2016年8月28日 (日)

今週のスタッフレポートは、チーフAD“ラッパ”がお送りします。
今週はライブアライブのスタッフについて少しお話させて頂きますね~
 
現在、MBCラジオには学生ADが9人在籍しています。
ライブアライブはもちろん、MBCラジオの他の番組、公開生放送、中継等にもスタッフとして参加しています。


ちなみに私は先々週のブログに後ろ姿が載っているみたいです(笑)
そんなAD軍団、実は全員、素敵な(?)あだ名がありまして、、、たま~に放送中、名前が出てきたり、スマイリーにいじってもらったりしていますので、是非、覚えて下さいね!
 
今週の一枚は貴重な男性AD“電卓”と、期待の新人AD○岩(あだ名模索中)の双子コーデです。
(そういう関係じゃないですよ!)明日を見つめる若者の姿は美しいですね(笑)

Homestandbyhtdocs_toolimgconvertjpg




 
今日もこのあと お昼2時からはLive Alive!!

2016年1月27日 (水)

1/31は、ラジオ・ラジコでお楽しみください!

エントリーライブ1
K&L's factory with shoko & takumi

エントリーライブ2
鮫島&土寄

午後2時からの放送です。
お楽しみに!

2016年1月24日 (日)

2016年2月のLiveAlive POWER PUSH

2016 1月のLiveAlive POWER PUSH

毎週日曜日に素敵なライブをお届けしているLiveAliveですが、 
エントリーいただいた方々のLiveの模様を、 
Youtubeにもアップ中です

そして、『LiveAlive POWER PUSH』と題しまして、 
1ヶ月ごとに、Youtubeの再生回数が1番多かった1曲を、 
OAしてます

今回は、2015年12月に ご出演いただいた方々の中から・・・ 
(1/3 ~ 1/17 までの期間での再生回数をカウント) 
2016年2月のPOWER PUSHは 12月20日にOA

ファンファーレ/図鑑 に決定!
お楽しみに!

2016年1月12日 (火)

1/17は・・・「ジミー入枝トライアングル」と「ノンキー山田」

1/17
お昼2時から 
MBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1:ジミー入枝トライアングル
エントリーライブ2:ノンキー山田

みんなスタジオに遊びに来てね!  コカ・コーラもサービス!

2016年1月 6日 (水)

1/10は・・・「We Hate JH」

1/10 
お昼2時から  MBC Bスタジオにて公開生放送!

ゲスト:We Hate JH

みんなスタジオに遊びに来てね!  コカ・コーラもサービス!

2016年1月 3日 (日)

2016年2月のパワープッシュを決めるカウント終了

****集計期間は終了しました****


Youtubeにアップしている
2015/12月出演のアーティストの中で、

2週間(1/3-1/17)のカウント期間内に、
再生回数が一番多かった曲を、

2016年2月のLivealiveエンディング、
そして、LiveAlive POWER PUSH!!でもOA

2016年2月のパワープッシュは、1/24のOAで発表します
発表をお楽しみに

【2015年12月のエントリーライブ】

ZIKU

ミッチー&JAIKOROCKS

蓄音機

山本聡

図鑑

Driveshaft

石井秀岱

2015年12月20日 (日)

12/20 ゲスト:図鑑

図鑑

ポップロック

001

002

003

004

Vo&Gt.平山カンタロウ
Gt.脇本ヒサシ
Ba. 万江裕己
Key.異界論
Dr.ヤマケン


M1:ゴールデンシップ
M2:敵を蹴散らせ
M3:ペダル
M4:フワフワ
M5:まぼろし
M6:ファンファーレ

■セールスポイント
博多発のポップビートバンド。図鑑のように楽しめる様々な楽曲を持っています。

■LIVE
・12/20 (日)
SR Factory + スマイリー園田presents「ロック美少女大図鑑!!」
OPEN/START 18:00/18:30
ADV ¥1,500/DAY ¥2,000

〈出演〉 東郷さくら/あいまいネイビー/一花/図鑑

・2/7 でらロック(名古屋)
・3/17 ドラムロゴス(福岡)
・3/19 ハッピージャック(熊本)

■2016年7月映画主題歌決定
■WEB http://zukannet.com/
■Twitter https://twitter.com/Zukan_OFFICIAL
■FB https://www.facebook.com/zukan

■一言
Gt.脇本は鹿児島出身。これからどんどんお邪魔しようと思います!
よろしく!

2015年12月13日 (日)

12/20は図鑑スペシャル!

