2017年2月25日 (土)

3/4のテーマは?

三(さん/み)

いよいよ、3月突入です。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると申します。
色々と慌しい時期ですね。
みなさんいかがお過ごしでらっしゃいますか?色んな「3」にまつわるお話をお寄せください。

  ●再三の要請・・。●三度の飯より・・ ●三日坊主 ●三々九度
 ●三角ベースボール?三角キック?三角ベース? ●逆三角形の体型
 ●三味線 ●便利な三角コーナー ●三次元 ●三本の矢。●三叉路
 ●三角フラスコが好き ●黄金の三角地帯 ●三百六十度 ●三人組
 ●三次元プリンター ●早起きは三文の徳 ●三つ子の魂、百まで
 ●アデノシン三燐酸 ●三人寄れば文殊の知恵。 ●三年目です
●二度有ることは三度ある ●三回目だよ? ●第三セクター

「三」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。また、
今、どこで、何をしているのか。ぜひぜひ、教えてくださいね。楽しいメッセージ、
お待ちしていますよぉ!

2/25のテーマは「好」でした。

Youtube

 パワプロ
 たくおのツボ

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~
 ・青たく冬




【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。
感謝してます。

今日はA徳ちゃんの中継コーナーで、
ドワイ好きな芸人永野さんにご出演いただきまして、
な、なんとあの黄金フレーズを「たくおバージョン」で
やっていただきましたぁ。

ズバッ@RADIO
~青だよ!たくちゃん!~ | MBCラジオ | 2017/02/25/土 11:00-11:50 http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170225113047

「ゴッホより普通にラッセンが好き~~。

ラッセンより普通にたくちゃんが好っき~~~」

うれしかったぁぁぁ。
先々週の「0930」の「山田くん」の替え歌バージョン
「野口くん」も嬉しかったし。
A徳、平山コンビ、このところやりおりますなぁ。


【山口】
今日も青たくをお聞きいただきありがとうございました。

2/25はアミュ広場で「てゲてゲハイスクールフェスティバル」があり、
「榮徳多賀子のおでばい中」コーナーでは11時台は永野さん
15時台は井上苑子さんにご登場いただきました。

ズバッ@RADIO
~青だよ!たくちゃん!~ | MBCラジオ | 2017/02/25/土 15:00-15:50 http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170225153535


また、会場も盛り上がっていたみたいですね。
2/26も午前11時から午後5時までイベントが開催されていますので、
皆さんどうぞお出かけください。

【リスナーのみなさん宛メッセージ】
永野さん
井上苑子さん

今日のテーマは、「好」、アイスクリームなど甘いもの、
お肉、お好み焼きのお話など、
みなさんの好きな食べ物をたくさん聞けた気がします。
井上苑子さんはイクラが好きみたいですね~!

今日はV系のコーナーでナイトメアをかけたのですが、
ナイトメアご存知の方からもメールいただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

来週は「三」ですよ。花粉症の方は辛いシーズンに突入ですね。
一緒に乗り切り ましょう~!

2017年2月18日 (土)

2/25のテーマは?

2/25 は 青だよたくちゃん! テーマは
好 (すき・こう)

好くこと。気ままなこと、勝手放題などの意味

●あなたが好きです。 ●ラジオが好きです。 ●私は私が好きです。
●僕の好物はハンバーグです。 ●好き勝手言う。●愛好家。
●絶好球がきたああ!! ●好感度、大事です。
●私はこれが好きです。 ●好んでしました。●好意をもっている
●彼は好青年ですよ。 ●えり好みしないでください。 
●好き嫌いが激しい ●子供好き。 ●話し好き ●虫が好かない
●友好条約。●好きこそものの上手なれ。 ●吉田兼好の思い出。

「好」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。
また、今、どこで、何をしているのか。ぜひぜひ、教えてくださいね。
楽しいメッセージ、お待ちしていますよぉ!

