【特番】パワプロ 2017 シーズン開幕直前 スペシャル !

ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん! 
私の熱狂!パワフル プロ野球 2017
シーズン開幕直前 スペシャル !

【情熱!パ・リーグ編】 2017年3月28日(火)

【激闘!セ・リーグ編】 2017年3月29日(水)
 両日とも:午後8時~午後8時59分 OA / MBC展望スタジオから生放送!


【Mail】 yakyu@mbc.co.jp
※お名前・ラジオネーム・応援チーム・ファン歴・郵便番号・住所・電話・
「2017年シーズンのチームへの応援や順位予想など」を必ずお書き添えの上、お送りください。

【メッセージをお送りいただいた方の中から抽選でプレゼント!】

 4月19日(水)鹿児島県立鴨池野球場で開催される「巨人−ヤクルト」のペアチケット!


3/31(金)セ・パともにいよいよプロ野球開幕!
MBCラジオでは、開幕直前の 3/28(火) & 3/29(水) 2夜連続で、
プロ野球をこよなく愛するMBCアナウンサー、MBCタレント、
また各球団を愛する皆さんをゲストにお迎えし、
「青たく」のスピンオフ企画として

「熱狂パワフルプロ野球 2017シーズン開幕直前スペシャル!」をオンエアします。

2017年の見所、注目の選手、因縁の対決、ペナントレースの行方は・・・?
熱狂ファンならではの、熱い応援合戦をお楽しみに。


44005_3

出演:
・3/28(火)野口たくお / 山口 真奈(MBCアナウンサー)
・3/29(水)野口たくお / 西上原 愛
    レポーター:平山 琴実 他、スタジオゲスト多数!


※スペシャルインタビュー! 
   元中日ドラゴンズ:投手/野球解説者

    鹿島 忠さん (薩摩川内市出身)


【メール・FAX募集 】
番組では事前に皆さんからの応援メール・FAXを募集します。
●メールアドレス:yakyu@mbc.co.jp 
●FAX 099-250-1107 パワプロ特番係

●募集内容:①2017シーズン応援メッセージ 
      ②今年の「我がチーム(ごひいきのチーム)」、
       ここを見て!注目ポイント
      ③キャンプ・オープン戦の感想・・他

※お名前・ラジオネーム・応援チーム・ファン歴・郵便番号・住所・電話を
お書き添えの上、お送りください。


【メッセージをお送りいただいた方の中から抽選でプレゼント!】

 4月19日(水)鹿児島県立鴨池野球場で開催される
 「巨人−ヤクルト」のペアチケット!
   3/28(火)3/29(水)それぞれ4名様に!

今シーズンも、プロ野球を応援するぞー!!!!

2017年3月25日 (土)

4/1のテーマは?

作(つくる・さく)

働いて結果を生むこと、行うこと、働き、仕業、
人の立ち居振る舞い、こしらえなど。

●作り話にすっかり・・・。 ●作為的でしょう? ●新作をみてきましたが・・
●工作がすきです。 ●うちではこんなものを作ってます。 
●好きな作家さん ●作業がたいへん! 
●この時の作者の気持ちを答えてください。
●合作です。 ●作詞・作曲。 ●英作文が得意です。
●~~の作り方
●誤作動の末 ●作戦を練る ●アリバイ工作 
●著作権 ●遠隔操作

「作」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。また、
今、どこで、何をしているのか。ぜひぜひ、教えてくださいね。楽しいメッセージ、お待ちしていますよぉ!

3/25のテーマは「聞」でした

【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。
感謝してます。

WBC終了~~~。
残念ながらの準決勝敗退でしたが(涙涙)……、

でもでもでもでも…、
優勝したアメリカに2-1で負けたんですよねぇ。
準優勝のプエルトリコは8-0で負けたんですよねぇ。
じゃぁ、実質、準優勝はどっちなんですかねって話ですよね。

くぅぅぅぅ~~、惜しかったなぁ~~~。
でもさぁ、マジでですよ~~、大谷ちゃんが居たらなぁ。
マー君が投げてくれればなぁ。雨が降ってなかったらなぁ。

準決勝の相手がプエルトリコだったらなぁ。
「たら」「れば」「たら」「れば」「鹿児島たられば娘」状態ですよ!!

まぁ、何はともあれ、所詮、済んだこと!
次はペナントレースです。

今年のペナントはどうなることでしょうか?

2017年のペナントを占う意味でも是非、
3月28日(火)29日(水)20:00~の「パワプロ特番」をお聞きください。

【山口】
今週も青たくをお聴きいただきありがとうございました。
今日のテーマは「聞」、今日は午前中、南日本新聞社オセモコ特派員の皆さんと
そのお母さまが青たくの見学に来られました。
アナウンサーのお仕事に興味を持って貰い、
こうやってお話ができることとても嬉しく思いました。
春からの学校生活も頑張ってくださいね。

今日の山口プロモーションではたくおさんのために!
インスタグラムにいいね!をもらう方法ご紹介しました。
放送後たくおさんのインスタグラムを見た所たくさんのいいね!
がきていました、ありがとうございました
(なぜ私がお礼を言っているのでしょうか笑)
青たくのインスタ、そしてたくおさん、
私、榮徳さん、原口アナインスタとよろしくお願いします。

V系のコーナーも少しずつ反応があって嬉しいです。
来週から青たく2年目突入です~!新コーナーも始まり、
もっともっと頑張るぞと思っております。
来週もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年3月18日 (土)

3/25のテーマは・・・?

