2013年2月 3日 (日)

エントリーライブ1 宮脇 駿

宮脇 駿

ジャンル ソウルミュージック

0203_12
0203_11

M1:想

YouTube:想/宮脇 駿スマイリー園田のLiveAlive


M2:君が好き

YouTube:君が好き/宮脇 駿スマイリー園田のLiveAlive

ライブ情報:曼荼羅(吉祥寺)/オレバコ(新宿)

影響を受けた音楽・・・・フォークソング

2008年8月31日 (日)

N-1グランプリ♪

今週は、特別プログラム「第5回N-1グランプリ」開催!

今から4年前の8・21桜島オールナイトコンサートを記念して始まってから、今回で5回目!

今回の挑戦者は4組!

今回のルールは、出場者持ち時間 ひとり5分以内。 グランプリは、審査員(MBCタレント のモノマネ芸人 吉俣 とよしげ& 長渕 剛の大ファン 米澤瑠美!の2人)と会場のお客さんの合計点数で決まります!

 

Live0808311 エントリーNo1 宮下 敏一(みやした としかず)さん 

 ♪「巡恋歌」  宮下さんは、長渕ファン歴 20年! 十字屋クロス 第1回剛コピー大会の優勝者! ギターの弾きかたから 歌いかたまで、そっくりでした!!! 

◆ジャンル◆

フォーク

◆セールスポイント◆

技術というより、心・気持ちです!

◆インフォメーション◆

第4土曜日 「シノアクア」で、オリジナル弾いてます♪

 

Live0808312 エントリーNo2 淵田 洋一(ふちだ よういち)さん  

♪「とんぼ」  淵田さんは、第2回 「N-1グランプリ」優勝者! 髪型・サングラス・肩からかけたバスタオルまで、スタイルからそっくりなんです! 気合も十分で歌ってくださいました!それから、他の出場者の演奏までしてくださり、長渕ファンの優しさを感じましたよ!

 

Live0808313 エントリーNo3 蓮(レン)ママさん&蓮ちゃん 

♪「しゃぼん玉」 今回初の女性参加で、スタジオも華やかになりました! 蓮ママさんの娘さん蓮ちゃん(5才)もコーラスで入り、かわいいコーラスを聴くことが出来ましたよ!

◆リスナー、ファンに一言◆

女性初の出場ということで、大変緊張しました。しかし、長渕さん大好きの娘と歌わせていただき、とても楽しい時間でした。剛さんファンの方、みなさんもN-1グランプリ出場いかがですか?

 

Live0808314 エントリーNo4 雄真(ゆうしん)さん 

♪「青春」  小学校低学年の時から、長渕さんの曲をテープで聴いていたという雄真さん。ライブバージョンまで、しっかりとコピーしてましたよ!

◆ジャンル◆

長渕 剛 その他、なんでも!

◆セールスポイント◆

「気張いやんせNight」という剛さん好きが集まるというチャリティーイベントを行っています!市内の子どもたちにギターなど寄付しています。今年、10月に開催予定ですよ~!

◆インフォメーション◆

情熱家 雄真のブログ または、mixiの中の「気張いやんせ長渕 剛」というコミュニティーでライブ情報をお知らせしています。

◆リスナー、ファンに一言◆

青春は一度ではなく、何度でも青春!!! その気になりゃ いつでも青春だ!!!

そして・・・ どうしてもフルで歌いた~い!という DJ EIJIさんが乱入!

「STAY DREAM」をフルで熱唱してもらいました♪

さて、気になる今回のグランプリは???

「エントリーナンバー3 蓮ママさん&蓮ちゃん」です! おめでとうございます♪♪♪

なんと、蓮ちゃんは歌詞を丸暗記していて、ママと一緒に上手に歌うことが出来ました!

女性初出場&初優勝 おめでとうございます! これからも、親子で長渕ファン楽しんで下さいね♪

2006年8月20日 (日)

第3回N-1グランプリ

2年前の8月21日桜島が熱く燃えた・・・鹿児島が生んだ我らが長渕剛アニキ!