2/18のテーマは「通」でした。

Youtube

 パワプロ
 たくおのツボ

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~
 ・青たく冬




【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。
感謝してます。

人様の誕生日や記念日を祝うアニバのコーナー。
本来、温かいメッセージや祝福のメッセージを読ませていただき、
みんなで心をホッコリとさせるコーナーのはずなのですが………、

ズバッ@RADIO
~青だよ!たくちゃん!~ | MBCラジオ | 2017/02/18/土 16:00-16:50 http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170218161752

ここん所、
「たくおッピ~とモノマネしよう~~」
のコーナーに変わって来てますがな。

先々週のジミー入枝さんを皮切りに、
蝶野正洋さん、長嶋茂雄さん、さだまさしさん、天龍源一郎さんくらいまでは

まぁ

「モノマネ界のアントニオホドリゴノゲイラ2000のモノマネ技を持つ男」

と呼ばれる私には楽勝なのですが、
自転車のモノマネ
さらには尊敬する猪俣睦彦大先輩のモノマネはさすがに。
皆さん、私、「いつ何時、誰の挑戦でもうける」が信条なのですが、
これからは難易度、業界内の人間関係なども考慮していただけると
たくおっピ~、チョベリグです。

では来週も、皆さまからの
アニバモノマネのリクエストお待ちしてます。


【山口】

今週も青たくをお聴きいただきありがとうございました。
今日は「マナティーに教えて」のコーナーで
岩崎アナウンサーに来週の25・26日(土・日)に行われる
「てゲてゲハイスクールフェスティバル」について教えてもらいました。
井上苑子さん、Da-iCEさん、永野さん、ライスさん、大自然さんと
豪華ゲストですね!!

20170218_170218_0010

高校生たちのステージやブースも楽しみにしたいと思います。
去年も遊びに行きましたが、今年は2日間ということで、
ますますパワーアップしたところを注目したいです。

今日のテーマは「通」、通勤・通学、声が通る、
通知表の思い出、○○を通っていますよ!
などなどたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。県下一周駅伝も行われていますので、
みなさんのお近くをランナーの皆さんが通ったときには
応援してあげてくださいね。

今日はなぜが名前を覚えてもらおうキャンペーンで
(たくおさんはスタータレントなのに・・・)
各時間の番組の最初と最後に名前を名乗らせていただきました。
新生活応援番組だったり、お耳の○○だったりとする青たくです。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

【追伸】
先週の山口プロモーションではV系をご紹介、
MUCC逹瑯さんのボイスメッセージご紹介しましたが、
私も好きですなどメールやツイッターでつぶやいていただき
ありがとうございました!!嬉しいです!

S__25624578

今日はDSnow whiteおかけしました。
西野カナさんコーナーとまではいきませんが
V系の曲もかけていこうと思います。

2/18 山プロ「新生活お役立ちグッズ」

「新生活お役立ちグッズ」

この春、新入生、新入社員となるみなさん、
新生活を始めるのにそろそろ必要なものを揃えようかなぁと
考えているのではないでしょうか。
2/18の山口プロモーションは、
始めての一人暮らしでどんなものがあると便利なのか、
そして始めての一人暮らしに彩りを添えるアイテムをご紹介しました。

続きを読む "2/18 山プロ「新生活お役立ちグッズ」" »

2017年2月11日 (土)

2/18のテーマは?

通 (とおる・つう)

一方から他方へいくこと。 
設置されること、座敷にあがること、隅々までとどくことなどの意味。

・今日はここを通りました。 以前通ったときには・・・。 
・電話が通じないがよ。・たくおちゃん、そんな我侭は通りませんよ! 
・その方面では名の通った人 ・どうぞ奥までお通りください。 
・雨が肌まで通る。 ・よく通る声のせいで
・通信教育あれこれ ・通信簿/通知表の思い出 ・私が通過しまーす
・通学通勤に便利です ・共通のもので  ・通帳はどこやったけ
・通常ではかんがえられなーい!