12/20
 お昼2時から 
MBC Bスタジオにて公開生放送!
一時間まるごと、
図鑑 スペシャル!

みんなスタジオに遊びに来てね! 
コカ・コーラもサービス!

12月14日 月曜日から、MBCラジオ感謝ウィークが始まります。 
今年1年MBCラジオをお聞きいただいたことへの感謝の気持ちをこめて
各番組でプレゼントなどをご用意してお送りする1週間です。 

このLiveAliveでも、プレゼントをご用意しましたよ! 
12/20の番組中に発表される、「キーワード」をお書き添えの上、 ご応募ください。
スマイリー園田のLiveAlive、どうぞ、お聴き逃しなく!

12/20 MBCラジオ感謝ウィーク プレゼント!

※プレゼント募集の受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

12月14日 月曜日から、MBCラジオ感謝ウィークが始まります。 
今年1年MBCラジオをお聞きいただいたことへの感謝の気持ちをこめて
各番組でプレゼントなどをご用意してお送りする1週間です。

このLiveAliveでも、プレゼントをご用意しましたよ!
みんな大好き、コカ・コーラグッズを3名様にプレゼント!
そのコカ・コーラグッズとは・・・

① Coca-Cola(コカ・コーラ) フェイスタオル 星条旗
② Coca-Cola(コカ・コーラ) 耳あて付きニットキャップ レッド
③ Coca-Cola(コカ・コーラ) キャンバストートバッグ
です。 来週、12/20の番組中に発表される、
「キーワード」をお書き添えの上、 ご応募ください。
12/20(日)も、お昼2時からの公開生放送!   
スマイリー園田のLiveAlive、どうぞ、お聴き逃しなく!

ご応募は alive@mbc.co.jp
または、FAX 099-250-1107 ライブアライブプレゼント係
お名前・郵便番号・住所・希望商品・キーワード

当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

80351

6116red

80353

2015年11月22日 (日)

11/29は・・・「少年ラヂオ」と「Yoko*」

11/29  お昼2時から
MBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1 少年ラヂオ
エントリーライブ2 Yoko*

の2組! みんなスタジオに遊びに来てね! 
コカ・コーラもサービス!

2015年8月12日 (水)

8/9 スタッフレポート

8/9 スタッフレポート

こんにちは(^O^)/
今回のスタッフレポートはADどんべえが担当します

8/9のライブアライブに出演していただいたのは
・Black Fog Island
・大和
の2組です!

Black Fog Islandはボーカルとドラムという変わった編成のバンドでした
オケはドラムのユウキさんがギターとベースを演奏されているそうです
いろんな楽器を演奏できるなんてすごいですね!!

大和さんは8/2にお誕生日を迎えられたばかりだということで、
おめでとうございます!!
大人っぽくしっとりと落ち着いた演奏で癒されました

来週も日曜2時からBスタジオから公開生放送です
ぜひおいでください!
コカ・コーラを冷やしてお待ちしています!!

以上どんべえでした

2015年8月 2日 (日)

8/9はBlack Fog IsLAnd と大和

8/9
お昼2時からMBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1 Black Fog IsLAnd 
エントリーライブ2 大和

の2組! みんなスタジオに遊びに来てね!
コカ・コーラもサービス!

2015年5月24日 (日)

5/24 スタッフレポート

こんにちはAD電卓です!

5/24のLIVEALIVEは
エントリーライブ1 宮川宗則さんと
エントリーライブ2 小玉しのぶさんの
二組にご出演頂きました。

 一組目、宮川宗則さんはオカリナ奏者の方です。
YouTubeの方では、「素人のオカリナ練習」という動画も投稿されているそうです!
そして今回は、スマイリーが若いときからお世話になった、
加治木のライブハウス「音ステージ憩」を経営されている西さんも
宮川さんのサポートギターという形で出演頂きました。

お二人の演奏で 私が、一番心に残ったのは「川の流れのように」です。
ギターの音にオカリナのメロディーが乗っかり、素晴らしかったです。
思わず体を揺らして聴き入ってしまう程癒される演奏でした。

2組目の小玉しのぶさんは、
現在東京で活躍されている方で今回は、
鹿児島に4日間の滞在期間中にご出演頂きました。

心に残ったのは、「存在価値」です。
 自分の生きる意味や価値がわからなくて、
誰かに教えて貰いたくて必死にもがいている姿を
ギターのメロディーと歌声とが合わさって素晴らしかったです。


5月31日もMBC Bスタジオで2時から生放送です!
冷たいコーラを1本サービスしていますので、是非遊びにいらして下さい!