その日を忘れないために我々は、そしてスマイリー園田は、これまで番組で1年前の8月と今年の3月に「我こそは長渕フリーク!」というファンを集め、長渕なりきりグランプリ「N-1グランプリ」を開催してきました。そして3回目となった今回も、最も長渕アニキに近い男を自負する猛者5人が、アニキも先日立った‘プロミスランド’である、このMBC第2スタジオに集結しました!!

1人4分以内で自分らの世界に浸り、最高のパフォーマンスを各自披露もらいました。

審査はMBCラジオのななつえディレクター(8・21桜島体験者)、前回の第2回N-1グランプリチャンピオン渕田洋一さん、そしてスタジオを埋め尽くした多くのリスナーの1票で行われました。歌声・しぐさ・ファッションなどで思う存分、個性を発揮してもらいました。

第3回N-1グランプリ出場者紹介

Live0608201 No.1 中堂薗智洋さん ♪くそったれの人生

あのアミュ広場での7000人イベントで、長渕アニキに「上がって歌えや!」と言われ即興で『勇気の花』を見事(!?)歌い上げたのはオレだ!なんていうあつかましさがなかった・・・ついでにその時アニキからもらったタオルも持参したのに結局披露し忘れた中堂園さんは以外にトップバッターということであがっていたかも・・・

 

Live0608202 NO.2 有馬敏郎さん ♪CLOSE YOUR EYES

天文館で飲食店を経営する有馬さんは家族の声援を受け、衣装などパフォーマンスで勝負を賭ける!でも歌声もなかなかで、ちょい悪オヤジ・・・でモテそうな雰囲気・・・

 

 

 

Live0608203 NO.3 若松沙奈枝さん ♪夏祭り

「さなえ」と読むも、立派な男性!アマチュアとしてのキャリアは長く、ステージングも堂々としたもの。自分の声質にあっている初期の長渕ナンバーで、見事なギターテクニックと併せて観客を魅了。見事準優勝に輝く!!

 

 

<<情報>>

8月25日(金)フェリー屋久島2 納涼サマーナイト

  26日(土)加治屋町ふるさと祭り

この他、毎月第2・第4木曜日「ピエトロ国分店」で定期演奏中

県内のお祭りイベントなどで弾き語りをしていますので是非見に来て下さい

詳しくはHPにて

 

 

Live0608204 NO.4 藤田壮志さん ♪さようならの唄

見た目は非常に恐いアンチャン・・・みたいなのに歌声はどちらかというと甘くソフトなのには一同ビックリ!一所懸命に歌う姿も好印象を与え、健闘を見せた・・・

 

 

 

 

Live0608205 NO.5 栄島初良さん ♪STAY DREAM

出場者中最年長のエイシマさんは、以前バンドで番組出演の際、「ここがアニキが立った場所か・・・」と感慨深げにその場で長渕パフォーマンスを展開(OAにはのらず)したというくらいアニキが大好きな人!その思い入れが、まるでアニキがのり移ったかのような声とパフォーマンスを展開させた!!

 

<<ひとこと>>

長渕ファン歴26年、剛アニキの唄には苦しい時、つらい時、勇気、元気をたくさんもらいました。そのアニキの唄をいつまでも唄い続けていきたいと思います。

 

Live0608206 <番外>

渕田洋一さん ♪僕のギターにはいつもヘビー・ゲージ

前回のチャンピオンの渕田さんは、今回は名誉職の審査員に・・・でもやはり虫が騒ぎ、結局自らも歌いだしてしまった・・・アニキと同じモデルのギターをポーンと買ってしまうなんて・・・やっぱりオ・ト・ナ・・・審査の対象にはならなかったが、これぞディフェンディング・チャンピオン(スタジオには第1回の覇者・篠宮啓紀さんもわざわざ人吉から来場)というパフォーマンスを見せてくれた!

第3回N-1グランプリ チャンピオン

Live0608207 エントリーNo.5

栄島初良(えいしま・はつよし)さん(写真中央)

接戦を制したのは最年長の栄島さんだった!年齢を感じさせないエネルギッシュなパフォーマンスと、逆に長いファン歴に裏打ちされた年季の入った長渕フリークぶりは他の出場者と観客を圧倒!早くも渕田さんが「チャンピオン大会を開催して!」と嘆願し、新王者を挑発していた(笑)