2013年5月 5日 (日)

LiveAlive Live Information

5/5 LiveAlive Live Information
番組内でご案内した、
コジマサトコさんの1stアルバム「utau」。

20130405015659_2

アルバムの案内や、販売、通販については、
コジマサトコさんのブログ、
http://d.hatena.ne.jp/satoko123/
をご覧ください。

2012年3月25日 (日)

きままにあてっこ5!

Photo_3

ADくんがとってきたアンケートのランキングをあてるコーナー!     今日のお題は「あなたの卒業ソングといえば?」  年代によって卒業ソングは違うと思いますが・・・ 今日のランキングは5位「卒業写真/松任谷由実」「桜/ケツメイシ」  4位「YELL/いきものがかり」  3位「贈る言葉/海援隊」  2位「旅立ちの日に」  1位「3月9日/レミオロメン」という結果に♪  みなさんの思い出の卒業ソングは入っていましたか?  

2012年3月18日 (日)

PR戦隊 知らせたいんジャー

Photo_6

Photo_7

ラジオで知らせたいことがあるパーソナリティーがゲストと共に紹介していくコーナー!     今日は、健康シンポジウムについて、山下みなみさんと、喜多晋平さんにお越しいただきました♪    このシンポジウムは、3月20日 午後2時から 鹿児島大学医学部鶴陵会館で開催され、「鹿児島を健康モデル都市にしよう!」と題して、アンチエイジング医学教室体験報告などが行われます。  入場無料です。来場特典で、アンチエイジング健康手帳があるそうですよー!  山下さんも 喜多さんもとってもお元気でパワーをもらいましたー!     この機会に「健康」について考えるのもいいですね♪   

2012年3月11日 (日)

パーソナルクイズ!あなたにズームイン!

Photo_7

Photo_8

スタジオにお招きしたゲストにまつわる個人的なクイズを出すコーナー!    今日は、頴娃町青戸小学校の「鈴木ひろのぶ先生」。       先生は「東日本大震災被災地のための復興チャリティーTシャツ」を作っていらっしゃいます。    Tシャツには、「がんばろう」の文字などで日本列島がデザインされ、色も緑・赤・黒やサイズも揃えているんですよ~。      そんな先生に関する問題♪ 先生が鹿児島に来たばかりの頃、あることで失敗してしまいました。  そのあることとは一体なんでしょうか?     答えは「鹿児島弁がわからず、ただ相槌を打っていたところ、叱られてしまった」でした。     鹿児島弁は難しいですもんね~。       先生オリジナルTシャツは「指宿市十町 350-1    ハーティー スポーツ 電話0993-24-3900」にお問い合わせ頂けたら、1枚3千円で販売しているそうです。     それぞれが出来る事をしていき続けることが大事ですね。     

2012年3月 4日 (日)

爆笑戦隊!笑わせンジャー!

Photo_8  

Photo_9

全世界を爆笑の渦に巻き込みたいという戦士が、スタジオにあつまった!    鹿児島のお笑い集団アミジャルカス♪ そして、紬人のふもとさん!      今日は、マスクドMさん・ねっちさん・カナエさん・ふもとさんにネタを披露していただきました~♪      マスクドMは、マスクを被った「どMネタ」(笑)    いつも、「マスクドM~♪」という決め台詞があるらしい(笑)              ねっちは、ラジオで伝わっているのか?足し算の「1と1=2」を、「1とに~ワニ!」というネタなどを披露。            カナエさんはイタい女の子ネタで、ふもとさんは「ハブ取り名人」ネタで、とにかく元気いっぱい!      これで、全世界を爆笑の渦に巻き込んだぜー!と元気いっぱいに帰っていきました(笑)             『アミジャルカスのライブ』・・・3月18日 にぎわい通り大学 昼の部 14:30~OPEN     夜の部 18:00~OPEN    チケット500円。学生は半額。       『ふもととトーク』・・・3月23日 にぎわい通り大学  18:30~OPEN チケット500円。    

2012年2月19日 (日)

Let's go 俳句ィング♪

Photo_3

Photo_4

1年ぶりにやってきたコーナー!     みんなで俳句を楽しもうというコーナーでです♪          スタジオには、鹿児島大学俳句同好会の田中さん、きよさん、かなこさんの3名にお越しいただきました!       スタジオで「ひな祭り」のお題で俳句を楽しみましたよー!         3月に開催される「U-39 俳句大会」について・・・・・・平成24年3月24日(土) 10:00~16:30       参加資格;大会当日39歳以下であること(付き添い・観覧は自由) 参加費;無料(昼食費 500円)   詳しくは「U-39 俳句大会」で検索してください。       どなたでもお気軽に参加してくださ~い!

