2006年10月 1日 (日)

ライブタイム PART1

Live0610011 ゲスト:千葉太郎

♪歩いていこう

♪僕はこの世界とつながっていたい

<ライブダイジェストはこちら>  

 

 

 

今月のピンクリボン運動(乳がん撲滅運動)強化月間にちなんだ鹿児島でのイベントに参加するためにわざわざ遠く千葉からやってきたという千葉さんは32歳(スマイリーと同年代!)ながら好青年という印象がぴったりのシンガーソングライター。見た目と歌がこれほど差が無いミュージシャンは久々・・・さわやかな風を2スタに運んでくれた。一緒に来ていた奥さんといつまでも仲良く、唄い続けてください!千葉さんは風のように番組終了後、アミュ広場でのステージに向け去っていった・・・

 

Live0610012 ◆ジャンル◆

「ルポロック」(千葉太郎造語)・・・日本縦断やアメリカ大陸縦断等の旅や日常の中で感じたことを音楽にのせてメッセージを発信すること

◆セールスポイント◆

そんな旅等で感じた思いをもとに聞いてもらえれば、きっと元気になってもらえると思います。

◆インフォメーション◆

CD「歩いていこう」(DVD付、1500円)発売中・・・AMUのHMVで買えます。

ブログ開設中

◆リスナー、ファンに一言◆

きょうは千葉から来ましたが、鹿児島の人たちのあたたかさが本当にうれしかったです。

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

2006年9月17日 (日)

ライブタイム

Live0609171 ゲスト:Spiders from Mars 

 

 

♪White Moonlight <ライブダイジェストはこちら>

♪Sweet Happiness

 

 

 

 

Live0609172 ◆メンバー◆

Vo&Gt:福山健作(Kensaku-Ronson)

Gt:中村洋巳(リーダー)

Dr:三枝和弘(ミッチー)

Ba:海江田まこと(ハリー)<サポート>

 

 

番組初登場ながら、平均年齢が約30歳ということで、落ち着きがあり何度も出てもらった

錯覚に陥ったバンドは、バンド名からスマイリーが「デビッド・ボウイがスキでしょ!」とVo.

の福山さんに質問し、福山さんも思わずニコッ(その通り!)スマイリーとは年齢も近く、

この会話ですっかりお友達気分に・・・きょうの放送ではサポートで参加していたBa.のハ

リーがこの番組中に正式メンバーとして迎えられるサプライズも!!残念ながら、今回は

台風接近のため事前に録音して放送したため観客ナシでの演奏だったが、このメンバー

での活動が軌道に乗ったら是非また遊びに来てくれぇ!!

 

 

◆ジャンル◆

セクシーROCK?ROCKでいいです。

◆セールスポイント◆

メンバー1人1人、好みの音楽は違うが誰かが持ってきた曲を一所懸命演奏してくれる。

そんな優しさ、カッチョイーメンバーが揃ったバンドです。

◆リスナー、ファンに一言◆

「Spiders from Mars」!この名前をライブ情報で見つけたら是非遊びに来てやって下

さい。応援よろしくお願いします!!

2006年9月10日 (日)

ライブタイム

Live0609103 ゲスト:MOMEN

♪GO MY WAY<ライブダイジェストはこちら>

♪リュックサック

ご存知!鹿児島ハードゲイ、もといハードロック界の重鎮「MOMEN(モメン)」が3ヶ月ぶりにライブアライブに登場!!

前回は、あの長渕アニキの突然の訪問(乱入!?)を受けベテランらしからぬ動揺を見せていたメンバーだったが・・・今回はオリジナルメンバーが揃い、さらに留守をきちんと守ってくれた心太郎を新しくギタリストとして加え、5人の新生「MOMEN」として、より重厚で骨太の音を第2スタジオに響かせてくれた!

アシスタントののん(コカ・コーラ娘)が言った「この音はライブハウスで聴きたいよね!」は、まさしくその通りで、今週末のライブイベント(MOMENプロデュース・・・MOMENのキャリアがなせる業か!?)に期待を持たせる演奏だった・・・

Live0609104 ◆メンバー◆

Vo:有馬

Gt&Cho:大志

Gt&Cho:心太郎

Ba&Cho:かつべ

Dr&Cho:健太郎

 

◆ジャンル◆ 

ROCK、ハードロック、和風ロック

◆セールスポイント◆

印象的なメロディーのバラード、ハードなギター、凝ったコーラス、ファンキーなベース、

ラウドなドラム、ハードな演奏の中にしっかりとしたメロディーの曲を作っています

◆インフォメーション◆

詳しくはHPにて (PC用)(携帯用)

◆リスナー、ファンに一言◆

九州各地のライブハウスを拠点に全国へ向けてがんばっていきます・・・

2006年9月 3日 (日)

ライブタイム PART・1

Live0609031 ゲスト:迫山淳平 

♪サンキュー

♪未来への道標(みちしるべ)<ライブダイジェストはこちら>

今年8月に鹿児島青年会議所が行った「かごしま100km徒歩の旅」イベントのボランティアスタッフとして参加した19歳の迫山淳平さんが、子どもらを励まし元気づけるために作ったという「未来への道標」を引き下げて、初登場!

