« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

#128 2016/09/24 【こんな感じで聞いてみたい「グッド・ナイト・ベイビー」】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ!

 今回は…1曲ジックリと聴いてみましょう!!

M1:グッド・ナイト・ベイビー

  (2番サビ)

 / ザ・キングトーンズ

 言わずと知れた、ワタシの恩師の名曲「グッド・ナイト・ベイビー」でございます。'60年結成のザ・キング・トーンズですが、レコードデビューは'68年だったのですよ!、、、で、デビュー曲がコレだったンですね!

 恩師:内田はサビの「涙こらえて~」からの部分が上手に歌えなかったらしい。

 ソコで、同じメロディラインをもう一人、女性歌手に参加して頂いて歌ってもらったンです。その女性歌手は、ニッポンのスタジオシンガー界のパイオニア:伊集加代子(現:伊集加代)さんです。アルプスの少女ハイジのOP曲「おしえて」も有名ですネ。大瀧詠一さんの作品にも数多く参加されてる凄い方。'37(昭和12)年生まれなので恩師より1歳お若い。とはいえ、現在79歳。現役ですよ~!

 せっかくなので、伊集さんをフィーチャーしたVersionをお聴き頂きましょう。

M2:グッド・ナイト・ベイビー

  (内田正人OFF:

  feat.伊集加代子Ver

  :2番サビ)

 / ザ・キングトーンズ

 聞こえましたか!では、せっかくなので、フルコーラスお聴きください!

M3:グッド・ナイト・ベイビー

 / ザ・キングトーンズ

 '68年5月発売で…翌年にかけて大ヒット。国内チャート2位:120万枚。アメリカでもR&Bチャート48位記録の大ヒット。'69年:NHK紅白歌合戦にも出場したンです。恩師:キングトーンズにとって名刺代わりの一曲になりましたとは、結成からのオリジナルメンバー:成田邦彦 氏の談。

 今回のアプローチ。アナタのハートに届きましたでしょうか?

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

 10月からも土曜の夕方6時からは「ジミー入枝のドゥーワップ・ステーション」でヨロシク~!ドゥーワー!

2016年9月17日 (土)

#127 2016/09/17 【エルヴィス sings DOO-WOP】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ!

 今日は…KING of ROCK'n ROLL!

 ELVIS PRESLEY! 

Img_0340

 DOO-WOPと同時期、50-60'sを駆け抜けたLEGENDだゼ!

 今回は…2年の兵役を終えての復帰第一作「ELVIS IS BACK!」からお届けしますゥ~!

M1:キミの気持を教えてネ

 Baby!ソレってモテる男にしか言えないセリフだゼ!さすがエルヴィス!

 原題:MAKE ME KNOW IT

 Well!邦題の妙!センス良いねェ~!

 何より、バッキングVOCALのメンバーとのDOO-WOPがSO COOL!

 長年、エルヴィスと活動を共にした「ザ・ジョーダネアーズ(The JORDANAIRES)」のハーモニー。

 DOO-WOPマナーも抜群だゼ!うますぎるからかな?シッカリ、バックコーラスってェ感じで聞こえてくるネ!

M2:キッスにしびれた

 WOW!コレは刺激的なタイトルだゼ!

 原題:SUCH A NIGHT

 Well!Well!コレまた邦題の妙!イカシてるゼ!

 DOO-WOPグループ「THE DRFITERS」'53年のヒットナンバーのCOVER!

 エルヴィスが歌うと、さらにSEXYだゼ!

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

 ステキな週末をお過ごしくださいネ~!

2016年9月10日 (土)

#126 2016/09/10 【ドゥーワップ de 9月のうた】

OP:ワンダフル・デイ ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ!

 今回は…9月にまつわるナンバー2曲だゼ~!

M1:See You In September

 / The TEMPOS

 ピッツバーグ出身の4人組。1959年全米23位のヒット曲だゼ~!

 なんてったって、映画「アメリカン・グラフィティ」挿入歌にも使われたので、おなじみの方も多いのでは!

M2:September Song

 / The FLAMINGOS

 大好きなグループですゥ~!

 もともと、1930年代に発表されて、ブロードウェイの劇中歌としてヒットしたナンバー。

 1953-54年頃の作品。

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

 いや~!迫って参りました。19日のディナーショウ。一緒に御一緒しましょうよ!

9月19日(月・敬老の日)

『宮井紀行 & ジミー入枝・ディナーショー』

@天文館・ホテルパレスイン鹿児島

18時ディナーTIME 19時ショウTIME

コースディナー&フリードリンク(ディナーTIME)付:税込7000円

ディナー
 ○オードブル ○季節のスープ
 ○魚料理 ○肉料理 ○パン ○デザート
ドリンク
 ○ビール ○焼酎 ○ワイン(赤・白) ○ソフトドリンク

問合先

ホテルパレスイン鹿児島 ☎099-223-1111
十字屋クロス ☎099-239-8585
ジミー入枝Official Site j-dream-1103@po5.synapse.ne.jp

 御予約お待ちしてますゥ~!

2016年9月 3日 (土)

#125 2016/08/27 【夏の終わりにシャネルズ】

OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ!

 9月になってしまいました!

 夏の終わりを感じること。否めませんネ!

 そういう時には シャネルズ!

 聞きましょ!聴きましょ!

M1.トゥナイト

 / シャネルズ 

Photo_2

 1980年。シャネルズの2ndシングル!

 今回は、シングルVer.ではなくてアルバム「Heart&Soul」収録の波の音アリVer.でお届け!なんてったって土曜日だもんネ!

M2.アゲイン

 / シャネルズ

 この時期、必ず聞きたくなるので2度目の紹介。

 コチラは3rdシングル「街角トワイライト」B面曲。

 アルバム「Heart&Soul」にも収録。コチラがA面2曲目で、「トゥナイト」がA面3曲目なのだ。

 Introの桑野信義さんの哀愁たっぷりのTrumpetの音色がハートに沁みるゼ!

 みんなでセンチメンタルな気分を満喫しましょう!

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝 

Photo

 さて!先週(8/27土)…生れ故郷・羽島:薩摩藩英国留学生記念館でのイベント出演。

 そのタイミングに,「いちき串木野観光大使」委嘱状を交付して頂きました。

 今回,2任期目。

 田畑誠一市長から委嘱状と楯を頂いてネ。

 さぁ,MBCでは西上原愛ちゃんも大使になりましたのでネ!

 一緒にいちき串木野市を盛上げて行きますヨ~!

 ステキな週末をお過ごしください!ドゥーワー!