3/25 は 青だよたくちゃん! テーマは
聞 (きく-ぶん)

声や音が耳にはいること。ききしること、
きこえる内容。名高い評判。誉れや噂など

●ラジオをこうやって聞いてます。 ●この番組聞いてるよ!●聞きかじり
●プロ野球はラジオで聞いてます! ●百聞は一見にしかず!
●新聞で知ったよ。 ●学級新聞作り。
●聞き込みをはじめました。 ●彼は聞き上手 
●立ち聞きしちゃった ●開聞岳だ!●世に聞こえる
●恥も外聞もない。 ●聞き耳をたてる。 

「聞」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。
また、今、どこで、何をしているのか。
ぜひぜひ、教えてくださいね。
楽しいメッセージ、お待ちしていますよぉ!

3/18のテーマは「別」でした。

S__26148877_2

Youtube
 ・パワプロ
 ・たくおのツボ
 

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~


【野口】
今回もお聴きいただきありがとうございます。感謝です。
今日の「青たく」内で突如勃発した「インスタグラム たくおの乱」。
今朝8時くらいに原口奈々アナと全く同じ動画をアップしたのにも関わらず
12時時点で「いいね」がトリプルスコアの大敗。

さらに11:30くらいにアップしたばかりの
「A徳多賀子  嘉例川駅に佇む」に
30分くらいで追い付かれそうな勢い。



この悲しい現実に、ブチ切れまくる
自称ローカルスター・たくおっP。

くぅ~~、なんてこったい。切なかぁぁぁぁ。
これが「若手の台頭」というやつでしょうか?

かつて千代の富士が貴花田に負けて引退を決めた時も
こんな感じだったのでしょうか。

いやいやまだまだ。
若いもんにはまだまだ負けませんよ!!
バッチリ「いいね」を増やしちゃりますよ。目指せ「鹿児島のローラ」
野口たくおInstagram・・・https://www.instagram.com/takuo.noguti/


【山口】
今日はテーマ「別」。お別れ、特別、別腹、別冊などなど
たくさんのメールをいただきました。
ありがとうございました。
春は暖かくなり嬉しい反面別れの季節と
切ない気持ちにもなりますね。

春から県外へ行かれる皆さん、行った先での成功をお祈りしています。
そして良かったらラジコプレミアムで
青たくを聴いてたくおさんの鹿児島弁を聴いて、
ふるさと鹿児島を思い出してくださいね。
山口真奈Instagram・・・https://www.instagram.com/manayamaguchi0417/

2017年3月11日 (土)

3/18のテーマは!?

3/18 は 青だよたくちゃん! テーマは

別(わかれる・べつ)

けじめを立てて分ける。 離れ去ること。二つになる。他とちがう事など・・

●別館においでください●区別しないと ●特別な存在です。
●特別にですよ? ●別アカ=別アカウント 
●別れても好きな人。 ●お別れよ!●別料金になります。
●別人だった! ●別人のようだった!●別日だった! ●個別の案件だ
●別府にいってきました。 ●別紙をご覧ください。 ●別マの思い出

「別」がつく地名、山・川・海、場所・・その思い出などあれば教えてね。
また、今、どこで、何をしているのか。
ぜひぜひ、教えてくださいね。楽しいメッセージ、お待ちしていますよぉ!

別(わかれる・べつ)

3/11のテーマは「本」でした。

S__26148877_2

Youtube

 パワプロ
 たくおのツボ

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~


【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝します。
今日もたくさんFAX・メールいただきました。

そんな中でのマイフェイバリットレターは

67歳のお母さんから送って来たメール。
「うちのムコは“ハゲツルピン”で……(中略)……
 マスクを着けてる姿は“変態”です」

我がムコを「ハゲツルピン」「変態」呼ばわりするお母さん。
素晴らしい。
おそらく、こちらのお母さんはツンデレなんでしょうね。

ムコさんへの純粋だけど不器用な愛。
メールを読む私の心に、一筋の爽やかな風が流れて行きました。


【山口】

今日も青たくをお聴きいただきありがとうございました。

3月11日にラジオの生放送をしているということ、
私もなにか少しでも皆さんに被災した身としてお話できればと
考えながらお話しました。

ふるさと宮城県に帰ると、
去年取材した名取市閖上に足を運んだり、
家族と震災や防災の話をしたりと
自分なりに記憶を風化させない、防災について考えるように心がけています。
あのとき被災した私が、4年後アナウンサーになり、
5年後ふるさとに取材に行き高校時代の友人に友として、
そして鹿児島のアナウンサーとして
鹿児島の皆さんへ何を伝えたいかとインタビューをし、
そして6年後にラジオの生放送で皆さんと一緒に防災について考える・・・

6年前に考えられませんでした。
今の自分があるのも、何か意味があるのではと思い
これからもふるさと東北、そして熊本も見つめていければと思います。

今日もたくさんのメールをありがとうございました。来週は「別」
そして、今日重大発表がありましたが、
3月28日、29日はパワプロ特番があります。

yakyu@mbc.co.jp へ熱い熱い熱いメッセージお待ちしています。

3/11 山プロ「防災ガール」

3月11日、東日本大震災の発生から6年。
また、去年は熊本地震も発生し、鹿児島の皆さんも改めて、
災害はいつ自分の身に降りかかるか分からないと
思われたのではないでしょうか。

いつ起きるかわからない災害に対する備え=防災については
常に考えておきたいですね。
今回の山口プロモーションでは、

「防災をもっとわかりやすく、身近に、そしておしゃれに!
 防災が当たり前の世の中をつくる」
ことを目的に活動しています、「防災ガール」

という団体の方に、活動内容や私たちにもできる
身近な防災などを中心にお話をお聞きしました



● 防災ガール WEBサイト http://bosai-girl.com/

● #beORANGE(ハッシュビーオレンジ) http://beorange.jp/ 


続きを読む "3/11 山プロ「防災ガール」" »