この曲の作詞を担当した同じくボランティアスタッフの宮内マヤさんがVoとして参加

(この時だけ「100km(ハンドレッドキロメーター)というユニット名」)スタジオには、

そのイベントに参加した小学生らが応援に駆けつけ、アットホームな雰囲気に包まれた・・・

Live0609032◆ジャンル◆

メッセージ・フォーク

◆セールスポイント◆

(マヤちゃんとの)男女のハモリ

◆リスナー、ファンに一言◆

何かありましたら連絡下さい(080-1706-6502)

たくさんの人に聞いてもらえるとうれしいです。

ライブタイム PART・2

Live0609033 ゲスト:CROWDY 

♪SAMURAI<ライブダイジェストはこちら>

♪KAYAの道

きのう(9月2日)のSRホールでのライブで九州サーキットを

終えたCROWDYが、高校時代以来久々にライブアライブに

帰ってきたぜ!あの当時、別のバンドで活動していた

メンバーが東京で再会し、CROWDYという名のもとに再結集!

鹿児島県出身者最強アマバンドが結成されての里帰り・・・それぞれ10代から音楽に目覚め、

様々なコンテストにも出場していた連中が都会の荒波にもまれ、ちょっぴりたくましくなって

帰ってきたのにはスマイリーもノスタルジックな思いを持ったかも・・・演奏と歌はピカいち、

トークは??今後の更なる成長に期待!!

Live0609034 ◆メンバー◆

Vo:橋本 方臣(マサオミ)

Gt:徳田 太一(タイチ)

Ba:柳野 裕孝(ユウコウ)

Dr:桑迫 陽一(クワジィ)

◆ジャンル◆

ROCK!!

◆セールスポイント◆

ギャランドゥー!?

◆インフォメーション◆

9月27日 東京にて

2ndミニアルバム「美しい世界へ」5曲入り1000円、買ってください(笑)

詳しくはHPにて

◆リスナー、ファンに一言◆

ただいま!初めまして!!CROWDYと申します・・・

2006年8月13日 (日)

ライブタイム PART1

Live0608131 ゲスト:Sincerely(シンシアリー)

◆メンバー◆
Vo&Key&Gt:池嵜 拳

Gt&Cho:河野雄次郎

♪ダークブルーに変わるまで〔オリジナル〕

<ライブダイジェストはこちら>

♪雨の中の二人〔オリジナル〕

出水高校1年生の男性2人組のユニットは「本当に高校生?」と耳を疑ってしまうほど、大人びた

音楽センスと世界を展開してくれた。演奏力や歌唱力には、まだまだ要努力のところはあったけど、音楽に対するひたむきさは、私たち大人が忘れかけていたものを思い起こさせてくれた!

影響を受けた音楽を、より自分らの世界に消化してオリジナルをどんどん作って、

また出演して欲しいなあ・・・

Live0608132 ◆ジャンル◆

ポップス

◆セールスポイント◆

ユニットを組んで2年目。最初の頃は「オフコース」のコピー中心でしたが、最近はオリジナルを多く作っています。

『ダークブルーに変わるまで』は、80年代の感じですが、出水高校文化祭ではみんなで盛り上がってくれました。

◆インフォメーション◆

ただいまCD制作中です。

◆リスナー、ファンに一言◆

がんばります!

2006年8月 6日 (日)

ライブタイム

Live0608061_2 ゲスト:Piano Trio “TAKE3”

♪I Believe  <ライブダイジェストはこちら>

♪Fallin’ Love 

大人のユニット「TAKE3」は、インストゥルメンタルを演奏する男性2、女性1のトリオ。

唯一の女性Fu-min’が造り出す音楽は、ジャジーで洗練された都会の雰囲気を醸し出す。

スマイリー「スリリングな・・・」コー娘ゆっきぃ「ドラマティックな・・・」いかにも形容しがたい、それでいて親しみの持てる楽曲はオリジナルだけでなく、ジャズのスタンダードナンバーも演奏できるというトリオの確かな演奏力に裏付けされた実力か!

「フォーリン・ラブ~恋におちて」というよりも「眠りにおちて・・・」というくらいの心地よいサウンドは必聴!!

Live0608062_1 ◆メンバー◆

Ba:KAZUKI

Dr:TATSU-BON

Key:Fu-min’

◆ジャンル◆

Jazz&Pops

◆セールスポイント◆

オリジナルを中心に、いろんなジャンルの要素を持った新しいサウンド

◆ライヴ情報◆

8月20日(日)クィーンコーラルにて、ウェルカム演奏!!

9月3日(日)テンパークにて、“Love&Peace”というイベントに出演

◆リスナー、ファンに一言◆

いろんな場所で、ひょっこり演奏している私たちです。気軽に声をかけて下さーい♪