などなど。

「通」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。また、今、どこで、何をしているのか。ぜひぜひ、教えてくださいね。楽しいメッセージ、お待ちしていますよぉ!

2/11のテーマは「生」でした。

Youtube

 パワプロ
 たくおのツボ

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~
 ・青たく冬


【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。
「心 コロコロ 変わる物」と言いますが、正に今日はそんな気持ちです。

今日の13時台の「A徳多賀子のお出ばい中」。
俺は泣きましたよ。かつて0930でユニットを組み、
ヒット曲「山田くん」をかっ飛ばしたコダマミヨさんが、
私のためにアレンジした「野口くん」を歌ってくれたんですよ。

ズバッ@RADIO
~青だよ!たくちゃん!~ | MBCラジオ | 2017/02/11/土 13:00-13:30
http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170211131049


まさにビッグサプライズ。
ダマテンで私のために…。

その時に思いました。
「こんな素敵な演出をしてくれたA徳ちゃん。なんていい人なんだ。
今後当分、ある程度のことが有ってもA徳ちゃんには感謝して行こう」

それから2時間後、15時台の「お出ばい中」。
またまたA徳ちゃんがビッグサプライズを仕掛けてくれました。

なんとこれまたダマテンで、あろうことか、
私の中学校の時の担任:篠崎真康先生にアポを取って
ご出演いただいたわけなんですねぇ。くぅぅぅぅ~~

ズバッ@RADIO
~青だよ!たくちゃん!~ | MBCラジオ | 2017/02/11/土 15:00-15:50 http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170211153555


あのA徳の野郎~~~~~~~~っ。
やってくれやがったなぁぁ。一番頭が上がらない恩人をお連れしてぇぇ。
展望スタジオが一瞬で中学校の生活指導室になったじゃねぇかよぉぉぉ。
あいつゆるさねぇぇ。


てなわけで信頼を築くには時間がかかるけど、
信頼を失うのは秒単位で出来るという実例でした。

まぁでもA徳さんはいい人ですよ!!


【山口】

今週も青たくをお聴きいただきありがとうございました。
雪の情報を皆さんからいただきながら、
各地の雪情報と交通情報も一緒にお届けしました。
大雪の心配はなくなりましたが、
まだ通行止めやチェーン規制が残っているところがありますので、
引き続きお気をつけ下さいね。


今日の山口プロモーションでは
ヴィジュアル系バンド・アーティスト 第一弾 入門編」と
題してお伝えしました。

私、学生時代ヴィジュアル系大好きでたくさん曲を聴いたり、
ライブに行ったりしていました。
ヴィジュアル系ご存じない方にも興味を持ってもらえるようにと思い、
今回の山口プロモーションを考えていました。

そして嬉しいことに、私の大好きなバンド、
MUCCボーカルの逹瑯さんからメッセージをいただき、
とても自分自身、わくわくした山口プロモーションになりました。
逹瑯さんからはファン、リスナーのみなさんに
MUCC20周年イヤーを迎えてということなど素敵なメッセージをいただきましたよ。ラジコのタイムフリー機能で1週間聴くことができますので、
今日の12時台どうぞお聴きく下さい。
私もたくさん聴きます(笑)

3/12(日)MUCCが鹿児島に来ますので、どうぞお出かけください。

MUCC:オフィシャルWEB
LIVE:
「MUCC 20TH ANNIVERSARY 97-17 羽化 -是朽鵬6極志球業シ終T脈殺-」
2017年3月12日(日)鹿児島CAPARVO HALL
OPEN 16:30 START 17:00
(問)キョードー西日本 092-714-0159

コーナーのあと「私もV系好きです!」
「○○というバンドは知っていますか?」など
メッセージがいただけて嬉しかったです。
これからもバンドのご紹介や曲をかけたりとしていきますので、
ao@mbc.co.jpなど24時間お待ちしていますね。

来週のテーマは「通」です。来週もよろしくお願いします!