城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

2016年6月27日 (月)

<曲目> 

1.たしかなこと/小田和正 

2.みずいろの雨/八神純子  

☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 日高正人 】さんがいらっしゃいました。

3.下北沢挽歌/日高正人 

4.木守り望郷歌 (オリジナル・カラオケ)/日高正人 

5.木守り望郷歌/日高正人 

6.母…?歳月の河を越えて?/日高正人

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

7.WAKU WAKUさせて/中山美穂 

8.あじさい橋/城之内早苗   9.今は、このまま/ビリー・バンバン 

10.海岸通/イルカ 

11.橋/北島三郎 

12.チャイニーズ・スープ/荒井由実 

13.遥かな人へ/高橋真梨子 

14.京都去りがたし/森進一 

15.流れ雲/北山たけし

16.リボン/岩崎良美

17.あじさいの雨/渡哲也

18.難破船/中森明菜

 以上 18 曲でした。

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。   

食材は、『ズッキーニ』です。    

簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪  

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: RN:下伊敷のぶうちゃんでした。

リクエスト曲: 橋 / 北島三郎

<ささやんつぶやきます>

RN.下伊敷のぶうちゃんは、三姉妹note 我が家と同じです。

姉妹話ができ楽しかったです。

アニメキングとのお話に緊張しますsweat01と嬉しそうheart04でした。

今年の父の日は、姉妹でお父様にGパンをプレゼントされたそうです。

お父様は初のGパンを早速着てみてくださり・・・大喜びheart04 

このファッションショーも楽しいんですよねconfidentupわかるわぁ~

父の日大成功shinedenimnotes良かったですね。

親戚の皆さんでラジオを楽しんでくださっているそうで、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

2016年6月24日 (金)

<曲目> 

1.夏が来る/大黒摩季 

2.Holiday in Acapulco/松任谷由実  

☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 西田 あい 】さんがいらっしゃいました。

3.だけど…/西田あい

4.想い出まくら/西田あい

5.だけど…/西田あい 

6.涙割り/西田あい

7.ブルーライト・ヨコハマ/西田あい 

8.プレイバックpart2/西田あい

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

9.北酒場/細川たかし 

10.花咲く旅路/原由子 

11.初恋/村下孝蔵

12.終わりなき輪舞曲/C&K

13.Goodbye Day/来生たかお

14.ひとり囃子/小柳ルミ子

15.氷の世界/井上陽水

16.忘れないで/山下達郎

17.夏をあきらめて/研ナオコ

18.夏の少女/南こうせつ

19.国比べ/美空ひばり

20.愛は勝つ/KAN

 以上 20曲でした。

 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: 麺処はるか 店主 岩川 夏樹さんでした。

リクエスト曲:終わりなき輪舞曲/C&K 

ラジオを聴いてくださっていることが、よぉーくわかり嬉しかったです。

食べに行きたくなりました。商売繁盛をお祈りしています。

<ささやんつぶやきます>

週末を迎えました。

復帰後、初めての1週間通しのOAでした。

正直。。。ホッとしています。

今まではこれが日常だったんだなぁ・・・と思ったり。

立ち止まり改めて感じることも、たくさんありました。

ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

来週も変わらず過ごせますように、ゆるゆるとまいります。

良い週末をお過ごしくださいねclovershinenote

2016年6月23日 (木)

<曲目>

1.糸/中島みゆき 

2.2億4千万の瞳?エキゾチック・ジャパン?/郷ひろみ 

3.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY 

4.夏だね/TUBE 

5.涙そうそう/森山良子 

6.さらば涙と言おう/森田健作 

7.Mint/Namie Amuro 

8.オレンジの雨/野口五郎

9.Happiness/嵐

10.とんぼ/長渕剛 

11.関西人 in Tokyo/種浦マサオ 

12.Princess/miwa 

13.京都でひとり/天地真理

14.明日もし君が壊れても/WANDS 

15.はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P 

16.メリーゴーランド/カサリンチュ,NANAE,MAIKO 

17.青空/浜田省吾

 以上 17 曲でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 雨 ~あめ~  』です。  

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:腰痛ヘルニアさん

リクエスト曲:とんぼ / 長渕剛

7月はじめにヘルニアの手術で入院されるとのことでした。

良くなりますようにお祈りしています。頑張ってくださいねcloverpunchheart04

<ささやんつぶやきます>

ムシムシした一日でしたね。。。wobblysweat01

30度越えの今日、久しぶりに警報も発表されず良かったです。

ただまたこの後は雨の日が続きます。警戒しましょうね。

明日も宜しくお願いしますconfident

2016年6月22日 (水)

<曲目>

1.友よ~この先もずっと…/ケツメイシ

2.風信子(ヒヤシンス)/松浦亜弥 

3.Hard Knock Days/GENERATIONS from EXILE TRIBE

4.夏祭り/Whiteberry

5.波乗りジョニー/桑田佳祐

6.メロンジュース/HKT48

7.雨の中の二人/橋幸夫

8.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。/中原めいこ

9.いつも何度でも/木村弓

10.マツケンサンバⅡ/松平健

11.京都の女の子/研 ナオコ

12.ブルースカイブルー/西城秀樹

13.ボクシング小唄/ファイティング原田

14.破れたハートを売り物に/甲斐バンド

15.真赤な太陽/美空ひばり

16.カナリア諸島にて/大滝詠一

17.雨の1日/とんぼちゃん

 以上 17曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『手』(て・しゅ)です。    

  お待ちしています。

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:景 徳(けい とく)さんでした。

リクエスト曲:いつも何度でも/木村弓

~ささやんつぶやきます~

昨夜、宅配便で実家からとうもろこしが届きました我が家house

今朝、早速茹でてみましたよ。

甘くてシャキッと感もあり、元気が出ましたconfidentshinenote

やはり食べ物は、大事ですね。旬のものをいただき、日々一歩一歩ですhappy01

2016年6月21日 (火)

1.ナンダカンダ/藤井隆 

2.FANTASTIC BABY/BIGBANG 

3.ハナミズキ/一青窈 

4.雨のち晴レルヤ/ゆず

5.雨/森高千里 

6.ハッとして!Good/田原俊彦 

7.天国のキッス/松田聖子 

8.悲しい色やね/上田正樹 

9.ソフトクリーム・キス/指原莉乃 with アンリレ 

10.毎日がスペシャル/竹内まりや 

11.恋音と雨空/AAA 

12.三都物語/谷村新司 

13.最後の雨/中西保志

14.いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合

15.愛してマスカット/SUPER MONKEY’S 4

16.ワタリドリ/[Alexandros]

17.シンデレラは眠れない/アルフィー

  以上 17 曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「ズッキーニ~第2弾~」です。    

 あなたの美味しいレシピ教えてください♪ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN じゃふぃびすけっと

リクエスト曲:毎日がスペシャル/竹内まりや

Photo_2

高校時代に漫画研究会に入っていらしたということで、絵がとってもお上手shinenote

ラムちゃんや、バカボンのパパ、火の鳥なども書いてくださっていたのですが

著作権の関係がありますので、私たち2人のみアップいたしますねconfidentheart04

<ささやんつぶやきます>

じゃふぃびすけっとさん、ステキな絵をありがとうございました。

神さまのshineオーラshinesunは、巫女によるものでございますsmile

3姉妹の皆様でラジオを楽しんでくださっているとのこと。嬉しかったです。

これからも宜しくお願いします。