 以上、AD電卓でした。

2015年5月10日 (日)

5/17は「水森由菜」と「u-now」

お昼2時からMBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1 水森 由菜
エントリーライブ2 u-now

の2組!

みんなスタジオに遊びに来てねnote 
コカ・コーラもサービスshine

5月10日 スタッフレポート

こんにちはAD電卓です!

5/10日のLIVEALIVEは 
TIME EXPERIENCEと 
OTOーYANGさんの二組に
ご出演頂きました。

 一組目、TIME EXPERIENCEさんです。
日本各地や世界で活躍される、
Gtの和田さん、 Baの小松さん、Drの大久保さんが組まれたバンドです!

 私が、一番心に残ったのは「XYZ」です。
ウッドベースとギター、そしてドラムのリズム。
どれも素晴らしかったです。
とても、おしゃれな雰囲気を醸し出していました!

 2組目のOTOーYANGさんは
ジミー入枝&キング・タウンズのメンバーとしても
以前LIVEALIVEにご出演頂いた方です。

心に残ったのは、オリジナルナンバーの「Sweet Home」です。
夢を諦めた大人が実家に帰り、
子供の時に諦めた夢を思い出していくという情景が浮かび、
ギターのしっとりとした歌声と合わさって素晴らしかったです。

5月17日も同じMBC Bスタジオで2時から生放送です!
自虐系アイドル水森由菜さんとU.NOWさんがご出演予定です!
冷たいコーラを1本サービスしていますので、 是非遊びにいらして下さい!

 以上、AD電卓でした。  

2015年5月 5日 (火)

5/10はTIME EXPERIENCEとOTO-YANG

お昼2時からMBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1 TIME EXPERIENCE
エントリーライブ2 OTO-YANG

の2組!

みんなスタジオに遊びに来てねnote 
コカ・コーラもサービスshine

2015年4月26日 (日)

4/26スタッフレポート

こんにちは! 今回のスタッフレポートは
ADどんべえが担当します

4月26日のライブアライブは
・あいまいネイビー
・横山博康 さん
の二組にご出演いただきました

あいまいネイビーはギターの林さんと
ベースの古屋さんのお二人がボーカルでした

真っ直ぐで力強い林さんの声と柔らかくて、
優しい古屋さんの声が曲に合わせて
使い分けられているのが素晴らしかったです
見た目は可愛らしい雰囲気の中山さんですが
ドラムを叩いている姿はギャップがあってかっこよかったです

横山博康さんはあいまいネイビーとは雰囲気が
変わって大人の魅力がある歌声が素敵でしたね
2曲目の「銃より花を」という曲は
30分でできた曲とおっしゃっていましたが、
そんな短時間でこんなにもメッセージ性のある
素晴らしい曲ができるんだと驚きました

さて、来週のライブアライブはなんと、、、
いつものMBCのBスタジオから飛び出して
「かごしまの風と光とナポリ祭」の特別ステージからお届けします!!!

5月3日お昼2時から鹿児島市のナポリ通りの
鹿児島市観光交流センター付近の特別ステージにて
公開生放送を行います!
みなさんぜひおいでください(^O^)/

2015年4月22日 (水)

5/3は、「ナポリ祭」会場からLiveAlive!

5/3(日)、5/4(月)の二日間、
鹿児島市のナポリ通りの鹿児島市観光交流センター付近で、
「かごしまの風と光とナポリ祭」 が行われます。

その5/3(日)お昼2時から、特設ステージにおいて、
「スマイリー園田のライブアライブ」の公開生放送を行います!

MCはもちろん、スマイリー園田。

ゲストは 
オリジナルのイタリアン・フォークで、
世界中の音楽ファンを魅了する「アルフィーナ・スコルツァ」。
そして鹿児島のアコースティック・ユニット「少年ラヂオ」。

みなさん、どうぞ、おいでください。

かごしまの風と光とナポリ祭の詳細。
http://napolisai.com/

2015年4月19日 (日)

今日はピンチヒッター!

007

MC福留ともえでおおくりしました!

2015年4月12日 (日)

4/12 スタッフレポート

こんにちは!AD電卓です!
4/12日のライブアライブには、
エントリーライブ1 スリーピーズさん
エントリーライブ2 稲田麗奈さんの二組に
ご出演頂きました!

