。ハートに沁みますよ~!

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