  

PR戦隊 知らせたいんジャー

Pr1

Pr2

ラジオで知らせたいことがあるパーソナリティー戦士がゲストと共に紹介していくコーナーです!      今日は、吹上のアートイベントについて「ハムさん、山中カメラさん(From 大分)」にお越しいただきました!            

イベントは「FUKIAGE WANDER MAP2012」2月18日(土)~2月26日(日)   メイン会場:野首地区公民館体育館(入場無料)           全国から集まった新鋭アーティストによる作品展示、パフォーマンス。 音楽、身体表現、その他様々な創造・表現によるライブパフォーマンスがあります!   2月25日(土)吹上中央公民館ホール 開場18:30  開演19:00 入場料1000円。(当日1500円・全席自由)も開催!             吹上から素晴らしいアートを!と頑張っているお2人でした♪  みなさん、ぜひ吹上に遊びにきてね~♪

       

2012年2月12日 (日)

PR戦隊 知らせたいんジャー

Photo_7

Photo_8

ラジオで知らせたいことがあるパーソナリティーがゲストと共に紹介していくコーナー!      パート1では「薩摩川内市 追立さん・福山さん」が薩摩川内市で2月19日(日)午前10時から鹿児島純心女子大学 江角講堂で行われる講演会のPRにいらっしゃいました。      福岡の立花高等学校の齊藤まさと先生による講演会で、「いいんだよは魔法のことば」と題してお送りします。生徒から「校長ちゃん」と呼ばれているユニークな先生による講演会です。                            

                パート2では久しぶりの登場!「ビューティーメーカーのたけちゃん・みなとさん」が3月18日種子島ロケットマラソンでPR大使に選ばれたそうで、PRにいらっしゃいました♪  もうひとつ3月24日沖縄国際映画祭で指宿のCMにビューティーメーカーのお2人が出ているそうで、こちらも遊びにきていただきたいとのこと♪                                        

      パート3では「WAHAHA本舗 PRESENTS 梅ちゃんイズム&3ガガイズム~不細工な北風と間抜けな太陽~」のPR♪    2月16日(木)@鹿児島市民文化ホール市民ホール 全席指定4,000円  開場18:30 開演19:00のイベントです!    今日のPR戦隊は盛りだくさんでした~!

2012年1月29日 (日)

パーソナルクイズ!あなたにズームイン!

Photo

Photo_2

スタジオにお招きしたゲストにまつわる個人的なクイズを出すコーナー!   今日は「鹿児島南高校 水球部のみなさん」♪ なんと、全国ナンバー1を2回も経験したチーム!      監督の江口先生、選手の,松下さん、池水さん、坂上さんにお越しいただきました。      では、今日の問題!「南高校 水球部の大迫くん、ムードメーカーなんですが、国体の時やってしまった失敗とは一体なんでしょうか?」      正解は、「大切な方へのお土産を忘れた。しかも、なぜかその後、鼻血を出していた」でした!    とても面白い大迫くんですが、さすがにこの失敗には、外のメンバーも凍りついたそう(笑)    どのチームにもムードメーカーっていますよね♪  

2012年1月22日 (日)

パーソナルクイズ!あなたにズームイン!

Photo_2

Photo_3

このコーナーでは、スタジオにお招きしたゲストにまつわる個人的なクイズを出します!         今日は、「松鶴秀一さん(47歳)」をお招きしました。      趣味で熱帯魚を育てたり、音楽をしたり、とても多趣味な松鶴さんですが、「松鶴さんの職業とは一体なんでしょうか?」が問題♪      解答者からの答えは、「洋服屋」「電気屋」などあがりましたが、正解は・・・・・・・「ペンタトニックコーヒという名前のオーナーさん」でした♪        豆の販売を鹿児島市 真砂でやっているそう。   「コーヒーと音楽は同じ香りがする」というお話がとても興味深かったです。