エントリーライブ1 スリーピーズさんはまさかの覆面バンド!
衝撃のご出演となりました!
しかし、演奏はロック調の渋さがあり本当に格好良かったです!
特に、「SkyFish」が「踏み出す一歩の大切さ」
を教えてくれるようで心に残っています!

続いて、エントリーライブ2は稲田麗奈さんでした。
これまでもLiveAliveに何度も出ていただいている
稲田さんですが、私は、はじめて拝見しました。
今年度で新中3になるそうで、
若いのにギターが大変上手で、
歌声もとても綺麗で澄んでいて素晴らしかったです!
特に、「夢」が夢を見つけ叶えていく姿が脳裏に浮かび
感動を覚えました。

皆さんもぜひ、MBC Bスタジオに遊びに来てくださいね。

4/19は、KCサクセション と かつよしつよし

お昼2時からMBC Bスタジオにて公開生放送!

エントリーライブ1 KCサクセション
エントリーライブ2 かつよしつよし

の2組!

みんなスタジオに遊びに来てねnote  コカ・コーラもサービスshine

2015年4月 5日 (日)

4/5スタッフレポート

4/5のスタッフレポートの担当は
ADどんべいとADちゅどーん

4/5のライブアライブは  
一組目SuperNova  
二組目ささきさとるさん でした。

 SuperNovaさんの曲は
ほとんどボーカルのゲンキさんが作詞しているということです‼
三曲目の「雨、桜..」はこの季節にぴったりの曲でした。
演奏中にも掛け声でスタジオ中を盛り上げてくれました(*´∀`)♪

ささきさとるさんは弾き語り。
とても楽しい方でした。
三曲目の「えび太」はスマイリーがブルースハープで共演!
私たちも楽しくてなりました(≧▽≦)

毎週楽しく放送しています‼
皆さんもぜひ来てくださいね。
冷たいコーラを持って待ってます‼

以上、ADどんべいとADちゅどーんでした‼

2015年2月13日 (金)

2/8スタッフレポート

こんにちはAD電卓です!

今週2/8のLIVEALIVEは
エントリーライブ1 ナンクルナイサーさんと
エントリーライブ2 東郷さくらさんの御二組にご出演頂きました。

 一組目、ナンクルナイサーさんは
お仕事先の沖永良部島で出会った男性9人によって
組まれたユニットです!

私が、一番心に残ったのは「三線の花」です。
人の想いが溢れ出てくる情景が思い浮かび、
メンバー全員での合いの手・かけあいがしっとり
メロディーに乗っかり素晴らしかったです。

2組目の東郷さくらさんは鹿児島の老舗パン屋さんの娘さんだそうです。

 心に残ったのは、オリジナルナンバーの「伝えたい言葉」はです。  
近くに、「ある人」が居るとどうしても言葉が溢れ出てしまうという心情を
歌いあげられていました。
東郷さんの声量のパワフルさとギターの音色が合わさり、素晴らしかったです。

2月15日もMBC Bスタジオで2時から生放送です!
冷たいコーラを1本サービスしていますので、
是非遊びにいらして下さい!

 以上、AD電卓でした。

2015年1月26日 (月)

2/1は MON SUN BANDとつむぎんちゅ

2/1のLiveAliveは、午後2時から、
MBC Bスタジオで公開生放送。

エントリーライブ1 MON SUN BAND
エントリーライブ2 つむぎんちゅ

 コカ・コーラもサービス!  遊びにきてくださいね。
スタジオへは午後1:40頃から、ご案内します。

2015年1月25日 (日)

1/25 スタッフレポート

1/25日スタッフレポート
今週AD電卓です!

今週のLiveAliveは
エントリーライブ1 kafkaさん
エントリーライブ2 flowersetさん
の二組に出演頂きました

最初にkafkaさんは、女性ヴォーカルとギター、ベース、ドラムを男性3人のバンドです。

女性ヴォーカルの高音と、
楽器の心地よいリズムが素晴らしかったです!
私は、二曲目「光る海のように」が夢に向かって諦めず、
邁進していく若者の姿が感じることができ印象に残っています!

2組のflowersetさんは
尺八とギターによる不思議な世界観が特徴のアーティストさんでした。

スマイリーさんとのトークが非常に面白く、特に一曲目の印象が心に残っています。
ギターの低音とリズムカルな尺八が素晴らしかったです!

LiveAliveは、、MBC Bスタジオで14:00から公開生放送です!
冷たいコーラを一本サービスしていますので、是非遊びにいらして下さい!^o^

以上、AD電卓でした。