« 【DOO-WOP魂 2016 in 東京】② | メイン | #099 2016/03/05 【ナイアガラSOUND:春SONG】 »

2016年3月 4日 (金)

【DOO-WOP魂 2016 in 東京】③

 Baby!ドゥーワップ・シンガー:ジミー入枝だゼ! 

Photo_3

 客席には…DOO-WOP / R&B / SOUL 界の錚々たる方々。。。

【ザ・キングトーンズ】
 成田邦彦さん(Legend:79歳)
 YOUさん(3代目Bass Man)
 Charlieさん(2代目Bass Man)
 寺本修さん(Band Master…ボクの東京時代の師匠なのだ)

【RATS&STAR】
 佐藤善雄さん(Bass Man)
 出雲亮一さん(Guitar...やむちゃの東京時代の恩人なのだ)
 山崎廣明さん(Piano:現DYNAMICS) 

Photo_4

【デュークエイセス】

 大須賀ひできさん
 (トップテナー…番組でも以前紹介させて頂きました!!DUKE61年の歴史を支えてらっしゃいます!!お逢い出来て感激!!)

【Crazy Sounds】
 MITCHさん
 (ex.YANAGIYA-V / VOX-IV)
  当時は,鹿児島LIVEは観に行ってましたし
  …サインを頂いたり…感激)
 二瓶さん、STEVEさん
 (DOO-WOP30年超の先輩…有難うございます!!) 

Photo_5

【オシャレルズ】

 Tomocoさん・Taekoさん
 (今度、鹿児島・出水でLIVEがあるのです)

 SOUL評論家:吉岡正晴さん。
 老舗Soul Bar「エクセロ」マスター:冨田さん。
 ソウル白川会の皆さん。。。。

 ビビッてしまってもおかしくないですよね。 

Photo_6

 新曲「たんぽぽのように・・・」を,御自身の番組「FMis みらいずステーション:岬まきのキラッとisland探偵局」2・3月のOP曲として使って頂いている『岬まき』さん。

 鹿児島出身で頑張ってる女優『林綾乃』ちゃん。

 シンガーソングライター『森田くみこ』ちゃん。

 お客様の3割がアーティスト。。。

 まずは…本編を無事務め上げられてホント感激。 

Photo_7

 。。。で、、、アンコールでは、、、シャネルズ / RATS&STAR の名曲「ランナウェイ」を御本人の前で歌ってしまおう!!!企画。。。

 ♪ ランナウェイ (ランナウェイ) とても好きさ (ランナウェイ~~~) 連れて (ランナウェイ) 行ってあげるよ (Wow Wow Wow~~~)

 お客様と練習しまして・・・さぁ!歌おうぜって時に,本家:RATS&STAR佐藤善雄さんを舞台に呼んでしまったのでした~~~!!! 

Photo_8

 お客様もサプライズに大喜び。

 誰よりも…ボクが大喜び。。。

 実は…数日前に御願いして…OKを頂いてたンだ。。。もう,胸一杯だね。

 善雄さんには「ボクはジミーの追っかけです」とまで言っていただいた。感激。

 鹿児島から買って持参した「白手袋」を善雄さんに着けてもらいまして…

 歌いました。歌えました。涙。

 ボクの真横で・・・善雄さんが歌って下さってる。低音がビンビン響きます。ステップも揃えて歌える幸せかな!なんてったって、シャネルズ / RATS&STAR 大好きなのでネ!夢の実現ここに!

 もう一曲。。。善雄さんリードVocalで「SIXTY MINUTE MAN」。。。これはネ…ボクらが羽田から電車移動中に善雄さんからメールが届いて…コレ歌おう!ってね!新橋でおりてランチとりながら大急ぎで楽譜を書いたンだよ!ボクもハモリを一生懸命。カッコ良くきまったヨ!

 善雄さん有難うございました。

EC1.ランナウェイ
 <シャネルズ>
 Special Guest:RATS&STAR佐藤善雄さん

EC2.シックスティ・ミニュット・マン
 Sixty Minute Man
 <Billy Ward & His DOMINOES
  / THE CADETS>
 Special Guest:RATS&STAR佐藤善雄さん

EC3.ラヴァーズ・ネヴァ・セイ・グッバイ
 Lovers Never Say Goodbye
 <THE FALMINGOS>

 そして…アンコール3曲目。ラストで歌わせて頂いたのはボクが一番大好きなDOO-WOPナンバー。歌い切りました。感謝!

 Vo+G+Pの変則的編成ながら,自分たちなりのDOO-WOP歌えました。

 鹿児島発世界行のDOO-WOP!

 一声入魂!

 花を咲かせます!

 有難うございました!